人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初診察

今日はラパロを受けるであろう病院へ初めて行きました。
まず、駅から病院が繋がっているのにビックリ!
中に入って大きさにまたビックリ!
そして、人の多さにも・・・
私がバイトしていた病院なんかとレベルが違うわ。

ちゃんと案内所もあり、皆さん親切でした。
私が受ける科は、『産婦人科』ですって。 そうなのね。
でも、『腫瘍外来』みたいな看板がかかっていて、普通の妊婦さんたちとは違うドクターでした。
こんなに大きな病院なので、きっとドクターもえらそうで、機械的に処理されるんだろうなあと覚悟していましたが、とっても優しいドクターでした。
ゆっくり話しも聞いてくれるし、ちゃんと説明もしてくれる。

私の水腫は、ドクターには分りにくいということでした。
水腫って、エコーで見てもなかなかわかりづらいらしい。
しかも今は採卵に向けて卵がごちゃごちゃある時だし。
まずい時に来てしまったかもしれない。
ただ、やはり体外受精には閉塞した卵管は邪魔だし、閉塞しているという事は、水腫になるのは確実らしい。
しかも、一旦こうなった卵管は元には戻らないんですって。
やはり、手術を受けることにしました。

しかし、ドクターのあいている日が5月まで無いということで、予定ではオペは5月中ごろということになりました。
4月にオペして、5月には移植したかったのになあ。
夏になっちゃうよ!!

その後、ついでに入院に関する説明や検査もしました。
X線、心電図、血液&尿検査です。
大きな病院なので、全てに時間がかかるだろうなと覚悟していましたが、最後の会計までスムーズに終わりました。
でも、入院の説明を受けると、ちょっとブルー・・・
5日ほどの入院らしいけど、こんな大きな病院で、寂しいだろうなとか考えてしまった。
子供か!!
そう考えると、小児ガンや白血病なんかで闘病している子供たちは、本当に偉いよね。
こんな事でブルー入ってたらアカン!と叱咤激励したのでした。
次は検査結果を聞きに行くだけ。
その次にここに来る時は、入院患者です・・・・(^_^;)

by lovely-chandler | 2007-03-17 07:22 | ラパロ