<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

幸せのカタチ

昨夜はガク様が2本ものTV番組にご出演されていたので、とっても幸せな気分になれました。
ベビちゃんも、抱っこしているとおとなしく寝てくれていたし、夫も残業で帰りが遅く、一人で思いっきりガク様ワールドに浸れました。。。。
単純な私は、夢にまでガク様にご登場頂き、引き続き幸せ気分です。

先日、近所のモールへ買い物に行くと、いつもは「アンパンマン」なんかのイベントをやっているステージにバンドがいました。
音楽好きな私たちは、勿論かぶりつき席でみました。
ベビちゃんは、人ごみで風邪をうつされては困るので姉の家に預かって貰い、代わりに姉の子達を連れていたので、アイスで釣って4人で見ました。

『おかん』というベタな名前のバンド(勿論関西の方たち)でしたが、なかなか良かったです。
一応、メジャーデビューされていて、CDも発売しているそうです。
1枚買うと、メンバーがサインしてくれました。
ついでに写真も撮って貰いました。

おかんの歌の中に、『幸せのカタチ』という歌があります。
この曲が一番好きです。
歌詞が凄くよくって・・・


『人は姿や形じゃなく 強いとか弱いでもなく
誰かを愛し愛される事 それが幸せなんだろう
人は生まれや育ちじゃなく 生きていける長さでもなく
誰かを愛し愛される事 それが幸せなんだろう

人は姿や形じゃなく 強いとか弱いとかでもなく
誰かを愛し愛されてる事に 気がつけるかなんだろう』




家族とか、ペットとか、恋人とか、友人、アイドルとか・・色々な愛する人がいますよね。
そういう人がいてくれるだけで幸せなんだって、理解出来たのがつい最近の子供な私には、若い「おかん」のメンバーがこういう曲を書けるって事に感動しました。

こういう気持ちを世界中の人が持てれば、色々な紛争も無くなるのかな。
平和で豊かな日本に住めて、命の危険等に遭遇しない私たちだからこそ、こういう事を感じられるのかもしれませんね・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2009-01-24 18:57 | 音楽

コンチェルト

ベビちゃんの学資保険でお世話になっているライフプランナーの方が、コンチェルトの乗船券をくれました。
お料理はついていないので、あんまり気が進みませんでしたが、コンチェルトのHPを見てびっくり。
なんと乗船料が大人2100円もするんだって!!
それを知ると、なんだか乗りたくなってきた私って、貧乏性??
でも、冬のクルーズ=寒いっていう印象が・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2009-01-19 10:48

雪です

今朝は寒波がきているようで、雪がちらついてました。
絶対に外出したくないわ!!
しかしこんな寒い日なのに、夫は父とツーショットで六甲山へ・・・・
遭難しなきゃいいけど・・・・


朝から二人分の弁当を作り、豚汁までつけて送り出しました。
夫の弁当は、保温出来るランチジャーなんですが、勿論父の分は普通の使い捨てのもの。
冷え冷えしちゃうので、カイロを上に置いて包んでおきました。
これは、富士山登山した時に強力さんに教わった裏ワザなのさ♪

昨夜は無性にお好み焼きが食べたくなりましたが、粉もん禁止令発令中の私には、無理なこと・・・
で、オリジナルお好み焼きを作ってみました。

小麦粉の代わりに米粉(上新粉のことね)、キャベツが無かったので白菜で代用して作りました。


c0045283_1253637.jpg



見た目はお好み焼きですが・・・・
米粉で作ると生地がふにゃふにゃでしたね・・・・
味はいけるんですが・・・
案外、とうもろこし粉でも混ぜるといいかも。
これは研究の価値ありですわ。
ピザなんかでもいけるかもね~
[PR]

by lovely-chandler | 2009-01-10 12:06

猫か!!

うちのリビングには、廊下をへだてて引き戸があるんですが、夫が猫用にキャットドアを作ってくれました。
自分でドアに穴をあけて、プラスティック板を取り付けたまさにDIY作品です。

しかし、ここをくぐれるのは弟猫のセコムだけで、チャンは何故か嫌がって自分で引き戸を開けるんですよね~
寒いから止めてくれ!!

そうこうしていると、何故かベビちゃんまでもがこのキャットドアを喜んでくぐるようになってしまいました。

c0045283_10213574.jpg



そこは毛深いお兄ちゃん達用のドアなのよ!!


「ダメ!! め!!」とか言うと、怒られているという事は認識しているようですが、誘惑に負けてきゃ~きゃ~言いながら通ってます。
猫か!!
[PR]

by lovely-chandler | 2009-01-09 10:22 | 育児

ベビーカーパワーアップの巻

昨日、実家へ父の洗濯物を取りに行こうとすると(私は母の留守中、洗濯係なのです)、どえらく寒かったのでビックリです。
ベビちゃんにはジャンプスーツとかいう、つなぎの防寒着を着せて、バギーに乗せ、毛布をかけましたが、それでも寒そう・・・
やはり、バギーにつけるフットマフが必要ではないかと思い、夫と一緒に選んで今日買おうとしました。

欲しかったのは、既に売り切れだったので、ちょっと高くなるけどもう1つの方にしました。

c0045283_1230424.jpg


ベビーカーってかなり寒いらしいので、ダウン仕様にしました。
結構高いので痛かったけど、寒くって風邪ひくよりはマシですもんね。

ついでに、デジカメケースとベビちゃんの服を買ってしまった・・・・
しかし、皆さんすばやいっちゅうか、カワイイと思う服は売り切れてるのが多かったわ・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2009-01-08 12:33 | 育児

マッサージチェア→デジカメ

私が風邪で苦しんでいた年末に、何を思ったのか突然夫がサプライズプレゼントをくれました。

マッサージチェアーを・・・

リビングに置かれたどでかいマサージチェアーを見て、倒れそうになりましたよ。
な・・・なんでこんなに大きな物を買う前に私の好みをリサーチしてくれないのかと・・・

確かに私は肩こりがひどいし、腰痛もあります。
マッサージチェアーも、もっと家が大きければ欲しいけど、これからベビちゃんが大きくなっていたずらや事故が起きそうで怖いし。。。

しかし、返品してくれとはさすがに言えません・・・・

で、電動ベッドで起きた死亡事故の話を色々と聞かせて、マッサージチェアーも怖いよね~と話すると、「そんなん考えてもみなかった・・・」とショックを受けて、「返品しよう」と本人から言い出しました。(グッジョブ!!)

「いつも頑張ってるから疲れをいやすために・・」プレゼントしてくれたらしいのですが、どうせなら高級旅館で1泊・・でもいいし、エステでもいいわよ。
そういうものなら喜んで使わせていただくのに、「形のあるものがよかった」のだそうで。
ほんと、気持ちはありがたいのよ・・・・
でも、でも、大きすぎて邪魔なのよ!!

結局、デジカメと返品交換になりました。
1眼レフデジカメにしときゃよかったかも・・・

他の兄弟には、「せっかく買ってくれたんだから使えば?」と言われましたが、いざ返品出来たとなると、皆「よかったね」ですって。
やっぱりそうでしょ。
[PR]

by lovely-chandler | 2009-01-06 13:17

明けましておめでとうございます

2009年

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

2009年が皆様にとって素敵な1年になりますように・・・



いや~
ベビちゃん入院あたりからひいてた風邪を年始まで引きずりました。
つらかった~・・・・
紅白なんて、最後まで見たかったけれどコブクロ辺りでダメでした。
あまりにひどいので年末前に実家へ私とベビちゃんだけ入院したんですけど、それでも完治しませんでした。
熱が高熱まではいかないんだけど、37度台をいったりきたりするし、鼻水凄いし・・・
頭痛いし・・・
しつこい風邪でしたわ。
今日あたり、ようやくマシになってきました。
そろそろ復活せねば・・です。
健康って素晴らしいですね。 早く健康体に戻りたいです。

今日、母はNYへ向かって旅立ちました。
向こうに約1ヶ月ちょい滞在します。
成田経由でしたが、無事に成田で国際線に乗り継ぎ出来るのか・・??と心配でしたが、どうやら無事に飛行機に乗ったようで、「今、飛行機に乗ったから」と電話がありました。

飛行機の中から電話したらあかんやん!!

現地での入国の際にひっかからないか心配ですが、もうどうしようもないので、うまくいくように祈るだけです。
今頃、どこら辺かな~・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2009-01-03 14:48