人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんぽぽ

世間はGWで、海外旅行なんかに行ってらっしゃる方もおられるようですが・・・
我が家は全く関係なく、平常通りの日々を過ごしています。
ぽんちゃんは仕事だし。
私は、GWの高い時期に旅行するというのがどうしても出来ない人ですし。
ちょいずらして行くのが好きです(#^.^#)
でも、今の時期のヨーロッパは美しいですものね・・・・

先日、実家へ帰った時に、実家で飼っている犬の散歩をしました。
ぽんちゃん、姪っ子のひなちゃんと3人で歩いてたのですが
ひなちゃんが道端に植わっていたたんぽぽを摘み、綿毛を飛ばしていました。
それを見るまでは、今の時期にたんぽぽの綿毛が飛んでいることさえ気付きませんでした。
子供って、低い視点できょろきょろしながら歩いてるんで、気付くんでしょうね。
自分では、見てるつもりで、見えてないものが多くなっている・・
そんな風に思いました。

たんぽぽ_c0045283_15331375.jpg

by lovely-chandler | 2005-05-01 15:35