人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だ・大丈夫なのか??

今日は2回目の胚移植。
家を出る前に受精卵の確認電話をすると・・・
先日、移植した残りの2個の受精卵を培養していたが、育たなかったとのこと。
前回のET時に再凍結した胚盤胞を融解して移植しますと言われました。
前回は、突然の再凍結費用5万円也に泣いたけど、今日役立ってくれたんだね!!
うう・・ ありがとよ。
凍結卵の融解も、こういうことがあるからほんまドキドキする。
もし、今回あの凍結胚盤胞が無かったら、2段階胚移植は出来ないっていう事やもんね。

いざ病院に着くと、外まで人が溢れてる・・
やはり、土曜は鬼門だわ。
40分ほど遅れて、ようやく移植の時間です。
問診の時に見せて貰った、今日移植する胚盤胞は・・・・・
本来なら真ん丸のはずなのに、もう中身が少しむにゃりと飛び出しつつあったの。
先生には、「これから着床するぞ~と、気合入ってる卵です」と言われたけど・・・・
ほんまに大丈夫なんかなあと、かなり不安でした。
急がないと、もっと形が崩れちゃう・・などと、変な心配したりして・・・・
明らかに、前回、前々回の胚盤胞とは様子が違ってた・・・
移植後の問診で、「あんなに形が崩れてて、大丈夫ですか?」と確認すると、問題ないとのお答えでした。
先生を信じ、卵の生命力を信じます。
しかも、今回はいつも卵の膜を破れやすいように、レーザーで削ったり・・という補助孵化療法が無かったもんだから、注射代も入れて6万弱ですみました。
なんて親孝行なんだ・・・
今日はまったりと過ごします♪

by lovely-chandler | 2005-09-10 17:52 | 不妊治療