人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しんでくれればそれでいい

昨日は近所の集会所で行われている英語サークルへ行ってきました。
近所のアメリカ人の方が先生で、楽しく英語を学ぼうという、未就学児用のクラスです。

昨日はなんと参加者はうちだけ!
先生、先生の奥さん(日本人)、私、JJの4人で40分間・・・
JJは2回目のくせに、固まって私から離れないし。

でも、先生はと~っても明るい、楽しい方でしたし、私の英語の勉強にもなりました。
これからもなるべく参加出来るようにシフトを調節してもらうつもりです。
ただ英語の楽しさをわかってもらえればそれでいいので。
語学って楽しいな。 ほかの国の人と話せるって楽しいなと感じてもらえれば・・・


なんと姪っ子(小4)が新型インフルエンザにかかったかも・・・です。
先週末に剣道の大会で100人程が集まっていろいろと試合などしたそうですが、その剣道メンバーが既に8名発症しているそうです。
姪っ子も昨夜は37度超えたそうですが、まだ検査しても出ないだろうということで、今日検査しにいきます。
昨日、JJはその姪っ子と遊んでたのよね~~
まあ、仕方ないですね。

今のところ大丈夫ですが、突然高熱になるそうなので、要注意です。
大事になりませんように・・・

by lovely-chandler | 2009-09-03 11:09 | 育児