<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

肺炎でした

前回、咳が・・・・と書いて仕事へ行ったら、急に恐ろしく寒気がして、帰宅後に計ると38度の熱が出ていました。
翌日、仕事を休めずに出勤したら38度5分まで熱があがり、レントゲンを撮った結果、肺炎と診断されました。

肺炎って子供かお年寄りがなるもんだと思ってましたわ・・・
そんなわけで、先週の木曜から仕事を休み、実家で療養しておりました。
体調も良くなってきたので、明日から出勤します。
やっぱり40歳近くなると無理しちゃだめなのね。
治りが遅いです。

血液検査の結果、炎症がかなりひどかったようで、反省です。
しかも、鉄分も低かったのよねえ・・・
やはり食生活が悪かったのでしょうねえ。
これからはなるべく和食にしますわ。

しかし、まだ咳が止まりません。
まさか肺がん・・・・?とびびっております。
こういう不測の事態のときに、実家が近いってのは本当に助かります。
肺炎って完治に結構時間がかかるそうなので、当分はおとなしくしておきます。
皆様も、長引く咳にはご注意下さいね。
[PR]

by lovely-chandler | 2010-01-19 11:50

謎の咳

もうかれこれ1週間もずっと咳が出ています。
チラッと「まさか結核!?」などと不安に思っています。

勿論医者には行って、薬は貰ってますがイマイチきかないの・・・
仕方ないので今日、薬局で咳止め、痰きり、のどの痛みを抑える薬を買ってこようと思います。
なんだろな~・・
喘息ではないらしいのですが、咳のしすぎで喉は痛いし腹筋は痛くなるし・・・・
早く健康になりたい・・・・・


土曜日は、大阪で開かれていたプラレール博というものに行ってきました。
JJがプラレール好きだと聞いて、近所の男の子が無料チケットをどこかで貰ってきてくれたの。
軽い気持ちで行ったらびっくり。
凄い人じゃありませんか。
人ごみ苦手夫婦はそれだけで疲れましたが、一応グッズも少し買い、プラレールに乗ったり、ゲームしたりとJJも楽しんだようです。
でも、1つのイベントの参加するのに20~30分並ぶんですよ。
TDLじゃないんだからねえ・・・・

日曜は、夫は六甲へと駆り出されたので、ゆっくりすごそうと思っていると、「工具を忘れたので持って来てくれ」との緊急連絡が入りました。
六甲への道って、カーブは多いし、走り屋はいるしで最悪なんですよ。
飛ばせない私は、後続車に大迷惑をかけちゃうので、嫌なのよねえ・・・・
でも、仕方ないので行ってきました。
1度道を譲るだけで済んだので良かったですが、人工スキー場は大盛況で、駐車場は大渋滞でした。
冬はあそこらへんには近寄らない方がいいわ。
結構、都会以外なら運転も出来るようになってきました♪
今の目標は、都会へ車で行けるようになることです。
[PR]

by lovely-chandler | 2010-01-12 09:00

今年もよろしくお願い致します^^

早いもんで、正月休みもあっちゅう間に過ぎちゃいました。
年末は29日から休みだったのですが、29日は夫の実家へ泊まって来ました。
その代わり年始はご挨拶無しって事で・・・

義母が高島屋でいつもJJへ買ってくれる子供服屋さんへ皆で買い物へ行き、私が選んで買って頂きました。
とっても気に入ってます^^

義父は、といざらすでクリスマスプレゼントを買ってくれました。
これも私の注文でLEGOのブロックセット。
JJも気に入って遊んでくれてます。

今回、実家へ帰省するにあたって、「なるべく義姉は仲間にいれないでおこう」と夫と話し合っていました。
バツイチの彼女には友達もおらず、精神的に不安定な人なので、フルタイムでは働けません。
今までのJJの行事にはもれなく全て当然のように参加してきました。
このままでは、さすがにやばいだろう・・
なので、といざらすに行くときも、置いていこうとしたのですが、「残酷じゃない?」と言われ、結局一緒に行きました。
なんだかな~~
なんかね、もう祖母のノリなんですよ、彼女。
私の母に、「いつもJJの面倒みてくれて、ありがとう」とか言ったり・・・
はあ??でしょ。
私の実家への年賀状にも、義姉の名前入りですから。
常識無いんですわ。

このまま、ずっと独り(多分そうなるだろう)でいられて、義両親が先に逝くのは勿論のこと。
彼女の老後は??
かなり心配です。
正直、距離を置きたいですわ。
早く誰かと結婚してくれないかなあ・・・
無理だろうけど・・・

ま、そんなこんなで年末は夫の実家で1泊してからは、ずっと自分の実家で宴会三昧でした。
2kg太りましたね・・・
2日は岡山まで初めてのロングドライブにトライしました。
この調子で、どんどん運転の練習をしていきたいです。
そして今年はもちょっと効率よく家事をしたいです。
それでは皆様、今年もよろしくお願い致します。
[PR]

by lovely-chandler | 2010-01-06 09:26