<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新型インフルエンザにはご注意・・

とうとう、うちのJJも新型インフルエンザにかかってしまいました。
その前に姪っ子が発症していたので、覚悟はしてましたが、心配しました。
タミフルドライシロップですぐに熱は下がりましたが、今度はそのタミフルが合わないのか、痒がって・・・
私たちもうつらないようにマスク着用でしたし、ほんと大変でした。

葛根湯を予防でのんでいたせいか、おかげさまで私たちは今のところ無事です。
多分、大丈夫でしょう。
皆様もお気をつけください。
インフルエンザ蔓延していますから・・・

夫の内視鏡検査結果が出て、びっくりです。
精密検査の結果、ポリープは悪性だったそうで・・・
いわゆる癌・・・
きれいに取り除いたので大丈夫だそうですが、これから毎年内視鏡検査を受けなければなりません。
大丈夫といわれても、心配ですよね・・・
本人はのんびりと構えてますが、私は結構将来の事をいろいろと想像してブルー入りました。
とりあえず、食生活は改善していこうと思います。
まさか・・・ですよ。
私も、自立して働けるように自分の将来を考えていくべきですね。
ほんと、まさか・・・ねえ・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2009-11-28 15:23

もう冬ですね

なんだかあっという間に夏が終わり、冬がやってきましたが・・・
原チャ通勤の私は、暖冬なのにロングのダウンコートを着ています。
怪しいけど、遅番の日の帰りは死ぬほど寒いのよ・・・
しかも勤務先が山の上なもんで、寒さが半端でないのです。
既に店内はヒーター入れて、足元には電気ストーブ完備ですよ。
冬真っ最中には、トイレにまでストーブ入れるそうですから、どんだけ!?


JJは今月から幼稚園に通っております。
園バスにもご機嫌で乗ってくれています。
泣いたのは最初の2日だけ。
あとはニッコニコです。
わが子ながら、順応性の高さに感心ですわ。
幼稚園には2歳すぎの男子が1人いて、楽しくやってるようです。
お道具箱なるものを買わされましたが、クレヨンはドイツの蜜蝋クレヨンに、油粘土は食べても大丈夫な寒天粘土に替えさせて貰いました。
まだまだ口に入れちゃう年頃なんで・・・


会社がプラセンタ美容液なるものを開発して販売し始め、サンプルを頂きました。
結構イイ感じです。
毎日のビタミンCとプラセンタで今年の冬は大丈夫かも♪


最近はまってるのがHALLSのこれ

c0045283_110882.jpg


ハニーアップル&ミントティーも発売されてるらしい。 買わなきゃ!!


そしてパンダの着ぐるみ姿のJJ・・・
すみません。 バカ親です。


c0045283_1115945.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2009-11-11 11:03