<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ピアス

今日は姪っ子の塾に便乗して、お買い物へ行きました。
広場で手作り市が開催されていて、面白かったです。
木のおもちゃや、流木を使ったインテリア、手作りお菓子、デコ電など・・・

天然石で作られた手作りピアスを買っちゃいました。
500円~700円で、本物のパワーストーンです。
見事にブルーばかり・・・・

c0045283_15582356.jpg



最強のお守りだとか、癒しだとか、いろいろと意味があるみたいです。


なんと夫が会社の健康診断にひっかかり、要精密検査ですって。
しかも、大腸内視鏡検査・・・・
恥ずかしいですよね~
痛くは無いらしいですが、ねえ・・・
予約取らなきゃ・・・
下手な人にやってもらうと大変らしいですけど、よくわからないので私の職場の前の大きな病院で予約しようかと思います。
多分、切れ〇の血が便に混じっただけでしょうが、何かあったら怖いですもんね。


最近、どんどん腕白っぷりに磨きがかかってきたJJ、テーブルにのぼるは、椅子の上に立つは、危ない危ない・・・
怒っても悪い顔をしてニヤリ笑っているし、足をパッチンしても懲りないし・・・
一人っ子なので甘やかされてわがままだと言われたくないけれど、どこまで厳しくすればよいのかわからないのが正直なとこです。
今月末に1歳6ヶ月検診があるので、聞けそうな雰囲気なら聞いてみよう・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2009-10-03 16:07

Happy Birthday!

お誕生日おめでとう!
マイ ダーリンのことですが・・・
38歳になりました。

つい先週まですっかり夫の誕生日を忘れていた冷たい妻は、職場でネットを駆使し、プレゼントを買いましたとさ。
あ~間に合ってよかった。
amazon、ありがとう!!

プレゼントは・・・
私がほしかったんで、PSP。
喜んでくれるか不安でしたが、とっても感動してくれて、なんと私の誕生日には携帯を新しく買ってくれるそうです♪
うれしいな~~
しかし、今の携帯にまったくついていってない私・・・
理解出来るでしょうか。
ワンセグ?のレベルなんで・・・

実家で親と同居していた92歳のばあちゃんが、先日入院しました。
急にボケが入った??と思っていると、なんと脱水症状だったそうですわ。
トイレが近いから水分を節制していたのが裏目に出たそうです。
年寄りの場合は、脱水症状からボケが一気に進むそうで、要注意だそうです。

入院させるために、病院へつれて行こうとしたら、泣いて嫌がって暴れて、凄い騒ぎでした。
圧倒されたし、明日はわが身というか・・・
ショックでしたね。
自分の親がボケた時に、果たしてオムツかえなどできるのだろうか・・・と思いました。
きれいごとじゃないのね、介護は・・・

今はかなり元に戻ったばあちゃんですが、あの錯乱状態を忘れることはできないでしょう。


職場には、今月から新人さんが入りました。
うれしい!!
でも、6月に入ったばかりの私が仕事を教えなきゃいけないんですって。
無理ですから・・・
今日もレセの返戻が返ってきたし・・・・
棚卸もしなきゃいけないし・・・
相変わらずヘヴィな毎日です。

いつまでたっても保育園には入れないので、「認定子供園」とかいうシステムを利用しようかと考え中です。
幼稚園で、0歳児から預かってくれるシステムらしいのですが、園バスを利用出来る事が魅力です。
保育園よりは保育時間が短いんだけど、車での送迎をしなくてよいのは魅力かも・・・
とりあえずはお話を聞きに行こうと思っています。
アレルギーへの対応なども心配だし・・・
早く待機児童をなくしてくださいよ、鳩山さん!!
[PR]

by lovely-chandler | 2009-10-02 21:48