ときめきって大事よね

うふふ
注文してたDSと、ときめきメモリアルGS3が昨日届きました!!
っていうか、amazon遅すぎ!!
発売日が24日なのに、なんでこんなに遅いの!?

JJが寝てから、ベッドでせこせこ始めましたよ。
なんて楽しいのでしょう♪
やはり、ときめきって大切です♪
夫にときめかなくなって、早数年・・・
JJを産んでからは、芸能人にもときめきが無くなっていましたが・・・・
やはり、ときめきっていいわ!!
ゲーム相手ですが・・・・

ゲーム相手くらいが、平和でよいかと・・・(笑)
[PR]

# by lovely-chandler | 2010-07-02 14:56

一体、誰が?のナゾ

今朝、ブルーな事がありました。

いつもの時間にJJを園バスに乗せて家の前まで来て、「なんかいつもと違う」と思いました。
うちの前は割りと大きな道路なんですが、道路と歩道の間の雑草が抜かれて放置されていました。

暗黙のルールで、自分の家の前の雑草は皆さん自分で抜いているのですが、私は大雑把なもので、ついつい伸びているのに放置しているのです。

それが、抜かれて、抜いた雑草が放置してありました。
通行人のどなたかが、気になって抜いて下さったのか・・・??
昨日の夕方6時半ころには変わりなかったので、夜か朝早いうちに・・?

気になる~~
勿論、うちの家族ではありません。
偶然、お隣さんと裏の奥さんにお会いしたので聞いてみましたが、お二人ともビックリされていました。
いや~ん、よほど雑草がひどかったのでしょうか?
でも、うちから上3軒くらいは雑草伸び放題なのに、何故うちの前だけ・・・??
誰がやってくれたか分からないだけに、気になります。
ちょっとブルーです。
これからは真面目に雑草抜きしなきゃねと反省しました。
[PR]

# by lovely-chandler | 2010-06-25 11:18

梅雨の合間

今日は梅雨の合間の快晴です。
久々にお布団を干して洗濯物もカラッと乾きそう。
出勤までには乾きそうです。

ず~っとブログ放置していて、ダイエットの成果が出たかというと、マイナス1kgだけで・・・・
あはは・・・
ASUKAでダイエットセットみたいなのが安売りしていたので、サプリ、一食置き換え、とやっていますが、しぶとい脂肪です。
アラフォーになると、運動しないと締まらないみたいです。
なので、夜に少しだけ腹筋や腕立てふせをしています。

JJがいい感じにお腹に乗って負荷をかけてくれているので、続ければ締まってくるかな・・・??
お腹、やばいくらいにぶよってます。
マッサージジェルでマッサージしていますが、効くマッサージ方法ってあるのかなあ・・・
調べてみよう。


職場は相変わらずゴタゴタしています。
先日は調剤ミスが勃発し、結構大事になりそうな感じ・・・・
間違ってお渡しした薬を何日間か飲んでしまっていたようで・・・
事務の私には全く責任も関係も無いお話ですが、病院も巻き込んでのお話し合いになり、少しは管理のおばさんも落ち込んで反省してくれるといいんだけど・・・
なんていうか、自分に対して揺ぎ無い自信があり、どんなミスも他人事だし、可能ならば言い逃れするタイプなので・・・
新人類?というか、理解不能なタイプの人です。


でも、そんなことより今の私は
これのことで頭がいっぱいです!!
待ってました!!
夫にお願いして、DSを買わせてもらうことにしました。
でも、DSって種類があってよくわからないので、ゲーマーの相方さんにお聞きしてみます。

今年の夏は楽しくなりそう♪
って、いつやるんだっていう話ですが・・
JJが寝た後にやるしかないですね。
ドキドキ・・・・♪
[PR]

# by lovely-chandler | 2010-06-24 11:01

ストレスで太る・・・の巻

今の職場、近いし仕事も楽だし(好きな仕事だし)、文句無いっちゃあ無かったのですが、最近暗雲がたちこめてきました・・
それは、管理が新しく変わってからです。
新しい管理と、元々いた薬剤師がまるっきり合わないタイプで、毎日が戦争っていう感じで・・・
間に挟まれる私たちはと~~~ってもストレスが溜まるのです。

それで、毎夜酎ハイを2缶呑んでしまい、ついでにお菓子なんかも食べちゃって、ちょっとやばいくらいに体重が増加しています。
ああ、私ってストレス溜まると食いに走るタイプなのよね・・・
夏に向けて、このままではいけない!!と一念発起しました。

まずは、夜の飲酒を1缶で我慢し、カロリーが低いものを選びます。
お菓子は週末だけにします(←食べるんかい!!)
そして、一番の肥満の原因であろう昼ごはん。
早番の日は、2時で仕事が終わるのですが、その後に昼をドカ食いしちゃうんですよね。
どうせ仕事も暇だし、仕事中にバランスアップなどをつまみ食いし、家に帰ったら夜まで我慢することにします。
意思が弱い私なので、皆に宣言してダイエットすることにします。
誰か、効くサプリご存じないですか???
燃焼系とか・・・・
ああ、10kgくらい痩せたらスッキリするのに・・・
[PR]

# by lovely-chandler | 2010-05-20 10:26

肉はいいなあ

昨日は六甲山でBBQしてきました。

天気もよいし、暖かいし・・・
絶好のBBQ日和です。

市場で買った肉や魚を焼いて食べると、おいしい!!
最近、何でも欲しがるJJに合わせて私たちも同じものを食べているので、久々の濃いメニューでした。
やっぱり、たまには牛肉も食べないと力でないですね。

GWは、ウッドデッキのペンキ塗りや床のワックスがけで終わりそうです。
しかも、連休の真ん中に仕事入ってるし・・・・
GW、晴れるといいのになあ・・・
それでは皆様、よい連休を!!
[PR]

# by lovely-chandler | 2010-04-26 15:34

Happy Birthday!!

日曜日はJJの2歳のお誕生日でした。
あっという間に2歳・・・
早かったです。
あと数年はママべったりでいてくれるでしょうが、今が一番楽しい時間なんだろうなあと思います。

今年の誕生日は義親だけが来ました。
義姉はお留守番です。
夫が厳しく言ってくれたおかげで、少しは離れてくれたようです。
しかし、このメンバーだと浮くのは私・・
はっきり言って、まったく楽しくないパーティーでした。

夜に姉一家を呼んで、またパーティーをしたので、最後は楽しくしめくくれましたが・・・

しかし、ショックだったのは、JJがケーキを一口も食べてくれなかった事です。
アレルギー対応ということで、送料も入れると8000円近くかかったケーキ・・・
私たちが食べたらかなり微妙な味でしたので、JJには無理だったかもしれません。
ショックです・・・

c0045283_15173673.jpg


JJが大好きなわんわんにしたのに・・・
キャンドルを消す画像が撮れたので、よしとしましょうか・・・
うるうる・・・

大人たちは握り寿司を食べたので、JJには手作りの子供寿司です
c0045283_1519282.jpg


どうせなら、もっと美しく盛り付けるべきでした。
センスないっす・・・
[PR]

# by lovely-chandler | 2010-04-13 15:19 | 育児

春ですね

桜も咲いてきましたが、昨日の寒さはなに!?
原チャ通勤のため、いまだにダウンを着ている私です。

明日は京都へ行きます。
1泊しますが、桜はどうなんだろう・・・
祇園の中心のホテルなので、夜桜が楽しみです。

しかし、春になると家の中のほこりが目立つこと・・・
日曜には、義両親が来てJJの2歳のバースディーパーティーなので、片付けも必死にやってます。
普段から、キレイにしとけって感じですね。
これからはがんばります。
先日、友達の家へ遊びに行ったとき、家が結構な状態で・・・
他人には、うちもこう見られているのだなと反省しました。
それに、JJが汚い家に慣れて、それが当たり前だと思わないように・・・とも。
子供の保育園送迎の為に始めた車の運転にも慣れた私。
やる気になれば出来るはず!!と自分を叱咤激励しています。

仕事の方は、先月末に棚卸した処理やら、4月からの改正での色々やらで結構ごたごたしています。
結構毎日忙しいけれど、私には外で働く事が性にあっているのだと思います。
専業主婦の時の方が、ダラダラと時間をすごしていたので・・・
春に気分一新して、またがんばりま~す♪

あ、そうそう、春になった気づいた事その2は、自分の肌のしみの多さです(涙)
目の周りに多いのよね・・・・
母に貰ったサンスターの美白美容液を毎日つけています。
全て美白系にすべきかしら・・・
せっかくASUKAで全てそろえたのに・・・・・
あ~ このシミ、なんとかしたい!!
[PR]

# by lovely-chandler | 2010-04-08 09:11

アレルギー

昨日はJJの幼稚園が卒園式で、お休みだったので、私も仕事を休んでお友達の家へ遊びに行ってきました。
約1ヶ月違いの男の子ちゃんがいるので、二人でおもちゃを奪い合いながら仲良く(?)遊んでいました。
うちの子がアレルギーがあるのに合わせて、米粉でカップケーキを作ってくれたり、「皆でつまめるように」とお菓子も厳選してくれていました。
面倒なのに、心遣いがとっても嬉しかった・・・

アレルギーがあると、皆とお菓子を食べたり、ご飯を食べたりするのが難しい場合もあるので、理解してくれているお友達を大切にしないと・・と思いました。
うちはアレルギーがあっても、旅行やお出かけはどんどんしていきたいんです。
ホテルで自炊する場合も多いだろうけど、面倒くささよりも、旅行などで得られる楽しい経験を大切にしたいから・・・

来月も、お花見で京都へ1泊で行きますが、ホテルには除去食をお願いしました。
何も食べるものがない場合用にレトルトも一応持っていきますが・・・
従妹達との旅行、JJも楽しんでくれると思います。

明日から3連休。
明日はアーモンドの花を見に行ってきます。
皆様も良い週末を!
[PR]

# by lovely-chandler | 2010-03-19 08:43 | アレルギー

ビバリーヒルズ青春白書再び

若い頃にハマッた海外ドラマのリメイクが始まると知り、今からわくわくしています。

新ビバリーヒルズ青春白書というらしいです。

これ、始まった時はNZに留学中で、かなりハマッて見てたんですよね。
ビバリーヒルズの別世界の華やかさ、印象に残ってます。
男優がイマイチ私の好みがいなかったけれど、今回は、写真で見るかぎりイイ感じ。
しかも、前回のケリーやブレンダまで出演するとは!!

ビデオとって見ようっと♪
[PR]

# by lovely-chandler | 2010-03-11 09:50

ぼろぼろ・・

月曜の夕方からJJが熱をだし、今週は親子揃ってぼろぼろでした。
今日やっと幼稚園へ行けました。
39度も熱があるくせに、何故か元気なわが息子・・・・
体力があまって夜中に起きて遊びたがるし、もう母も泣きたい気分でしたわ。
しかも、鼻がつまって苦しいのでぐずるJJに「うるさい!」と怒る夫。
お前がうるさいんじゃ~!!
眠い時には人格変わるのでむかつきます。
言葉がまだ話せないので、泣くことしか出来ない子供に向かって怒るなんて。
今は別室で寝ていますが、ずっとこのままでもいいかも・・・

まあ、反省はしたようで昨夜はKFCをおごってくれましたが・・・

そんなこんなで今週は仏滅でした。
扁桃腺が一部白く膿んでいたようですが、小児科では「風邪です」と言われましたが、耳鼻科で発見してくれました。
乳幼児期は、耳鼻科が大切ねと再認識しました。
鼻水が出ていると、すぐに中耳炎になっちゃうし・・・

しかし、連日の耳鼻科通いで病院嫌いになってしまったJJは、白衣のドクターの前に座ると、何もされていないのに「イタイイタイ」と号泣するようになってしまいました。
白衣恐怖症だ・・・

来月には、アレルギー検査で採血があるのに・・・
[PR]

# by lovely-chandler | 2010-03-05 11:14