人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人の恋話

今日は、中学時代からの友人が遊びに来ました。
今月末の旅行の際に、ペットシッターとして我が家に泊まってくれるのです。
前回のハワイの時にも来てもらってたので、「勝手知ったる・・」という感じですが、一応猫たちのご機嫌伺いという名目で・・・
仙一は、大人に対してはあまり人見知りしないので大丈夫でした。
チャンは、勿論、拒否・・・

ランチにアスパラガスとベーコンのクリームパスタを作り、色んな話をしました。
そして、彼女の恋話も!!
もう、本当に久し振りの恋話で、「よかったね~~~」と最初は喜んでいたのですが・・・
お相手の方の話を詳しく聞くと、色々と前途多難な様で・・・
年は13歳も上だそうです。 そこは、彼女にはピッタリかなと思いましたが。
バツ1で、中学生の娘さんがいらっしゃるそうです。
彼が、引き取って2人で暮らしているそうです。
彼は、自営業で娘さんのお弁当つくりから、家事まで全て一人でこなしているそうです。
友人は、女の子ということと、今が一番難しいときだから・・・と娘さんに遠慮しているようでした。
なんかね~
私だったら、まずその娘さんの事を聞いた時点で、ひいちゃうと思うんですよね。
その瞬間に、自分の気持ちをフリーズしちゃうと思うんです。
でも、彼女は自分の事よりも、まず娘さんの気持ちを考えているんだなあ・・・
凄いなあって感動しました。
そして、もし結婚して自分達の子供が出来た場合、その娘さんへの影響を考えると、子供のことは諦めたほうがいいかなと思っているとも。
まだ心の底に、子供が欲しいという気持ちが少しあるけれど、2人で生きていくのも楽しいと思うんだって・・・・
本当に、難しい問題だと思います。
子供って、幾つになっても自分の親が、男や女に戻っちゃうのが嫌という部分はあるので。
要は、彼の方の気持ちがどうなんだっていう話ですけどね・・・
彼の方は、まだそこまで真剣に考えてないのかもしれないけど・・・・
私は、「子供を諦めるのは、凄くつらいと思うけど、そこまで好きな人にめぐり逢えたのなら、それは良かったと思う。 自分の思うように生きてみるしかないね」という、当たり障り無い返事しか出来ませんでした。
大賛成も出来ないし、かといって好きな気持ちは止められないし・・・
自分で納得のいくように進んでいくしかないもんね・・・
彼女なら、本当に好きになった人ならば、どんなハードルでも飛び越えていくと思うし。

久々の恋話に、胸がキュンとなりました。
私も、もっと出逢った頃のように頑張らないとね!!
というわけで、ピアス、ヘアートリートメント、新しいコスメをゲットしました。
形からしか入れません(^^ゞ
ヘアーサロンへも行こうかしらん
私って、天パなんで今は自然にウェーブがかった状態なんです。
でも、またまたストレートにしたい気持ちが・・・・
さあ、どうしよっかな。

そうそう、恋に胸キュンの乙女は、恋話の後、なぜか「ときメモ」をして、数時間も集中して、無事高2まで進級しました。
次にシッターで宿泊中に、EDまでいくそうです。
またもや、「ときメモ」オタクを増殖してしまった・・・・
ちなみに友人は、姫条君→葉月君の順に頑張るそうです・・・・

by lovely-chandler | 2005-07-15 18:31