人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EMS

金曜日にNYにいる妹へ、小包を送りました。
リクエストのあった、「ときメモガールズサイド」やその他のゲームソフト、お菓子や日本食、そして布わらじ・・です。
布わらじは、現地でお世話になっている日本人の方と、その彼氏の分も作って同梱しました。

小包を送る際、最も確実で早いのがEMSです。
これは、宅急便と同じように荷物番号で追跡出来るという優れものなのです。
会社宛に送ったので、週明けに着くのを見越し、金曜の朝に出したのですが・・・
なんと昨日に既に着いちゃってたようで・・・
不在で持ち帰り・・となっていました。
恐るべし速さ・・・
金曜の内に、もう日本を出発して翌日には現地に着いてたようで・・
時差を頭に入れて、土曜にでも出すべきでした。

しかし、便利な世の中になったもんですよ。
海外まで3~4日で荷物が届くんですから・・

by lovely-chandler | 2006-09-25 07:27