人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛反省中・・・

ここ数日、反省ばかりの私です。
日曜に、夫の友人の家へちょっと遊びに行って来ました。
少し遠方へ引越しされるので、お引越し前に会う事になったのですが、お互いに同級生になるベビちゃんがいるので、とても楽しみでした。
奥様がウクライナの方だけあって、ベビちゃんは一目でハーフと分かる顔立ちだし、まだ4ヶ月になったばかりだったので、抱っこしてキャーキャー言ってたんですよ。

ついつい、夫婦二人ともが自分の子供から目が離れてしまったその一瞬に、やはり事件は起きました・・・

なんと、ベビちゃんがネジを誤飲してしまいました。

床の上に、解体したソファーのネジが置いてあったんですよ・・・
そのお家の奥様が気づいてくださったからよかったものの、気づかなければ、窒息だってありえました。
ふか~く反省しております。

子供からは、一瞬たりとも目を離してはいけないんですね。

ネジは、レントゲンで確認され、毎日出てくるのを待っていますが、まだまだお腹にいるようです。
毎日、ブツをチェックしてはため息です・・・・

そして、またまた事件が!!
一昨日の夜に、ベビちゃんがうつ伏せで寝ようとしていたので、ごろりと転換させようとしたら、腕がぴきっと鳴りました。
なんと、腕の関節を抜いてしまったのですよ・・・・ この私が!!

翌日、接骨院へ行きましたが、行った時には、もう関節は入ってました。
朝に抱っこした時に入ったようです。
そんなこんなで何もかもに猛反省中の母でした・・・・ 

by lovely-chandler | 2009-03-05 12:16 | 育児