<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こういう時って・・

仕事も大分なれてきました。
昨日は、午後からの仕事だったので車の練習がてら姉と一緒に姪っ子の幼稚園参観へ行きました。
JJは大興奮で幼稚園内を散策しておりました。
カメやザリガニがいて、さわろうと必死でしたわ。
しかしカメって人になれるもんなんですね。
人を見ると必死で寄ってくるので少しかわいかったです。


木曜の朝に夫を見送ろうと外に出ると、お隣の奥さんも丁度出てこられました。
そして、なんとご主人が前日に亡くなられた事を聞きました。
大病をわずらって声帯を取って、ずっと流動食だったのですが、いつも走ったり歩いたり、健康に気をつけておられたんです。
それが、今年に入ってから調子が悪く、先週から入院されていたのが突然・・・
こういう時ってなんと言ってよいのか本当に難しくって・・・


一応、昨日お香典を持ってうかがったのですが、ご主人がかえられてから、御線香をあげてほしい・・との事だったので、後日うかがうことになりました。
正直、あまり作法も知りませんし、ますますなんと言ってよいのかわからないので気が進みません。
でも、こんな不作法な私たちでも受け入れて下さろうとおっしゃって下さっているので、作法の本を読んでから伺うつもりです。
はあ・・・


お隣のご主人様はまだ64歳だったそうで・・・
若いですよね・・・
寂しいだろうなあ・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2009-06-20 17:35

忙しい2週間

仕事に行き始めて2週間たちました。
仕事に保育園の準備にと忙しい2週間でした。
ようやく体が慣れてきたかなあ・・・
でも今は、子供を母に預けているので楽ですが、保育園に預ける場合は送迎・弁当作りが入ってくるのでしんどいかも・・・

保育園は、まだ入園出来ないのでテンポラリー保育という、週に3日まで預かってもらえるシステムを利用するのですが、手続きが大変でした。
食物アレルギーがあるために、ほとんどの保育園で敬遠されたし、いざ受け入れてくれると決まっても、医師の診断書やら色々と提出すること・話し合いがありました。
ようやく再来週から保育園です。

もしも間違って他の子の食べ物を食べてしまったら・・・などの不安は尽きませんが、もう先生を信じて、こちらも出来るだけ安全に過ごせるように配慮するしかありませんね。
こういうとき、普通の子なら給食も食べられるのに・・などと思ってしまう自分も正直います。
でも、これが自分の子だし、健康に生まれてきてくれただけでも感謝ですもんね。
何とか無事に過ごせますように・・と祈る気持ちで毎朝送り出すでしょう。

しかし、送迎問題が・・・
再来週までに何度でも車の練習をすることにします・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2009-06-12 19:48