<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今時の小学生って・・・

なんか最近忙しくってなかなかUPできませんでした。
昨日は電車に乗ってお出かけしてたんだけど、遠足シーズンなのか小学生の団体が多かったです。
その中でビックリしたのが・・・

結構こんでる朝の時間の優先座席に小学生がずら~~っと座ってたんですよ!
しかも先生は、その前に立ってて、他の客が乗ってきても「譲りなさい」という言葉もなし。
私は抱っこ紐でJJを抱いて、荷物を持っていましたが知らん顔ですよ!!
優先座席の前におばさんが立ってたり、途中からお年寄りが乗ってきても知らん顔でした。
一体、教師のくせにどういう躾を受けてきたのか!?
他人の子の師となる前に、まずは一般常識を学べ!!とむかつきました。

家に帰って夫にその話をすると、そういう場合は学校名を聞いて電話するべきだと言われました。
常識を教えてやれと。
確かにそうでした。
なかなか思いつかないのよね~

その一団がまだいる時に、途中で乗ってきた小学生たちは先生の躾がよく、静かでいいこたちでした。
JJを一生懸命にさわろうとするのにはまいったけど・・・
食物アレルギーがあるので、食べ物に触れた手で触られると怖いのよね・・・
子供は特に要注意。
だって、自分の子供時代を考えても食後に手洗いなんて絶対にしなかったもん。

その子たちと少し話したら、小学4年生で・・・とのことでした。
しかし、「遠足?」と聞くと、「見れば分かるやん」と言われたのにはビックリ。
そ・・そうですがね・・・ 社会見学とかさあ、色々あるやん。
今時の小学生の話し方って・・・・


c0045283_9533533.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2009-04-24 09:50

あっという間に2kg増えちゃった♪

小麦って太るんですね。
卒乳して早1週間ちょいですが、既に2kg増えましたが・・・
太るっって・・・ 簡単なのね・・・

そういいながらも、一昨日の夜に平日にもかかわらず、ラーメンを食べに行っちゃいました。
大好きな希望軒の塩ラーメン♪
勿論、餃子と鶏から揚げもがっつりと^^


から揚げが熱々で、上あごを火傷しちゃいました・・・


c0045283_15574166.jpg



塩ラーメン最高!!


あとは、ピザ、たこ焼き、ケーキくらいかしら・・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2009-04-17 15:59

1歳になりました

先週の土曜日に無事に1歳の誕生日を迎えたベビちゃん。
もう、ベビーじゃないよね。
これからは、『JJ』と呼ぶことにしよう。
フルハウスのDJみたいですね。
無事に卒乳も終わり、私は好きなものを食べ放題です。
ず~っと食べたかったミスドのフロッキーシューを食べたときには、幸せ感じました。
太りそうでヤバイです。
ビリー隊長にお世話にならねば・・・


c0045283_1113769.jpg



昨日、知らない番号から電話があったので出ると、土建組合からでした。
以前、夫は大工をしていて、出産してすぐに安定した職業に就くために転職したのです。
出産時は土建組合で国保に入ってたのよね。
すると、出産費用のうち、高額療養費で8万ほど返金されるのに、まだ手続きされてませんよ・・との連絡をくれたのでした。
まじっすか!?
8万は大きいよ!!
焦って病院の領収証を必死で探しましたが、1枚だけ見つからない!!


JJを寝かしつけてから、その当時の事を思い出し、怪しいカバンを探してみると・・・
ありましたよ!!
要は、出産時に使っていたバッグの中に、その当時のレシートやらが入ったままだったのよ。
1年以上も・・  放置・・・
これで、どれだけ私が片付け嫌いかということがばれてしまいましたわ。


しかし、なんて親切な組合の事務員さん。
もう既に退会している私たちにわざわざ・・・
ありがたや~~~
[PR]

by lovely-chandler | 2009-04-14 10:52 | 育児

初恋の人からの手紙

たまたま見たブログで、こんなのがありました。
おもしろそうなのでやってみると・・・・




初恋の人からドリーさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

ドリー、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?喜々として黒人の素敵さを力説していたドリーをなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、ドリーが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう23年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってドリーの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今振り返って考えてみると、あのころのドリーは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」ってドリーに押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

あ、そういえばドリーからしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?付き合った当初はやけにドリーが不安げだったのをよく覚えています。「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

付き合い始めのころは、勢い余って、ドリーが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもドリーらしいですね。

総括して言えば、おれはドリーと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはドリーが大好きでした。これからもドリーらしさを大切に、あと、ときどき生えてくる太い腕毛を大切にして(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ドリーがくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?



黒人男性とつきあう夢なんてありませんでしたから!!
まあ、確かに外タレが好きで、将来は彼らと結婚するんだとかあほ~な事は考えてましたが・・・
でも、当たってるとこもあったりして怖い・・・
どこが当たってるかはひ・み・つ♪
霊魂が宿る石は怖いけど、パワーストーンとか興味あるし、ガク様の数珠は愛用してるし・・・
当たってる・・・・???
皆様もやってみてね~~
[PR]

by lovely-chandler | 2009-04-07 10:55

京都旅行

土曜日から京都へ一泊旅行してきました。
土曜日はあいにく雨が降っていましたが、桜はとてもキレイに咲いていました。

子連れで雨降りだったので、人ごみの多い四条通りなどは避けて、京都伊勢丹で遊んでから、JR奈良線で1駅乗り、京阪電車に乗り換えて祇園四条で降りて旅館へ行きました。
旅館で荷物を置いてから、抱っこ紐に変えて四条通りへ。
満員電車状態の通りを「よ~じや」まで行きました。
疲れた・・・

途中のカフェにて「イチゴおはぎ」なるものを食べました。
イチゴ大福は普通だけど、おはぎって珍しい!!
あま~いあんことイチゴは最高のコラボをかもしだしていました。
勿論、おうすと一緒に頂きました♪

c0045283_10465519.jpg



夕食後は、夜桜を見るためにお散歩しました。
雨も上がってとても美しい桜を楽しむ事ができました。


c0045283_10475444.jpg



円山公園は人が多いだろうから、祇園白川辺りで散策です。


翌日は、錦市場を楽しんでから、梅小路で機関車に乗ってきました。
電車の車両が1両休憩所として開放されていたので、そこで弁当を食べました。
駅弁みたいで楽しかったです。
ちゃんと駅弁も売っていました。


ベビちゃんは模型の動く電車を真剣に見ていました。
やはりそういうところは男子だなあと思います。
旅館でも夜泣きせず、大浴場でも泣かなかったので助かりました。
[PR]

by lovely-chandler | 2009-04-06 10:53 | 旅行

ごめんね

土曜日は、夫の実家へ帰省してきました。
ベビちゃんは最初に義家族の顔を見た瞬間に号泣したので焦りましたが、慣れてくると大丈夫でした。


日曜は松屋町という、結納品や雛人形、五月人形の店が集まっている町へ行って来ました。
店も多いし、種類もたくさんあるし・・・
前夜、ベビちゃんを泣かさないようにして3時間ほどしか眠れなかった私は、しんどくって最後は疲れました。
選択肢がありすぎても、困っちゃうもんですね。


うちは、収納式で、上杉謙信か伊達政宗と決めていたんですが、それでも1時間ちょいかかりました。
私がめちゃめちゃ気に入った1点ものの上杉謙信のかぶとは、価格が高すぎて断念・・・
結局、無難な価格の上杉謙信公のかぶとになりました。
早く届かないかな~~


今月末で凍結していた受精卵の保管期限が切れるのですが、再延長はしないことにしました。
自分達の年齢や、経済的な事を考慮して、2人目は断念しました。
もう少し年齢が若かったら・・・
経済的に余裕があれば・・・と悔しいし悲しいですが、一人でも授かったのですから、この子に充分やってあげたいです。
もしかして産まれるはずだったかもしれない命を自分で断ってしまったような罪悪感でいっぱいです。
ごめんね・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2009-04-01 10:14