人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーモンドフェスティバル

昨日はアーモンドフェスティバルなるものへ行って来ました。
アーモンドの花って、初めて見ましたが、とってもキレイでした。


アーモンドフェスティバル_c0045283_11513920.jpg



桜の花びらとよく似ていますが、アーモンドの花の方が大きいです。
丁度満開で、花見気分を満喫しました♪


売店もたくさん出ていて、安い野菜の直売や、婦人会、NPOの皆さん手作りの屋台もあり、カレーが250円、いなり寿司5個200円など、かな~りお得でした。


一応、ステージでは色々な催しがあり、高校生のチアリーディングの際には、たくさんの親父たちがカメラを持って激写していましたよ。
男っていやですよね~・・・
勿論、一緒に行った義兄も喜んで見ていました。


神戸市の分別ゴミキャラクターたちも勢ぞろいでした。
私のお気に入りの「ワケヘン」です。 

アーモンドフェスティバル_c0045283_11565621.jpg


帰りに駅まで歩く途中に、酒蔵がたくさんありました。
見学や試飲も出来るので、2軒だけ寄ってきました。
蜂蜜レモン味の日本酒や、酒かすの生キャラメルまであって、美味でした♪

by lovely-chandler | 2009-03-21 12:00 | お出かけ