全員集合

今日はマミーとDAYSまで行って来た。
近くのユニクロで安いセーターが欲しかったし、めがねも買いたかったから。
まずはユニクロでグレーのセーターを1000円で購入した。
お次はメガネ。 極度の近視やから、安いセット用のレンズでは、のびたになってしまうねんなあ(>_<)
結局フツウよりワンランク上のグレードのレンズにした。
これから花粉症がきつくなると、コンタクトはつらいし、仕事辞めたらメガネ生活でええかなと思って。
出来上がるのは来週なり(*^。^*)
そのメガネ代の20%分を、専門店全てで使える金券で返ってくるというキャンペーン中だったので、6000円ほどの金券をゲット出来た。
使えるのは明日からなので、ぽんちゃんと服でも買おうかな。

今夜は私のリクエストですき焼きやった。 ぽんちゃんも仕事が終わってからこっちに来た。
今日は珍しく弟の家族まで集まった。
なんか、パパの誕生日で集まるとカン違いしてたみたい(^^ゞ
一応、初めてプレゼントを用意してた!!
うちらは毎年渡してるのにね~。。。
ま、いつも姉と合同やけど。
今年はコムサのパジャマと、うちからは古酒をあげました。
ま、パパも皆が集まってくれたので喜んでたしよかったわ。
途中で、ナツの送ってきた焼酎を出して、「おまえらの義弟が送ってきたんや」とぽんちゃんと弟に言っていた。
二人は一瞬きょとんとして、「あ、そっか~ 俺にとっては義弟になるんや! マクソが弟って、変な感じやなあ」とぽんちゃんは笑っておった。
こんなことをパパが言うなんて、大進歩!
こりゃあ今年のハワイ行きは実現するかもね・・・・
c0045283_1714280.jpg

[PR]

# by lovely-chandler | 2005-02-05 22:50

実家泊

今日は仕事帰りに三宮でマミーと待ち合わせをして、ユザワヤへ行った。
3月にある友だちの結婚式で羽織る上着をマミーに縫ってもらうため、布地を見に行って来た。
着る予定のドレスは、黒のサテンのノースリーブのミニドレス。
私のウェディングドレスを作った時に、サービスで付いてきたものやねん。 
しかし、あまりにハムってる二の腕をさらけだすのは、犯罪やし。
節約して、安いオーガンジーでも買って、ボレロみたいな上着にファーを付けようなどと考えてみた。
作るのは、勿論マミー・・・(*^。^*)
しかし、実際に本で型紙を探すと、なかなか思うようなものが無い。
型紙無しで作れるほどの腕でもないので、簡単に布を羽織るだけにした。
ちょっと変わった布で、赤地にゴールドや黒の糸が使われていて、角度によって色が違って見えるねん。
これに、姉の友人にビーズでチョーカーとリングを作ってもらうことになった。
おほほ 楽しみだわ♪

今夜は実家に泊まった。
妹から、パパの誕生日用に荷物が届いていたので、「お父さん、ナツからプレゼント来てるやん。あけてみいへんの?」と聞くと、嬉しそうに「知らんわ」などと言いながら、次の瞬間には荷物を出してきて、「開けろ」と命令してきた。
相変わらずの照れ屋やわ。
事前に聞いていたけど、「焼酎が5本もあるで~ ペアのグラスまであるわ! いじらしいな~~」と言うと、嬉しそうやった。
ほんまみえみえやのに、かっこつけたがるねんから(~_~;)
c0045283_16475727.jpg

[PR]

# by lovely-chandler | 2005-02-04 22:37

節分

本日は節分の日。
ジャスコで豆を買い、鬼のお面も頂いた。
豆は、磯豆とかいって、切った海苔がついてて味がついてるの。
結構おいしい。
太巻きは、帰り道にある店で「味の保証つき」とか宣伝してあったものを買おうと、ジャスコでは買わなかった。
いざその店に行って見てみると・・・・
290円の太巻きは、シンプルと言えば聞こえはええけど、しけたかんぴょう巻。
500円の特上は、穴子が入ってるらしいけど、その他の具が見えず、投資する気にならず・・・
海老が入っているという350円の太巻きにした。
ぽんちゃんと半分こして、黙って西南西を見ながら食べた。
その後は、豆まき。
仙一にぶつけてやった( ̄ー ̄)にやり☆
鬼の面を付けて、チャンドラーを追いかけると、速攻で逃げて行った。
仙一は、めっちゃ真剣な顔で猫パンチしてた(笑)

最後に、年の数にプラス一つの豆を食べるねんけど、年の数で揉めまくり。
自分らの年さえ分らなくなってきたらしい。
しかし、今日は自分の年を痛感したわ・・・
あまりの豆の多さに・・・壁]ωT) ウルルルーc0045283_225743.jpg
[PR]

# by lovely-chandler | 2005-02-03 21:55

DIE HARD2

昨夜はビデオ録画しておいた「DIE HARD 2」を観た。
ぽんちゃんが大好きなシリーズで、特にこの2が好きなんやって。
もう何回見たか・・・
チャンドラーとジョーイがよくDIE HARDネタやってたけど、男って好きやなあ(*_*;
ま、でも確かにあの3作の中では、一番おもしろいかも。
この映画の印象のせいか、あのNYでのテロがあった時、TVで飛行機がビルに突っ込むのを見て、ぽんちゃんはすぐに「テロやな」と言った。
私はまさか~・・・と思ったんやけどね。
彼はすぐにピンときたらしい。
ほんま、事実は小説より奇なりやね。
こんな映画を見て寝たせいか、単純な私は暴走族にぽんちゃんと二人で追いかけられる夢をみた。
でも、最後までぽんちゃんは守ってくれたのでした(#^.^#)
おほほほほ 夢の中でもらぶらぶやわ。 夢の中では・・・かな(^^ゞ
うちら二人はとっても単純なので、その日見たTVの内容が、すぐに夢へと反映されるのでした。
だからあんまりコワイ映画は見たくないねん(>_<)
この前、ジョニー・デップのスリーピングホロウを見たんやけど、早速コワイ夢見たし。
しかも二人揃って・・・・  あかんやろ・・・c0045283_22133778.jpg
[PR]

# by lovely-chandler | 2005-02-02 22:04

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

今日の寒さは、異常!!
雪が積もってたもん。 実家近辺ならともかく、我が家で雪を見るとは・・・(T_T)
今朝、洗濯物を干しにベランダへ出るまで、雪が積もってることに気付かなかった。
おかげで、昨夜から干しておいたバスマットに雪がこんもり積もってたっちゅうねん。
せっかくなので、仙一を抱っこして雪の上に肉球を置いてあげたが、無反応やった。
もっと一面積もらないと分らないかな。
今朝は、大きな交通事故があったりもしたらしく、雪に慣れてない地方の人間は、こんな日には運転すべきじゃないなあと思った。

今日から2月に突入! 今月一杯で、やっとこの病院ともおさらばさ。
ほんま、日を追うごとに嫌気さしてきたわ。
何から何まで後手後手やし。 で、最後にしわ寄せがくるのはいつも私やもんな。
そして細かいチェックだけは人並み以上にしてきやがるし(・へ・)
今は引継ぎがうまくいくように、書類データの整理とかその他諸々をしてるけど。
まだ私が辞めることを知らん課長とかが、がんがん私に仕切らせようとするし。
課長のくせに、部下が辞めることを聞いてないっていうのがおかしいわ。
ほんま、変なとこやで。
早く3月になって、ゆっくりしたいわ~~
しかし、既に花粉飛んでないかい?? 目がツライんですけど・・・・(>_<)

そういえば、弟の家の引っ越し、今月の15日に決まったらしい。
これでヤツもマイホーム持ちか。
兄弟で持ってないの、うちだけやし(笑)
しかも、持てる希望も無いし。 残念!!
[PR]

# by lovely-chandler | 2005-02-01 17:19

だらだら・・・

今日は丸一日だらだらと過ごしてしまった。
朝は9時前位に起きたんやけど、その後ぽんちゃんはプレステで遊び、私はPCで遊んでた。
洗濯機を2回まわし、布団を干して昼ごはんを食べながら「のど自慢」、「新婚さんいらっしゃい」を見てから買い物へ行った。
帰りに有名なコロッケ屋で揚げたてコロッケ(一個60円)を一つずつ買って食べた。
今夜の夕飯はチキンカツ。 揚げ物ばっかりや(ーー;)

今TVで「海外で老後を過ごす」的な番組を見ながらPCで遊んでる。
ぽんちゃんは、もう寝てしまった! 
ハワイやカナダなんかがtvに出てた。
暖かい国がいいけど、バンクーバーは確かに住みやすそうやった。
友だちが留学してた時に、1月ほど遊びに行ったけど、チャイニーズが多いので食材は手に入るし、治安も良いし。
ただ、寒いのはな~・・・
ぽんちゃんと冗談でよく、「年とったらハワイかグアムで暮らしたいな~」と言い合ってるねん。
沖縄もいいけどね~
でもな~ そのときも多分猫は飼ってるやろうし、そうなると引っ越しが難しいなあ。
などと夢みたいなことを考えていると、仙一の寝てる隣にチャンが来て、二匹が寄り添って寝てはる(*^_^*)
かわいいな~~ やっぱにゃんこには癒されるわ(#^.^#)
c0045283_2137449.jpg

[PR]

# by lovely-chandler | 2005-01-30 21:36

ちび黒よ、幸せにね

昨日はとっても嬉しいことがあった。
私がずっと気に掛けていた、野良猫の、「ちび黒」に飼い主が見つかり、めでたく貰われていったのだ。
ちび黒を最初に見かけたのは、確か5月頃。 小さな黒い塊が花壇から見えたから、「何やろう」と覗き込むと、真っ黒な子猫やった。
目が合うと、小さな体から精一杯大きな声を出して、近寄ってきた。
丁度、ドライフードを持っていたので、あげるとガツガツと食べた。
こんな小さな子が、生き延びていけるかな・・と心配で、連れて帰りたい気持ちでいっぱいになったけど、我が家には既にチャンドラーと仙一がおる。
後ろ髪をひかれながら、心の中で「ごめんな・・」と謝った。
それからは毎日、ちび黒用にドライフードをカバンに入れて通勤した。

c0045283_1053919.jpg


野良猫に関しては、騒音や尿便で迷惑をこうむる人がおるやろうし、餌をあげる事には賛否両論やろうけど、猫大好きな私としては、ほおっておけへんし。 
飼い犬だって、そこら辺の電柱や他人の家の壁におしっこさせたり、でっかいうんちを拾わないオーナー、めっちゃ多いやん。
犬が好きなら、ちゃんと始末せえよ!と思うけど、散歩中に手ぶらな人って結構おる。
そんなんに比べたら、猫のうんちなんかかわいいもんやわと、猫派の私は常々思っているので、罪悪感は無い。
そんなこんなで、姿を見かけない日が続くと、「どうしてんやろう」と心配したり、台風や雨の日には、「どこにおるんやろう」と思ったり・・・という毎日やった。 

先週に、ちび黒がいつも出没する辺りの電柱に、「ここら辺にいる中くらいの黒いオス猫を探しています。 飼いたい人がいるので、見かけた方はご連絡下さい」という貼り紙がしてあった。
やっとちび黒も暖かいお家でかわいがってもらえるねんなあと、めっちゃ嬉しかった。
すると昨日の朝、ちび黒がいつもの駐車場におったので、ご飯をあげて、貼り紙の番号に電話をしてあげた。 出たのは女性で、いい人っぽかった。
「20分ほどしたら行きます」と言ってたので、安心して仕事に行った。
仕事帰りに、その人から電話があって、結局今朝はちび黒に会えなかったことを聞いた。
話しながら歩いてたら、ちび黒がおるやん! 「今、いますよ!!」と言うと、10分ほどで行くので、遊んであげておいてほしいとの事やった。
ちび黒はめっちゃ人懐こくって、膝の上でゴロゴロいいながら、すりすりしてくれた。
「もうすぐ、飼ってくれる人がくるからね。 いい子でかわいがってもらいなね」と話しかけながら、なでなでしててん(*^_^*)
現れた人は、上品そうなおばさんで、(といっても40代くらい?)一人で持っていくのは大変なので私も一緒に家まで行ってあげることになった。
その人は、野良猫を拾って去勢、ワクチン接種してあげて飼い主をさがすというボランティアをしているそうで、家には5匹の猫がおるらしい。
ちび黒は、来週頭に去勢してから、飼い主の元へ行くらしい。
途中で、去勢代を少しカンパしてほしい・・と言われてびっくりしたけど、ちび黒の為やし・・と思って少しカンパした。
財布の中に2000円しかなくって、恥ずかしいけど2000円だけ(>_<)
昨夜、その人からメールがきて、ちび黒は元気にご飯をたいらげ、お家でリラックスしているとの事やった。
優しい飼い主さんに、めいっぱいかわいがられてね。
[PR]

# by lovely-chandler | 2005-01-29 10:33