<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バカ親です

一昨日の夜に、寝室でJJが遊んでいて、ベッドの木枠に顔面をぶつけて口を切ってしまいました。
凄い流血と尋常で無い泣きかたにびびり、ついつい救急病院へ走ってしまいました。
行きの車の中で、既に泣き止んで寝始めていたので、大丈夫かなあとは思ったんですけどね・・・

で、結局1時間近く待って診察して貰って、薬も何も出ずでした。
あはは・・・・
「たいしたことないのにすみません。 お忙しいのにすみません」と何度も謝ってしまいましたわ。
ほんと、すみませんでした。
経験の無いバカ親です・・・ 反省・・・

でも、私の前の方は、「子供がさびた乾電池をなめたんです」と受診していましたから・・・
バカ親多いんだなあと・・・
そして、私たちのようなバカが医療機関に多大なご迷惑をおかけしているんだなあと反省しました。
待っている間にも、救急車が来たり、館内で緊急放送があったりしてましたから・・・・
次からは、取りあえずは様子をみようと誓いました。


水曜日は、JJ、初めての英語クラスに参加しました。
近所に住むアメリカ人が、英語で遊ぶクラスをひらいているのです。
私は仕事で行けなかったので、母に連れて行って貰いましたが、最初は固まっていて、離れなかったそうです。
まだ楽しむというのは無理なのかなあ・・・
でも、英語を好きになってほしいので、ちょっと続けてみようと思います。
[PR]

by lovely-chandler | 2009-07-24 18:24 | 育児

痛風??

痛風になったみたいです。
私がでなくって、夫が・・・

思い返せば、数ヶ月前にも足が痛いと言い、3日ほど仕事を休みました。
有休使ってさ。
その時に、血液検査の結果、尿酸値が高いので痛風の恐れありと診断されたんですよ。
それから、少しビールを控えてましたが、また最近飲酒量が増えまして。
昨日、突然左足の親指の付け根辺りが痛いといい、見ると赤く腫れています。
本人は虫に刺されたか、使い痛みだとか言ってますが、私たちは「絶対に痛風だ!!」と思っております。

症状もそっくりだし。
まずは足の親指の付け根に激痛が走るそうです。
30代ですよ、まだ。
やってられませんわ。
ビールやめろっての。

薬が職員割引されるだけ救いかも・・・・
長いお付き合いらしいですもんね、痛風・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2009-07-19 18:38

泣き相撲

先週の日曜日に、「泣き相撲」へ参加してきました。
6ヶ月~の赤ちゃんが参加出きるそうで、力強く泣く事で健やかに育つことを祈願するとか・・・・
TVなどの地方ニュースでよく流れていて、かわいいなあと思っていたので参加してみました。
参加費はなんと12000円!!
高い~~


当日までに、四股名を考えて送っておくと、当日に四股名で呼ばれ、四股名入りの神かぶとをくれます。
うちは考えに考えた挙句、『〇〇之龍』になりました。
朝青龍のファンじゃないのよ。
私が坂本竜馬が好きだったもんで・・・


ママ友の子供も参加していて、対戦することになりました。
関大の相撲部員が泣かせてくれるんですが、うちの子、なかなか泣きませんでした。
振り回されたり、行司さんに驚かされたり・・・
どうやら緊張で固まっていたようです。
ようやく泣き始め、二人とも大泣きで無事に終了しました。


参加費は高いけれど、とってもかわいくって良い記念になりました♪
子供のお腹ってぽっこりと出ているので、相撲のまわしがよく似合うんですよね^^
[PR]

by lovely-chandler | 2009-07-18 12:29

買っちゃいましたわ

昨日はJJを姉に預けてお買い物へ行きました。
妹の結婚式がお盆にあるので、母と服を買いに行ったんですよ。

セールが始まっていて、色々見ましたが気に入ったワンピースが30%OFFにしかなっていなくって、税込みで5万ちょい。
高い!!
でも、気に入ってしまった・・・・


服代は、父が出してくれるということだったので、買っちゃいましたよ!!
父に、「幾らやった?」と聞かれたから「5万!」と叫ぶと、「アホ」と一言で電話を切られました・・・

でもこれは姉には秘密なのよね~~
姉のとこは超リッチなもんで、自分で買えとの父の御達しで。
うちはボンビーなもんで買ってくれるらしいですわ。

ふふふ・・・

JJは、なんと当日ベビータキシードでバッチリ決める予定です。
他の姪っ子たちは、レンタルドレスでプリンセス化します。
今年一番のイベントですわ。
でも、もうちょっと痩せなきゃね・・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2009-07-05 16:42