人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都旅行

土曜日から京都へ一泊旅行してきました。
土曜日はあいにく雨が降っていましたが、桜はとてもキレイに咲いていました。

子連れで雨降りだったので、人ごみの多い四条通りなどは避けて、京都伊勢丹で遊んでから、JR奈良線で1駅乗り、京阪電車に乗り換えて祇園四条で降りて旅館へ行きました。
旅館で荷物を置いてから、抱っこ紐に変えて四条通りへ。
満員電車状態の通りを「よ~じや」まで行きました。
疲れた・・・

途中のカフェにて「イチゴおはぎ」なるものを食べました。
イチゴ大福は普通だけど、おはぎって珍しい!!
あま~いあんことイチゴは最高のコラボをかもしだしていました。
勿論、おうすと一緒に頂きました♪

京都旅行_c0045283_10465519.jpg



夕食後は、夜桜を見るためにお散歩しました。
雨も上がってとても美しい桜を楽しむ事ができました。


京都旅行_c0045283_10475444.jpg



円山公園は人が多いだろうから、祇園白川辺りで散策です。


翌日は、錦市場を楽しんでから、梅小路で機関車に乗ってきました。
電車の車両が1両休憩所として開放されていたので、そこで弁当を食べました。
駅弁みたいで楽しかったです。
ちゃんと駅弁も売っていました。


ベビちゃんは模型の動く電車を真剣に見ていました。
やはりそういうところは男子だなあと思います。
旅館でも夜泣きせず、大浴場でも泣かなかったので助かりました。

by lovely-chandler | 2009-04-06 10:53 | 旅行