<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

決まりました

先ほど連絡があり、パートが決まりました!!
いや~ びっくりです。
無理だろうなあと覚悟してたから・・・
小さな子供がいるにもかかわらずいただけたお仕事、頑張っていきたいです。

実家が近いのでいつでも見てもらえるってところが大きいですね。
これが無ければどこもとってくれないだろうと思います。
協力してくれる親に感謝です。

今日はママ友が遊びに来ます。
砂遊び。
インフルエンザ騒ぎで外出がままならず、ストレスたまってますから・・・
小さい子供でもストレスたまるんだから、小中高生はきつかったみたいです。
学校が再開されてみんなほっですね。
[PR]

by lovely-chandler | 2009-05-25 10:15

ダメだろうな・・・

昨日はパートの面接へ行って来ました。
そろそろ仕事を始めようと思うのです。
経済的にも私が働かなきゃキツイし、家庭以外の自分の世界を持つことは大切だし。
一人っ子なので、ついつい子供一筋の母親になってしまうと、子供にも自分にも良くないですから・・・
本来なら3歳になってから働きたかったのですが、この不景気で夫の残業カットが家計に大きく響いておりまして・・・
子供が小学生に上がるまでに貯金しなければ、後は難しいとも聞いているので、今から頑張ります。

そんなわけで行った面接、やはりたくさんの応募があったようで、履歴書の小山が出来ていました。
無理だろな~~という感じ。
また他を探します。
とりあえず、就活モードに入る事が大切ですから。

先日は区の子育て支援センターへ行って保育園申し込み書類を貰ってきました。
待機児童が多く、入園は難しいとのこと。
特に、私が希望する園は大人気で、何年も待たされるかもしれないし、待ったからといって入れないかも・・・と言われました。
でも、うちは食物アレルギーがあるので、アレルギーに理解・協力してくれる園でないと無理。
長く待つことを覚悟で申し込むしかありません。
とりあえず当座は週に3日は保育園で預かって貰えるというシステムを利用しようと思います。
8時~18時までで1日2400円(給食・おやつ込み)

しかし、国も少子化で産め、働けというわりには全くフォローが出来てない。
特に、この区はひどいと思います。
関東の方がまだ整備されている印象です。

アレルギーのある子を預ける不安は大きいし、何かあったら・・と色々と考えてしまいますが、頑張って働きたいです。
早くいいとこ決まらないかな~・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2009-05-23 10:06

発見! 

うふふ。 先日、私好みのカワイイボーイを発見いたしましたわよ♪
NHK教育のフランス語会話に出演中のハーフっぽい男子。
冷たそうなイイ男なんだな~~
性格悪そうに見えるとこがまたいいっす。
何故か髭男爵が共演してるんですが・・・

フランス語って難しいので、話せるだけで尊敬なんですが、そのボーイ(大学生らしいのであえてこう呼びます)は、もうペラペラ・・・
素敵・・・・
これから早起きして見ようかしら・・・・ ふふふ・・・
JJも何故かガン見でしたし。

インフルエンザ、広がってます。
昨夕、マスクと備蓄用食料品を買いに行くと、マスクは勿論売り切れで、食料品も品薄でした。
夕方だったからなのか、インフルエンザの影響なのか・・・
しかし、マスク姿で買い物をしている方が多くって、(勿論私たちもマスク姿)皆考えることは同じだなあと思いました。
夏までには終焉してくれればいいけど、このまま全国に広がりそうですね。
[PR]

by lovely-chandler | 2009-05-17 09:51

とうとうやってきました

とうとう新型インフルエンザが神戸市にも!?だそうで・・・
うちの区はまだ大丈夫だけど、時間の問題かと・・・
今夜にでも、備蓄品を買いに走る事にしますわ。

大人に移る分には大丈夫だろうけど、JJにうつちゃうと大変。
タミフルも飲めないし、うちなんて特に卵アレルギーだから無理だし・・・
神戸祭りのパレードも無くなるらしいし、結構処理早いなあと感心しました。

最近、私がPC触ってるとJJが触りたがって・・・
ワードにしてキーボードを触らせるんだけど、マウスも一丁前に使うんですよ。
結構笑えます・・・

c0045283_11472452.jpg


伸びきった肌着一枚で・・・・
安いの買うと、すぐ伸びちゃった・・

c0045283_11481791.jpg


終わらせると、ぶち切れて恐ろしく泣きます。
虐待??っていうくらい・・
[PR]

by lovely-chandler | 2009-05-16 11:50

休みボケ

GW終わっちゃいましたね。
特に旅行へは行かなかったけれど、それなりに充実した日々でした。
2日は夫の友人夫婦が5ヶ月の子を連れて来ましたが、JJよりも体重の重い小錦みたいなベビちゃんでした^^
全てのパーツが大きくって、勿論大切な部分も負けておりました・・・
うちの子、他の子よりも小さいみたいなんですよね・・・
結構悩んでます。。。


3日は姉一家と共同でフローリングのワックスがけをしました。
つるぴかの床は気持ちよいのですが、JJがよく滑ってヘッドダイビングしております・・・


4日は姉一家と潮干狩りへ行きました。
名人によるリサーチに基づいて行ったので、ざっくざっくとれました!!
夕飯はボンゴレやアサリのトマトソース煮とアサリ三昧。
当分いらないっす・・・・


c0045283_8541099.jpg



JJは海デビュー(遠浅ですが)でしたが、怖がりもせずに喜んで遊んでました。
我が子を姉に預け、母はアサリとりに専念しておりましたよ。
なんかはまるんですよね~
潮干狩りって、膝下くらいまでの海でとるっていうイメージでしたが、とろうと思うと深みへ行かなければいけないので、顔以外は結構濡れましたよ。
女性でそこまでやってたのは私くらいでしたが・・


c0045283_8565137.jpg



5日は義両親を招待して初節句でした。
簡単な手料理でしたが、とっても喜んでくれて、お小遣いまで頂きました♪
義姉に第一声で「ドリーちゃん、いつも頑張ってるね♪ ご苦労様!」と言われたのには驚きでしたが・・・
何でいつも上から目線なんだ~~!?
「今日はよんでくれてありがとう♪」と言ってましたが、誰もあなたを招待していませんから~~~
甥の初節句に当然のように来るあなたに正直ひいてます・・・


と、ここで毒を吐かせて頂きまして・・・
6日は六甲でBBQでした。
あいにくの天気でしたが、こいのぼりを揚げて連休のしめくくりです。
あ~あ・・・ もう終わっちゃった・・・
次はお盆だなあ・・・・
休みボケしてて、何もする気が起こりませんです。
[PR]

by lovely-chandler | 2009-05-08 09:03