<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

無事に届きますように…

c0045283_8291094.jpg

1日でも早く届きますように…
[PR]

by lovely-chandler | 2011-03-29 08:29

アレルギー食材を避難所へ

食物アレルギーのある子供たちにとって、多くの避難所での食事は食べたくても食べることの出来ないものなのです。
もし食べてしまったら・・・
最悪の場合は、アナフィラキシーショックによって死に至ります。
私の息子にも、小麦・卵のアレルギーがあり、治療中です。
もし、関西でも被災して避難所にて生活ということになれば、息子は食べるものが無い可能性が高いのです。
今、現在、東北にいらっしゃるアレっ子たちの事を思うと、心がいたみます。
今まで、少ないけれど募金でしか協力出来ませんでしたが、今回はチャンスを頂き、こちらに参加させて頂こうと思います。




ただいま家にあるものを荷作り中です。
アレルギー用の粉ミルクが残っていたので幸いでした。
これから、レトルトカレーなどを買いに行ってきます!
小さな力でも、まとまれば大きな力になるよね。
がんばろう!!
[PR]

by lovely-chandler | 2011-03-28 15:49

-

c0045283_17564337.jpg

山口県に来ています。
[PR]

by lovely-chandler | 2011-03-26 17:56

・・・・

毎日のニュースに目も耳も閉ざしたくなる今日このごろです。
被災地にいらっしゃる方々、ご連絡が取られない方々、何か自分に出来ることはないか・・と思いますが、出来ることといえば、募金くらいで・・・


我が家では、地震の報道番組は、子供の前では見ないという事になりました。
JJが夜にうなされるようになりまして・・・


「ママ、どこ?」と夜中に寝ぼけて起きて泣きます。
何度も・・・
最初は、体調が悪いから?と思ったのですが、どうやら地震の報道番組の影響らしいです。
何もわからない子供だと思っていたけれど、子供なりに恐怖は感じるようで・・
ただ単にTVからの映像だけでこんなに怯える子供が、被災地では実際にその目で見て、今も極限状態にいるのだと思うと、本当につらいです。
どうかこれ以上、何も起こりませんように・・・

命の危険をおかして被災地にいらっしゃる方々の為にも・・・

昨日、スーパーへ行くと、米、水、レトルト物が軒並み売り切れでした。
報道も大切ですが、すぐに影響される我々には毒かもしれません。
アナウンサーが一人いれば、その分の食料もいるわけで・・・
報道ヘリが飛べば、建物に閉じ込められているかもしれない方の小さな声も聞こえないわけで・・・
TVを見ていると、腹が立ってきますので、見ないようにしています。
今は新聞で情報を得ています。
それで充分かと思います。
[PR]

by lovely-chandler | 2011-03-16 14:38

日曜日

今日は姉一家と買い物へ行ってきました。
輸入食材店にてJJが食べられるメープルシロップのポップコーン、グレープシードオイル、ビーフンを購入。
グレープシードオイルは、くせの無い味で、コレステロールもゼロなので、お勧めです^^
うちはイタリアン系以外の炒め物に使用しています。


その後、大丸でホワイトデー用のお菓子を買い、ドンクでパンを買いました。
献血カーが広場にいたので、時間があれば献血したかったけど、花粉症の薬を服用中なので、ダメだろうなと思います。
私は女だてらに400ml献血もOK!なので・・・
献血、したかったなあ・・・


社会の為に出来ることなんて、これくらいしかないし・・・
あ、でも昨日ジャスコで買い物をした時に、NZ地震募金箱があったので、少し入れておきました。
NZは留学した思い出の国だし・・・
クライストチャーチのある南島でなく、北島の方にいましたが、旅行でクライストチャーチにも泊まりました。
シェイクスピアの時代のような雰囲気のある、とっても素敵な街だったので、今回の地震には心が痛みます。
早く、行方不明の方々が発見されますように・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2011-03-06 14:42

たまにはいいよね♪

今夜はJJと二人きりの夜なんです^^
夫は、実家から呼び出しがかかり、行っております。
呼び出しって、何かしら~~とドキドキですが・・・
先月、義父が事故って車が廃車になったのに、まだ車を買いたがっているので説教してほしいとの事ですが・・
どうやらそれだけではなさそうです。


なんだろな~
先日、私が義母に、夫は大腸ガンになったくせに酒もタバコもやめてないんです!と愚痴ったからかなあ・・・^^

それとも、精神科に通院中の義姉のこと??
まあ、いいけど・・・
どんな話でも、夫婦なんだから隠さないでねとは言ってますが、どうなることやら。。。


そんな状況なのに、呑気に棚を作ってから実家へ行ってました。
片付け苦手な私が考案した棚で、私がペンキ塗りしました♪
明日はJJのおもちゃを片付けるぞ~~
近藤典子さんの収納本をママ友にかりてから、片付けに目覚めた私です。
いつまで続くかねえ・・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2011-03-05 20:56

ぼけてます

最近、春のせいかな~・・・
なんかずっと眠いし、ぼけ気味です。
花粉症予防でクラリチンのんでるからかも・・・
・・と薬のせいにしたらだめなんだけど、先日まさかのダブルブッキングしちゃいました。


職場の新年会(いまどき??)が土曜日あったのですが、JJは幼稚園にお預かりにして、私は早めにショッピングへ出かけました。
スプリングコートが欲しかったんですよね~
金券も2万円ほどあったし、大丸のリニューアルされたフロアーも見たかったし・・・


久々のデパートは楽しいんだけど、やっぱり高い!!
3万までで買えるかしら・・と予想していたスプリングコートですが、平気で5~6万するんですよ!!
で、そこでデパートマジックにかかって金銭感覚が麻痺しちゃった私は、何故かバーバリーブルーレーベルで試着なんかしちゃってました。
だって、普通のブランドが同じくらいの値段で売ってるのに、トレンチの老舗(まあ、ブルーレーベルだけど・・・)のものが、ほぼ同じ価格で買えるんですもん。
かなり買う気になっていた時に、友人から電話が入り、なんと来月だと思っていたランチの約束が、新年会と重なっていた事実を知りました!


せめてお茶だけでも・・・とケーニヒスクローネカフェでお茶をして、小1時間程お喋りしました。
で、バーバリーブルーレーベルのトレンチコートの話をしたら、勿論主婦友たちにはダメ出しされました。
あ~買う前でよかった・・・・


その後、新年会でステーキをがっつり食べて、また友と合流してお茶しました。
やっぱり中学からの友達はいいですわ。
ダブルブッキングも、「も~ 相変わらずやなあ!」で済みましたから・・・


ええ、相変わらずボケてます。
中学の時は、間違って冬の藻で緑色したプールに落ちたり、溝に落ちて足を大怪我したり、やけどしたり・・・と怪我が絶えませんでしたから。
そっかあ、どんどん年齢を重ねると、一定の時期を過ぎるとまたリバースしていくのね。
納得です。
でも、職場ではボケないようにしなきゃ、クビになっちゃいますわね。
[PR]

by lovely-chandler | 2011-03-01 10:09