人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育参観

今日は姪っ子の幼稚園で保育参観なるものがありました。
姪っ子は、年少さんクラス。
本当は、今年3歳なので1学年上の子達と一緒に学んで(?)います。
勿論、来年も年少さんに入るらしい。
結構、日本の幼稚園もフレキシブルよね。

ヒマな私は、姉が仕事で行けないので、母と義兄と一緒に行きました。
小さい子達が20人くらいいる中で、3歳児は3人いました。
体型的には、さほど変わりは無い感じ。
折り紙をちぎって、果物の形に切った画用紙にノリで貼り付ける・・・・という作業をしていました。

色々な子がいて、なかなか面白かったです。
かわいい名前の子も多かったなあ。
早速、将来有望なカワイイ男の子を2名ほど発見しました。(不審者か)
姪っ子は、折り紙を大きめにちぎっていた為、一番に仕上がりました。なかなかの出来でしたよ。
最後は、出来上がったものを壁に貼って、歌を歌って終わりました。
子供の歌って、音程とかお構い無しに、大きな声で歌うんですよね。
なかなか面白かったです。

しかし、帰り際に「○○ちゃんのママ~~」と声をかけられました。
そりゃあ、姪っ子は懐いてるし、ばあばと旦那と3人で来てると思われますわなあ・・・
まさか叔母が来てるとは思いませんわなあ・・・
しかも、「○○ちゃんと似てたから・・」と言われました。
そっかあ。 やっぱ似てるんだあ・・・


帰りに義兄がランチを奢ってくれました♪
海鮮丼、おいしかった~~
ここは、夜は居酒屋になるらしく、年末はここで忘年会をしようか・・・と盛り上がりました。

保育参観_c0045283_943735.jpg

by lovely-chandler | 2006-11-01 09:43