<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

玉砕でした

昨日、バイク王の査定の方がいらっしゃったんだけど、見事リサイクル料金5000円を支払わされました。
せめて0円で引き取って欲しかったわ・・・
どうせ、なおして売るくせに~~


大きな敗因は、エンジンがかからなかったこと。
雨がかなり降ってて、かける時間がなかったのよね。
バイク王さん、時間より早く来たし・・・・


でも、査定の方はとっても礼儀正しく、「営業マン?」って感じでした。
つなぎの作業服で、バイク屋さんが来ると思ってたのでビックリでした。
バイクのチェック箇所をPCみたいなのに入力して送信すると、査定額が出てくるらしいので、誰が査定しても同じらしいですわ。


そして、不正の無いように、商談の最後に客がバイク王の会計みたいな人と直接話するの。
金額や、スタッフの態度に失礼がなかったかとか・・・
これって、かなりのプレッシャーらしいです。
書類もキッチリしていて、安心して名義変更なども任せられそうでした。
マイナス5000円だったけど、そこら辺をよく回っている怪しい回収業者に任せてトラブるよりはマシだったと思います。



           ↓ 
      何故か反省中・・・


c0045283_920926.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2009-02-26 09:21

バイク王

今日はCMでおなじみのバイク王の下取り査定に来てもらいます。
バイクっちゅうか、原付なんですけどね。
こんな田舎まで、原付1台のために来てくださるとは・・・
しかも、電話応対してくれた方々の素晴らしいこと。
対応のすばやさもぐ~~!!
あとは、査定がどうなるか・・・
多分、リサイクル料をこっちが払わなきゃ・・・っていうくらい古いの。
とりあえず、エンジンかけてきます!
もう何ヶ月も乗ってないから、かかるかどうか・・・ ふふふ
[PR]

by lovely-chandler | 2009-02-25 10:24

親バカ日記

今日はとっても親バカな日記です。
うちのベビちゃん、10ヶ月になりましたが、一昨日の夜に、自力で5歩ほど歩く事が出来ました!!
両手を広げて、私のもとへ満面の笑みで歩いてきました。
スローモーションのように、1歩1歩歩いてくるのが見えて、私は息をとめて見ていたことと思います。
抱きしめて、次の瞬間に夫を振り返ると、彼も呆然・・・

「歩いた~~~!! すごいすごい!!」とベビちゃんを抱っこして3人で踊り狂いました。
はたから見てると、見事なバカファミリー・・・
よく、「子供は3歳までに一生分の親孝行をする」と聞きます。
あまりにもかわいいので・・・だそうですが、本当にそのとおりだと思いました。

そして、ベビちゃんをハグしていると、セコムまで仲間に入りたいらしく、輪の中に入ろうとしていました^^
[PR]

by lovely-chandler | 2009-02-19 11:04 | 育児

お土産

先週は暖かかったのに、また寒くなりました。
朝には霜がおりていたりして、もう訳わからん天気ですわ。

早速、実家へお土産チェックに行って来ました♪
私が頼んでいたコーチのバッグは、かな~りかわいくって大満足でした。
実物は見ずにネットで画像だけ見て頼んだのですが、予想以上でした。
カジュアルでもドレッシーでもいけそうな感じ。
早く持って出かけたいな~~


そのほかのお土産も気に入ったものばかりでした。
よくぞあんなにたくさんスーツケースに入ったもんだと感心です。
兄弟だけでも日本に3人×その伴侶、孫6人分、友人、父へのお土産ですから・・・
嫁&娘たちにはコーチのキーホルダー(写真を入れられてかわいいの)、息子&婿にはTシャツ、ナッツ、ビーフジャーキーを、孫達には服を買ってきてくれました。
ベビちゃんも、服を3枚と絵本を頂きましたよ。
アメリカで開発されて、日本にも今年から入ってきている「鼻にぬるマスク」も買ってきてくれました。
静電気を利用して、花粉をシャットアウトするらしいのです。
私はこれにマスクをプラスしてますが・・・・
効き目はどうなんだろう。 
まだ花粉が本格化してからでないと分かりません。
子供にもぬれるので、ベビちゃんにも塗っています。
夏には妹家族が来日するそうなので、楽しみです^^
[PR]

by lovely-chandler | 2009-02-18 15:24

伊丹空港

昨日はとっても暖かい日だったので、しあわせの村までドライブして、ランチ食べてきました。
行こうと決めたのが昼前だったので、ランチは現地で買いましたが、次回は手作り弁当にしたいな♪
ベビちゃんも楽しんでました。
長いすべり台を一緒に滑ったり・・・
夫は基本的に出不精ですが、自然の中へは行きたがるのです。

夕方に、NYから帰国する母を伊丹空港へ迎えに行きました。
成田へ着いたはずの母からなかなか連絡がこないので、ネットでフライトインフォメーションを確認すると、40分ほど遅れていました。
成田→伊丹間も45分の遅れ。
こんなこと、あるんですね~・・・・

おかげで伊丹で遊べましたが・・・・
アクタスの中に、キッズスペースがあってボーネルンドのおもちゃで遊べるんですよ。
そして、とってもかわいいビブがあったので買っちゃいました。

annabel karmelのもので、やわらかいゴム製なので持ち運びにも便利です。
今までIKEAで買った安い堅いプラスチックのビブだったので、こっちの方が便利でいいかも。

c0045283_10114759.jpg


夫には、阪神タイガースグッズ売り場で、あほみたいな扇子を買わされましたが、展望台で写真を撮ったり、楽しかったです。
伊丹もおしゃれになりましたよね。


空港でなんと女子バレーボールのプリンセスメグさまを見かけました!!
背は凄く高いけど、スリムで顔が小さくってかわいかったです^^
姫路で試合があったようで、他のチームメイトの方もたくさんいらっしゃいました。
やっぱり背が高いと目立ちますよね。
プリンセスなんて、186cmあるそうですもん・・・

そうこうしている内に、飛行機が到着したけれど、なかなか母が出てこない・・・
たくさんの人にハイになったベビちゃんは、でっかい声で「アーアー」言って、周りの人に笑われるし・・・
家に帰り着いたのは21時過ぎてしまいました。
今日はお土産をチェックしに行って来ます。
コーチのバッグを頼んでおいたので見てきま~す♪
ただでさえお手頃価格なコーチが、円高でもっとお得なんです!!
[PR]

by lovely-chandler | 2009-02-16 10:24

1歳の誕生日

最近、暖かい日が続いて結構ですが、こうなると飛んでくるのがにっくき花粉。
もう確実に飛んでます。
目が少し痒いですもん。
今年は、ドイツ生まれとかいう「鼻腔塗布クリーム」なるものを毎日塗ってますが、効き目はあるのかどうか・・・
ほんと、春を飛び越えて夏にいってほしい・・・

あと2ヶ月でベビちゃんも1歳になります。
早いもんですわ。
1歳になると、もう赤ちゃんって感じではなくなっちゃいますね。
嬉しいけど、寂しい・・・
今は、1歳の誕生日をどうやってやるのか考え中です。
一人っ子確定なので、私たちにとっても最初で最後の1歳の誕生日・・・
とりあえず一升餅ってヤツはやりたいです。
メニューもベビちゃんが食べられて、スペシャルなものを考えなきゃね・・・・


c0045283_1034368.jpg



   ↑
ガク様に声援を送る・・・・の巻
[PR]

by lovely-chandler | 2009-02-10 10:34 | 育児

何故に夜?

働いていた時から、何故か失敗を思い出したり気づくのが夜にベッドの中で・・なんですよね。
先日も、気づきました。
夫の友人から出産祝いを頂いたので、お返しをネットで注文したのですが、送り主が私の名前になっていた事に・・・
あ~あ・・・
しかし、何故いつもベッドの中で思い出すのだろう。
無心になった時に、ふっと頭に浮かぶんですよ。
シックスセンスってヤツでしょうか。
ちなみに霊感は全くありません。
[PR]

by lovely-chandler | 2009-02-07 10:50

トライアングル

今クールにはハマッってるドラマが2本あります。
まずは月曜のVOICE
好きな俳優が出てるってわけじゃないけど(時任さんは好きだが)、法医学には興味あるし、それなりに推理出来るので楽しめる。

もう1つは、トライアングル
豪華キャストだし、演技達者な人ばかりだし、ストーリーも面白い!
こっちはかなりはまってます。
先日も、犯人は誰だろうとドキドキして見ていると、夫が「トライアングルっていうタイトルの意味を考えろ。 その頂点にいるのは誰か・・・?」などと、刑事ばりの言葉を吐き、ついつい真面目に考えてしまいましたよ。

しかし、広末さんってカワイイ!!
ママとは思えないあの体型・・・
目が痛いわ・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2009-02-05 09:49

女子ですから・・・

実家で両親と同居している父方の祖母は、大正生まれの90歳は確実に越えてる正真正銘のおばあさん(実年齢はよく知らない)。
でも、色気だけはあるんですよ、これが・・・

母がいない間の祖母の世話をする父ではないので、ヘルパーさんに週3回来て貰って、夕飯の支度と風呂入れをして貰ってます。
しかし、先日祖母を病院へ連れて行った際に雑談をしていると、最近ず~っと風呂に入ってないとか言うではありませんか!!
詳しく事情を聞くと、ヘルパーさんが男子なので恥ずかしいですと!!

「別に一緒にお風呂に入るわけじゃなくって、外でいるだけでも嫌なん!?」と聞くと、「当たり前や!! 一緒に入るなんて!! だって男の人やで。 家にいるだけで嫌やわ」ですと。
「しかも若いし」って・・・
確かにヘルパーさんは20代の若者でしたが。

「こんな年でも女子(おなご)やから」
って・・・ 
「女子やったらいつも風呂上りに胸全開で歩き回るのはやめんかい!!」と夫は切れておりましたが・・・


その話を父の誕生日会の夕飯の席で話し合ったのですが、父も爆笑していました。
何を意識しとるんか、全く・・・・
そして、全員一致の感想が・・・
〇女子だというなら、風呂上りの胸全開は止めましょう。
〇女子だというなら、太らないようにちょっとは歩きましょう。
〇女子だというなら、髪の毛はせめて週に1度は洗いましょう。
〇女子だというなら、臭い部屋を何とかしましょう。

その後、女性のヘルパーさんが週に1度は来てくれるようになったのに、「咳が出るから」と風呂を拒む祖母。
病院へ連れて行くよと言っても、「大丈夫」と言う。
もうあなたを風呂に入れるのは諦めました。
あと2週間、せめて日曜は風呂へ入れるように父に頑張って貰うしかないけれど、ヤツも自分の母親の事なのにやる気ないから・・・・
まあ、介護無しで元気でいてくれるだけで、感謝すべきなんでしょうけどね・・・・
マジで臭いのよ・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2009-02-03 13:46

便利な世の中

今日はアレルギー検診で朝一の診察にあわてふためき行って来ました。
電車で40分くらいなんだけど、朝一じゃないと混んで待ち時間が長くなっちゃうのです。

今日は、初めての牛乳にトライという日でした。
最初は10ccだけ飲み、30分ほど様子を見ます。

その後、また10cc飲み、同じく30分ほど様子を見ました。
目だって湿疹なども出なかったし、おいしそうに飲んでくれたし・・・・
先生は、今すぐにわからないので、今日の様子を注意深く観察して下さいとの事でした。

最近、皮膚がかさかさしがちで、眠る前やお風呂上りに掻いてしまっていたのですが、それは保湿が足りないそうです。
保湿剤が浸透しやすいかどうかは、その人それぞれなので、かさつく場合はべっとりと塗るように・・との事でした。
そして、部屋の加湿も大切で、うちは常時70%近い湿度のはずなんだけど、ガスファンヒーターは乾燥しやすいので気をつけて・・・と言われました。

もうすぐバレンタインですが、なるべく人ごみは避けたい季節です。
ネットで見ていると、大丸Webショッピングでバレンタインチョコが買えました。
外人パティシェのものや、デパ地下人気スイーツなど、結構選べます。
百貨店がいいなと思うのは、送料が安い事です。
関西同士なら、210円ですもんね~
義父、父、夫、義兄、弟にと注文しておきました。
は~ これで安心!!
[PR]

by lovely-chandler | 2009-02-02 15:47 | アレルギー