<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さすがに疲れました

相方さんが仕事を辞めてから、ヘルプにまわせる人材も無いとのことで、毎日フルタイムで入ってます。
さすがに疲れてきました。
毎日フルタイムで働く主婦は本当に偉いなあ。
私は体力的に無理かもです。

昨日、新しい相方の面接がありました。
私も受付で入ってくる人を観察していましたが、なかなか「この人!」と思うような方はいなかったです。
しかし、よくわからないのが本社の考えです。
めっちゃ若い独身女性の面接までしてたんですよ。
そんなん、腰掛に決まってるやんと思うんですが・・・
どうせなら、落ち着いた主婦がいいんだけど。。。。

しかも、新しい人に仕事を教えるのは私の仕事だそうで・・・
6月に入ったばかりなんですが・・・
レセプト請求とか、自信ないんだけど・・・
そして、新しい人が慣れるまでは週に4日勤務でフルタイムってことになりました。
はあ・・・・・
保育園のお迎え、どうしよ・・・
18時まで仕事だから、お預かりになっちゃうわ。
18時以降はおにぎりがでるそうだけど、うちの子は持参しなきゃ・・・
なんだかな~・・・

・・と、こんな感じで毎日疲れているので、来月の連休には温泉へ行くことにしました。
この連休は、夫の実家へ1泊し、一緒に海遊館へ行きます。
他の日は、和室をフローリングへかえるDIYですわ。
連休中に終わりますように・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2009-09-19 13:30

う~ん

今日は職場の相方さんからメールがきました。
なんと来週末でパートを辞めると・・・

もともと私が入る前から辞めたがってたらしいのですが、とうとう堪忍袋の緒が切れたみたいです。
辞めたい理由は・・・

事務仕事が多い(レセプト請求から棚卸、売り上げ管理など全てやらなきゃいけない)
薬剤師のヘルプがまったく無いし、そもそも薬剤師自体がミス多し
子供がいるので遅番が嫌
仕事の割りに時給が安い

などなどでした。
まあ、仕方ないかなあと思うので、引きとめはしないですが、せっかく仲良くなれたのに残念です。

月曜からどうなるのかなあ・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2009-09-05 23:18

楽しんでくれればそれでいい

昨日は近所の集会所で行われている英語サークルへ行ってきました。
近所のアメリカ人の方が先生で、楽しく英語を学ぼうという、未就学児用のクラスです。

昨日はなんと参加者はうちだけ!
先生、先生の奥さん(日本人)、私、JJの4人で40分間・・・
JJは2回目のくせに、固まって私から離れないし。

でも、先生はと~っても明るい、楽しい方でしたし、私の英語の勉強にもなりました。
これからもなるべく参加出来るようにシフトを調節してもらうつもりです。
ただ英語の楽しさをわかってもらえればそれでいいので。
語学って楽しいな。 ほかの国の人と話せるって楽しいなと感じてもらえれば・・・


なんと姪っ子(小4)が新型インフルエンザにかかったかも・・・です。
先週末に剣道の大会で100人程が集まっていろいろと試合などしたそうですが、その剣道メンバーが既に8名発症しているそうです。
姪っ子も昨夜は37度超えたそうですが、まだ検査しても出ないだろうということで、今日検査しにいきます。
昨日、JJはその姪っ子と遊んでたのよね~~
まあ、仕方ないですね。

今のところ大丈夫ですが、突然高熱になるそうなので、要注意です。
大事になりませんように・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2009-09-03 11:09 | 育児