人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチショックなこと

昨日、近所のスーパーへ買い物に行きました。
うちの場合は、買い物に行く場合は2パターンあって。
1つは駅まで下る。 こっちは勿論ジャスコやダイエーなど大手のスーパーから市場まで、幅広い選択あり。
2つ目は坂を上がり、上へ行く。
こっちは小さなスーパーが2軒。
今日は坂を上がってみました。

引っ越ししてきてすぐに、この坂を上がった所にある、1つのスーパーが繁盛しているのに気付きました。
行ってみて、かなり安いのにビックリ。
早速買って、料理しようとしてまたまたビックリ。
豚のロースを買ったのですが、トレーに折りたたんで見えない部分が、白い脂身ばっかりだったのです!!
なんじゃ、こりゃ~~! 見えないとこに、脂身(凄く分厚いの)隠して、重くしてやがる~~(`‐ω‐´)ムカチュク
かなり怒りモードに入りました。
あれ以来、そこの店で買うのは、新鮮な野菜のみ。
で、昨日も野菜を見に行くと、いかにもレストラン勤務みたいな人が、買いものに来てました。
げ、こんな店で買う店なんて・・・ 正直行きたくないな・・・
などと思いつつ、かごのなかをチェックすると、合いびき肉が・・・
100g68円の合いびき肉が・・・

その後、いつか行きたいと目をつけていたフレンチレストランの前を歩いていると、ドアが開いてて、中にはあの激安スーパーで買い物をしていたお兄さんの姿が!!
あの店で買った食材で・・・・・
もう絶対に行かないもんね!!
プチショックな出来事でした・・・・

by lovely-chandler | 2005-06-07 10:35