<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アレルギー

昨日はJJの幼稚園が卒園式で、お休みだったので、私も仕事を休んでお友達の家へ遊びに行ってきました。
約1ヶ月違いの男の子ちゃんがいるので、二人でおもちゃを奪い合いながら仲良く(?)遊んでいました。
うちの子がアレルギーがあるのに合わせて、米粉でカップケーキを作ってくれたり、「皆でつまめるように」とお菓子も厳選してくれていました。
面倒なのに、心遣いがとっても嬉しかった・・・

アレルギーがあると、皆とお菓子を食べたり、ご飯を食べたりするのが難しい場合もあるので、理解してくれているお友達を大切にしないと・・と思いました。
うちはアレルギーがあっても、旅行やお出かけはどんどんしていきたいんです。
ホテルで自炊する場合も多いだろうけど、面倒くささよりも、旅行などで得られる楽しい経験を大切にしたいから・・・

来月も、お花見で京都へ1泊で行きますが、ホテルには除去食をお願いしました。
何も食べるものがない場合用にレトルトも一応持っていきますが・・・
従妹達との旅行、JJも楽しんでくれると思います。

明日から3連休。
明日はアーモンドの花を見に行ってきます。
皆様も良い週末を!
[PR]

by lovely-chandler | 2010-03-19 08:43 | アレルギー

ビバリーヒルズ青春白書再び

若い頃にハマッた海外ドラマのリメイクが始まると知り、今からわくわくしています。

新ビバリーヒルズ青春白書というらしいです。

これ、始まった時はNZに留学中で、かなりハマッて見てたんですよね。
ビバリーヒルズの別世界の華やかさ、印象に残ってます。
男優がイマイチ私の好みがいなかったけれど、今回は、写真で見るかぎりイイ感じ。
しかも、前回のケリーやブレンダまで出演するとは!!

ビデオとって見ようっと♪
[PR]

by lovely-chandler | 2010-03-11 09:50

ぼろぼろ・・

月曜の夕方からJJが熱をだし、今週は親子揃ってぼろぼろでした。
今日やっと幼稚園へ行けました。
39度も熱があるくせに、何故か元気なわが息子・・・・
体力があまって夜中に起きて遊びたがるし、もう母も泣きたい気分でしたわ。
しかも、鼻がつまって苦しいのでぐずるJJに「うるさい!」と怒る夫。
お前がうるさいんじゃ~!!
眠い時には人格変わるのでむかつきます。
言葉がまだ話せないので、泣くことしか出来ない子供に向かって怒るなんて。
今は別室で寝ていますが、ずっとこのままでもいいかも・・・

まあ、反省はしたようで昨夜はKFCをおごってくれましたが・・・

そんなこんなで今週は仏滅でした。
扁桃腺が一部白く膿んでいたようですが、小児科では「風邪です」と言われましたが、耳鼻科で発見してくれました。
乳幼児期は、耳鼻科が大切ねと再認識しました。
鼻水が出ていると、すぐに中耳炎になっちゃうし・・・

しかし、連日の耳鼻科通いで病院嫌いになってしまったJJは、白衣のドクターの前に座ると、何もされていないのに「イタイイタイ」と号泣するようになってしまいました。
白衣恐怖症だ・・・

来月には、アレルギー検査で採血があるのに・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2010-03-05 11:14