忘年会

昨日は友人と女だけの忘年会。
気楽でいいっす。
ランチをして、カラオケ・・・というパターンだったんだけど。
ジャンカラで3時間、熱唱です。
しかも、みんな昼間っからお酒呑んでるし・・・
かくいう私も、自分だけジュースっていうわけにもいかんので、呑んじゃいました。
でも、ジャンカラの酎ハイって、ほとんどアルコールが入ってないのよね。
ガンガン呑んでも全然OKです。
昼間っから妙にハイな主婦たちの歌って踊るカラオケ大会が始まったのでした・・・・
私は、Gackt氏見たさに、本人出演の曲を選び、歌います。
キャー、かっこよすぎる・・・
最近、ツアーで全国をまわっているため、とんとTV出演されないガク様・・・
ああ、久し振りに萌え~~~

c0045283_10371588.jpg


私がキャーキャー騒いでいると、友人に「絶対にドリーと男の趣味は重ならんわ」と言われました。
私、昔っから「めんくい」と言われ続けていたのです。
で、「ドリーの旦那もGackt路線やもんなあ。 ほんまにこういう顔が好きやねんなあ」とも。
ガク様とぽんちゃんを一緒にしないでよおおお
でも、系統は重なるかも・・・・
確かに、ぽんちゃんって結構キレイな顔してた・・・(今は年で崩れてきつつあるけど・・・)
出逢った瞬間に一目ぼれしたしね。  ふふふ
だから、もし女の子が生まれるなら、絶対にぽんちゃんに似た方が幸せな人生を歩めると思うわ。
ははは

こんな感じで楽しい忘年会は5時過ぎには終わりました。
だって夕飯の支度とか、あるしね。
我が家の夕飯は、おでんだったんですけど・・・
これでトラブルがありまして。
私、早くから煮込んでたんですよ。
ずっと弱火でね。
すると、こんなことは本当に初めてなんだけど、鍋を火にかけたまま、出かけちゃったのです!!!
それに気付いたのは、カラオケで1曲歌った直後。
急にふっと頭に浮かんだの。
焦って家まで走りましたよ。
歩いて20分くらいなんだけど、ダッシュで往復25分でした。
もう、仙一とチャンドラーが煙に巻かれてないている姿とかが頭に浮かんで・・・・
マンションが見えた時、煙は出てないか??とか・・・・
家に着くと、なべは無事で、もう安心しました。
こういうとき、神様って本当にいるのかも・・と思います。
何気ない時に、ふっと頭に浮かんで助かった・・・というパターンが今までにあるからです。
あやうく年末に火事を出すところでした。
ううう・・・・ 気をつけよう・・・・・
帰りに、友達と「私ら位の年齢でも、こういうミスがあるねんもん、自分の親とかやったらコワイよね」としみじみ話していました。
ニュースで見るような、火事って、誰にでも起こりうるんだよね・・・・
気を引き締めていかなきゃと思った出来事でした。
[PR]

by lovely-chandler | 2005-12-15 10:48