<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こわいこわい

昨夜は8時過ぎにインターホンが鳴ったので、「こんな時間に誰だ!?」と不審に思いながら出ると、なんと警察でした。


勿論、私が悪い事をしたとかじゃなくって、近所に空き巣が入ったから、異常に気づかなかったか・・との事でした。
同じ番地なので、すぐ近くの家みたい。
こわい~~
しかも、家の人は2階で寝ていたらしい。
夕方に入られたようだけど、はっきりと時間は分からないそう。
うちは見るからに周りの家より小さいので大丈夫だとは思うけど、戸締りはきちんとしなきゃ・・と思いました。
でも、窓を割って入られるそうなんで、それが問題よね~・・・


明日は夫の実家へ帰省します。
ベビちゃんが生まれてから2回目の帰省ですよ!
隣県なのに・・・
正月は私たちが風邪をひいて帰れなかったしね・・・


五月人形を一緒に買いに行くのです。
大阪に、そういう人形や結納用品ばかりを扱っている町があるんだって。
花火やお菓子も問屋形式で売ってるらしいです。
とっても楽しみです♪
今年の流行は「愛」マークのお方らしいですが、私はやはりガク様の分身ともあろう、かの謙信様がいいな~
でも、伊達政宗さんも捨てがたいよね。
って、ほんとにそんなに色々と種類があるのかしら!?
[PR]

by lovely-chandler | 2009-03-27 10:43

そんなもんなのね

昨日は、使わないゲームソフトを売りに行って来ました。
買取フェアみたいなのを開催中だったので、見積もりに1時間もかかると言われたので、預けて一旦帰ることに・・・
1時間しないうちに、「終わりました」との連絡があり、店で買取見積もりを見せてもらってびっくり。
秘蔵の「ときメモGS2」や、「テニスの王子様」シリーズは1本300円!!
その他のものは50円~100円ですよ。
そんな価格なら、売らなくってもいいやん・・・
でもやらないので売っちゃいましたけどね。
買取というものは定価の10%程度になればよい方だと夫には言われてましたが、まさかねえ・・・
ちょっとショックな出来事でした。
[PR]

by lovely-chandler | 2009-03-23 10:01

アーモンドフェスティバル

昨日はアーモンドフェスティバルなるものへ行って来ました。
アーモンドの花って、初めて見ましたが、とってもキレイでした。


c0045283_11513920.jpg



桜の花びらとよく似ていますが、アーモンドの花の方が大きいです。
丁度満開で、花見気分を満喫しました♪


売店もたくさん出ていて、安い野菜の直売や、婦人会、NPOの皆さん手作りの屋台もあり、カレーが250円、いなり寿司5個200円など、かな~りお得でした。


一応、ステージでは色々な催しがあり、高校生のチアリーディングの際には、たくさんの親父たちがカメラを持って激写していましたよ。
男っていやですよね~・・・
勿論、一緒に行った義兄も喜んで見ていました。


神戸市の分別ゴミキャラクターたちも勢ぞろいでした。
私のお気に入りの「ワケヘン」です。 

c0045283_11565621.jpg


帰りに駅まで歩く途中に、酒蔵がたくさんありました。
見学や試飲も出来るので、2軒だけ寄ってきました。
蜂蜜レモン味の日本酒や、酒かすの生キャラメルまであって、美味でした♪
[PR]

by lovely-chandler | 2009-03-21 12:00 | お出かけ

浄水器

とうとう我が家にも浄水器をつけることになりました。
浄水器って、考えれば考えるほどどれがよいのかわからなくなります。
た~くさんあるし、よくわからない説明文も多いし・・・
最初はネットで色々と調べたのですが、水って一大ビジネスなんですね~
マルチ商法みたいなのもあるみたいで、怖くなりました。
結局、考えるのが面倒になり、母や姉の家にあるものと同じもので落ち着きそうです。
紹介特典でお安くなるし♪

昨日はケンミンから発売されているライスパスタを食べてみました。
米粉100%で、玄米も混じってヘルシーだそうです。
かなりのモチモチ感で、パスタっていうのとは、また違うような・・・・
でも、腹持ちは良いかも!!
パスタって、消化が早いからすぐにお腹がすくんだけど(私だけかも)、ライスパスタは大丈夫でした♪
[PR]

by lovely-chandler | 2009-03-19 10:05

水族館

月曜日は、アレルギー科の診察の後に、ママ友と待ち合わせて水族館へ行って来ました。
初めての水族館、どんな反応をするのやら・・・

結果は、ある意味驚きでした。
我が子のあまりのヘタレっぷりに、驚きですよ。

ママ友が来た瞬間に「遅くなってごめんね~~」と言うと、まずその声にビックリしてひと泣き。
イルカショーで、他の子供たちの歓声にびびって号泣。
お友達の声にびびって号泣・・・

音に敏感なのには気づいてましたが、ここまでとは・・・
冬中、なるべく公共の場へは出さないようにしていたせいか、あまりにびびりすぎです。

これからは、少しスパルタでなるべく外へ出そうと思いました。
人見知りは無いんですけどねえ・・・・

c0045283_1023980.jpg


魚へは手を伸ばしていたのでよしとしましょうか。
[PR]

by lovely-chandler | 2009-03-11 10:22 | 育児

ガラリとかわりました!

昨日は弟と二人でエコカラット貼りにいそしみました。
私は、接着剤を貼ったり、壁紙をはがしたりする係。


c0045283_10432868.jpg


         ↑
     下働き中のわたくしです
あんまり役立ちませんでしたが・・・


昼過ぎから始めて、全ての作業が終わったのが21時前でした。
リビングの下半分に貼りましたが、ガラリと部屋の雰囲気が変わりました。
無料で貰ったから選べなかったんだけど、結構イイ感じになりました。
でもこれって綿密な計算の元に貼る面積を割り出さなきゃいけないらしいのですが、うちは適当・・・
なので、エコカラットの素晴らしさがどれだけ生かせるのかわかりません。


これからも、余ったエコカラットを頂いて、トイレ、寝室と貼っていこうともくろんでおります。


c0045283_10484052.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2009-03-07 10:49

久々DIY

今日は弟が来て、リビングの壁にエコカラットを貼ってくれます。
エコカラットとは、かなりすぐれものだそうで、湿気を自動調節してくれるタイルみたいなもんです。
全体に貼れたらいいんだけど、そこまでは無いので、腰壁みたいに下に貼る予定です。


カビやダニの繁殖を抑え、結露をマシにするらしいのですが、どこまで効き目があるのやら・・・
ちなみにこのエコカラットは、何故かわかりませんが父からまわってきました。
材料費・施工費無料でラッキーです。
昼くらいはおごらなきゃ・・とか言いながら、1袋100円くらいで売ってる皿うどん作る予定だし。
この皿うどん、私は大好きなんですけどね。
具剤は豪華に冷凍のシーフードミックスも入れてあげようかね。

キレイに貼れたら、UPしますね♪
[PR]

by lovely-chandler | 2009-03-06 10:39

猛反省中・・・

ここ数日、反省ばかりの私です。
日曜に、夫の友人の家へちょっと遊びに行って来ました。
少し遠方へ引越しされるので、お引越し前に会う事になったのですが、お互いに同級生になるベビちゃんがいるので、とても楽しみでした。
奥様がウクライナの方だけあって、ベビちゃんは一目でハーフと分かる顔立ちだし、まだ4ヶ月になったばかりだったので、抱っこしてキャーキャー言ってたんですよ。

ついつい、夫婦二人ともが自分の子供から目が離れてしまったその一瞬に、やはり事件は起きました・・・

なんと、ベビちゃんがネジを誤飲してしまいました。

床の上に、解体したソファーのネジが置いてあったんですよ・・・
そのお家の奥様が気づいてくださったからよかったものの、気づかなければ、窒息だってありえました。
ふか~く反省しております。

子供からは、一瞬たりとも目を離してはいけないんですね。

ネジは、レントゲンで確認され、毎日出てくるのを待っていますが、まだまだお腹にいるようです。
毎日、ブツをチェックしてはため息です・・・・

そして、またまた事件が!!
一昨日の夜に、ベビちゃんがうつ伏せで寝ようとしていたので、ごろりと転換させようとしたら、腕がぴきっと鳴りました。
なんと、腕の関節を抜いてしまったのですよ・・・・ この私が!!

翌日、接骨院へ行きましたが、行った時には、もう関節は入ってました。
朝に抱っこした時に入ったようです。
そんなこんなで何もかもに猛反省中の母でした・・・・ 
[PR]

by lovely-chandler | 2009-03-05 12:16 | 育児