人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TDL

昨日は、駅前の旅行会社へ行ってきました。
姉が9月に友だちとTDLへ行くのですが、その見積もりなどを出してもらいに行ったのです。
私はもともと、ツアーパンフを見て、色々と計算したりするのが得意でして。
各社のパンフを並べ、その中で最も自分にとって価値あるツアーを探すことが、至上の喜びなのです。
姉やその友人は、そういうことが苦手・・・
というわけで、私がツアーを探すことになりました。
パンフによっては、同じ会社で全く同じ行程で、価格が違う場合があるので、取りあえずは、2~3ケ所の営業所をまわって、パンフをゲットします。
色々と吟味した結果、○TBのツアーに申し込むことに・・・
結局、見積もり額は、私が計算していた金額と同じでした。
○TBのお姉さん、AIRの小児料金を加算し忘れたり、飛行機の加減代金を間違えてたり・・・
ま、こういうテーマパークで、しかも子供連れとなると手配も結構ややこしそうだけどさ。
添い寝料金とか、子供料金とか・・・
それに合わせて、バギーの無料貸し出しだとか、色んなサービスがあります。
こりゃあ、ここで申し込みするときには、気を付けて見ておかないと・・・・

しかし、TDLいいな~
私は、独身時代はこういうディズニー系統には全く興味が無かったのです。
一度、行った時に、待ち時間は長いし、あまり楽しくなかったもんで・・・
でも、数年前に姉、母、姪っ子と女ばかりで行った時に、ハマりました。
もう、1歩入れば、そこは夢の国・・・という感じで。
従業員の方々も、プロだし。
また行きたいな~~
ぽんちゃんに頼んでも、行ってもらえないのでやはり女ばかりで行くのが良いかもしれないなあ。
TDL_c0045283_9453967.jpg

by lovely-chandler | 2005-08-18 09:46