人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ESTAその後

ESTAの件ですが、取りあえずは登録しとこうと、さくっとネット登録出来ました。
答えは英語で打ちこまなきゃダメですが、質問文の語学が選べるので簡単でした。
e-パスポートなるものでなくても、パスポートの写真部分の下に、機械読み取りが出来る様になっていれば良いそうです。

そして、現地で便利な携帯電話を見つけました。
アメリカの物で、基本使用料がかからず、本体の機種代金と通話料だけでよいのでお得です。
母に説明すると、買うとの事でした。
普段から携帯を持っていると、旅先とはいえ無いと不便ですから。
これは事前に番号が分かるので便利だし、急ぎの場合は成田受け渡しも出来るそうです。

アメリカ到着とともに電源を入れれば、妹もすぐに連絡出来ると思うと、私たちも安心です。

そしてコープのこはいの年末特集に載っていた塩味饅頭と紅白饅頭を現地で御世話になっている方々用に注文しときました。
塩味饅頭って、あんこの饅頭なんだけど塩味がきいていて独特な美味しさなんです。
播州赤穂名物らしいんだけど、ここらへんではスーパーのお土産コーナーにあったりするメジャーなお土産なんです。
関東でも、百貨店には入ってるみたいですね。
甘すぎず、ハマルんだなあ・・・・

by lovely-chandler | 2008-11-28 20:22 | 旅行