人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘアーカット

暑い・・・
最近、あまりの暑さに夕方にしか外へ出てません。
朝の洗濯干しでいい加減参ってしまうほどの暑さだし。

夕方にはいい風が吹くので、二人でお散歩してます。
ベビちゃんは最近、寝返りに近いものが出来るようになって、気がつくとうつぶせでうんうん言っています。
それはいいんだけど、下のタオルで顔をこすって、頬の湿疹はひどくなるし、鼻は赤くなるし・・・
頬は皮がめくれて、髪の毛がはりついて・・・
あんまりひどいので髪を切りたいのだけど、くるくるの天パーだし、失敗しそうで怖い・・・
この月齢で美容室にも行けないだろうし、どうしよう。

悩んでいると、母が髪を切ってくれるって言うんだけど、それも怖い・・・
だって母は昔、私たち姉妹の髪の毛を、モンチッチのようにベリーショート(といえば聞こえはよいが、ただの猿)に切ってしまった事があるの。
あの頃の写真は痛いもんね・・・

ああ、悩むわあ・・・
友達は自分で切ったらしいけど・・・

by lovely-chandler | 2008-07-23 09:08 | 育児