人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳になりました

先週の土曜日に無事に1歳の誕生日を迎えたベビちゃん。
もう、ベビーじゃないよね。
これからは、『JJ』と呼ぶことにしよう。
フルハウスのDJみたいですね。
無事に卒乳も終わり、私は好きなものを食べ放題です。
ず~っと食べたかったミスドのフロッキーシューを食べたときには、幸せ感じました。
太りそうでヤバイです。
ビリー隊長にお世話にならねば・・・


1歳になりました_c0045283_1113769.jpg



昨日、知らない番号から電話があったので出ると、土建組合からでした。
以前、夫は大工をしていて、出産してすぐに安定した職業に就くために転職したのです。
出産時は土建組合で国保に入ってたのよね。
すると、出産費用のうち、高額療養費で8万ほど返金されるのに、まだ手続きされてませんよ・・との連絡をくれたのでした。
まじっすか!?
8万は大きいよ!!
焦って病院の領収証を必死で探しましたが、1枚だけ見つからない!!


JJを寝かしつけてから、その当時の事を思い出し、怪しいカバンを探してみると・・・
ありましたよ!!
要は、出産時に使っていたバッグの中に、その当時のレシートやらが入ったままだったのよ。
1年以上も・・  放置・・・
これで、どれだけ私が片付け嫌いかということがばれてしまいましたわ。


しかし、なんて親切な組合の事務員さん。
もう既に退会している私たちにわざわざ・・・
ありがたや~~~

by lovely-chandler | 2009-04-14 10:52 | 育児