人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院記録③

入院5日目(術後2日目)

食事はお粥になり、体は元気。
今日からシャワーがOKな筈だが、看護師からの指示は無かった。
が・・・ 勝手にシャワー室の予約を入れちゃう。
ヒマなので、病院内をうろうろ( ̄▽ ̄*)))(((* ̄▽ ̄)

同室の方々と色々な話を出来るようになる。
お向かいのベッドの方も、復活して元気になってた。
今日は隣のおばさんが退院された。
私も早く退院したいよ~~~

看護師や病棟の主治医に「明日に退院したい」と猛アピール。
ここの病院って、のんびりしているので、こっちが何も言わないと絶対に月曜まで放置されるんでね。
看護師も主治医も呆れ気味・・・・
昨日からず~っと「退院したい」って言ってるから(^^ゞ

姉と姪っ子達が見舞いに来てくれる。
ロールケーキを持ってきてくれて、まだ普通食にも戻ってないのに完食する。
術後から、すっごく消化が早くなって、毎食後にお通じがあり、お腹がすくの。
ヤバイっす・・・・

入院6日目(術後3日目)
今日は診察を受けて、問題無ければ退院だそう。
今日から普通食。

10時過ぎに内診を受け、傷のテープも剥がされ、退院の手続きをしてくれるとの事。
やったあ!!
もう、にゃんこずに会えないのがつらくって・・・
旦那はいいんかい!!っちゅう話しですが・・・・
しかも、セコムは私がいないせいでとっても元気が無くって、かわいそうだという事だったの。
セコムは私に懐いているので、ツライんだろうなあ・・・

退院はまだか~~~と言いながら、最後のお昼。
同室の盲腸で入院されてた方が、退院していった。
残ったお向かいの方は、筋腫の摘出で本来はラパロだったはずが、筋腫が大きすぎて少し開腹されたそう。
退院は月曜にしたそうです。
二人で色んな話しで盛り上がり、楽しかった。
男前の麻酔科医の話しでは、超盛り上がりでした(^^ゞ

看護師がやっと退院療養計画書を持ってきてくれて、これで退院出来ると思ったら、診察券を待って・・・・とのこと。
ここからまた1時間ほど待たされ、夫が迎えに来たので、こちらから聞きに行くと、少しして診察件が返却された。
なんでそんなにすぐに出来る事に1時間もかかるねん!!
ほんと、何もかもスローなとこでした。

しかし、土日退院は支払いが出来ないので、また病院へ行かなきゃ・・と思っていたら、次の外来診察の日でいいらしいです。
2週間も先なのに・・・
そういうところはスローで助かったかも(^^ゞ

ラパロが終わって思ったこと・・・

健康に感謝。
もし、自分や家族が意識不明の状態になったり、治る見込みの無い時は、延命治療はしない。
ベッドに釘付けされるのが、どれだけツライかがよくわかったから・・・
お腹がすっきりした気持ち。 大げさだけど、生まれ変わったような気持ちになった。
ラパロ、してよかった♪

by lovely-chandler | 2007-05-15 09:10 | ラパロ