<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

クリスマスのはずが・・・

メリーィクリスマース!!
今日はクリスマスにもかかわらず、ベビちゃんの外来診察で病院行きました。
バッチリ完治しているようで安心しました。

その後、姉の家で姪っ子たちと、土曜のクリスマスパーティーのために、折り紙でわっかの飾り作りをしていました。
地味すぎる・・・

しかし、なんだかどんどんしんどくなってきたので自宅でベビちゃんと昼寝しました。
どうやら風邪がぶり返したようです。
明日は医者へ行くつもりです。
あ~
年末までには治したいよお。
皆様もお体にはお気をつけ下さいね。

まだ年賀状も印刷してないんだけど・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2008-12-25 18:43

あらららら

あっという間にもうすぐクリスマスがきちゃいますね。
ベビちゃんにトナカイの着ぐるみを着せて、クリスマスカードを作ろうと思っていたのに・・・
勿論出来ていません。
大掃除もまだ全然だし・・・
今年こそはキレイに掃除して新年を迎えようと思っていたのに・・・

先日受けたTOEICの結果がネットで発表されたので、見てきました。
予想以上に点が高かったのでビックリです。
あ、でも一般的に高得点だったわけでなく、あくまで自分の予想以上だった・・・というレベルですから・・・
しかし、やはりREADINGの方が格段に点が低かったので、これからは英文を読む練習が必要です。
海外雑誌を注文しているので、毎月、頑張って読みこなし、春に再チャレンジします。

どの問題で、どういう間違いをしたのか分かれば一番いいんだけど・・・
問題用紙でさえ持ち帰り出来ないので、無理なんでしょうねえ・・・
いまだにTOEICのシステムが分かっていない私です。
[PR]

by lovely-chandler | 2008-12-23 10:35

ご心配おかけしました

心配してくださってありがとうございました。
本日、無事に退院してきました。
最短コースです^^
対処が早かったお陰で、血液中の炎症も少なく、肺の影も少なかったのが幸いしました。

入院中は、左手を点滴で固定されながらも、ハイハイやつたい歩きをし、何度も点滴の固定を外して看護師さんにやり直しさせてました。
ベビちゃんもストレスがたまるようで、産まれて初めての夜泣きもし、母も風邪っぴきでフラフラでしたが、なんとか復活してきました。
このまま無理させずに家にこもって年末年始を過ごそうと思ってます。

皆様の励ましのお言葉、本当にありがとうございました。
また落ち着いたらレスさせて頂きますね。
取り急ぎ、ご報告まで・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2008-12-21 14:31 | 育児

ベビちゃん入院…

ここ数日、鼻水、咳、熱が続いていたベビちゃんが、今日入院してしまいました。°・(>_<)・°。 RSウィルスに感染しているそうで… ネットで調べて怪しいなあとは思ってたんです。火曜に小児科、耳鼻科とはしごしましたが、風邪という診断でした(;_;)昨夜とうとう40度の熱がでまして、座薬をいれて凌ぎ、朝一でかかりつけ医に行くと、気管支炎か肺炎になっているおそれがあるので…と総合病院を紹介されました。 潜伏期間が1~2週間あるので、怪しいのはサークルです。 1週間も鼻水が出てるという子がきてたから… しかし、乳幼児の病気は恐るべし速さで病状が進むのですね。 火曜には肺も大丈夫だったのに… そんなわけで、私も付き添いで一緒に入院するようなもんです。 スムーズにいって4~5日はかかるそうで… なんとかXmasは自宅で過ごせますように… 早くベビちゃんが元気になりますように…(∋_∈)
[PR]

by lovely-chandler | 2008-12-18 20:21

週末

土曜日は、六甲山で作業してきました。
作業小屋のペンキ塗りです。
使用したのはドイツのペンキで、アレルギーにも配慮しているものだそうですが、塗り方が変わっていて・・・
刷毛で塗らずに、布でこすって薄くつけるというものでした。
なかなか良い色に仕上がってます。

c0045283_223261.jpg


小屋の裏側が斜面になっていて、足場に乗って塗ったのですが、高所恐怖症の私にはキツかったです・・・
足がすくんで・・・ 情けないわ~

昼は、父が外でぶりの塩焼きを焼いて、炊き込みご飯、かす汁という献立でした。
作業の後のランチはおいしい♪

c0045283_2234519.jpg



日曜は、ベビちゃんの鼻がぐずぐずいってたのですが、どうしても買出しにいかねばならなかったので出かけました。
夜になって、ベビちゃん初めての発熱です。
ごめんよ~ 無理させちゃった・・・・
38度5分まで上がりましたが、脇の下や首を冷やしていると、すぐに下がりました。
ほっです・・・
一応、金曜のアレルギー外来で座薬と解熱のドライシロップを処方してもらっていたので安心でしたが・・・
大人の用事で子供を振り回してはいけない・・・と深く反省しました。
巷ではインフルエンザも発生しているので、年内はなるべくこもっておきます。
[PR]

by lovely-chandler | 2008-12-15 22:39

親切な店員さん

今日はベビちゃんのアレルギー外来の日でした。
2回目の採血です。
号泣するだろうなと思ってましたが、文句を言っただけで、泣かずにすんでほっとしました。
結果は22日に聞きに行きます。
ドキドキ・・・・


その後友達と待ち合わせて、スタバでお茶しました。
マンゴーにはまっているので、マンゴーフラペチーノとかいう飲み物を注文すると、店員さんが、「こちらはかなり冷たいドリンクとなっていますがよろしいでしょうか?」と確認してくれました。
確かに、フローズンドリンクだもん、飲むうちに寒くなりそう・・・・
マンゴーで他に・・とすすめてもらったドリンクにしときました。
こっちの方が単価安いのに、親切だなあ。


友達が取ってくれていた席に座ると、すぐ横には読書中の男性と、お勉強中のサラリーマンがいました。
話していると、チラチラ見られたので、うるさいかなあと思い、席を移動しました。
男性には、女性のお喋りは鬱陶しいでしょうからね。
しかも、子連れときちゃあ・・・
気を使いますわ。


明日は六甲山へペンキ塗りに行ってきます♪
もう、人工スキー場もオープンしてますから、極寒でしょう・・・
風邪ひかんように重装備で行かねば・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2008-12-12 15:47 | アレルギー

やっちまった~~!!

もう、自分のバカさ加減に信じられない気持ちです。
またまたやっちゃいました~

先日、TOEICを受験したのですが、その答案用紙でバカやっちゃいました。
なんと、漢字ではちゃんと自分の名前を書いたのに、ローマ字でマークシートする際に、何故か旧姓で書いちゃったんですよ~~
昨日、氏名が違うと封筒がきまして、旧姓と現在の氏名が併記された写真付き身分証明書、もしくは戸籍抄本のコピーを送れと・・・
仕方無いので、区役所へ行って取ってきました。
450円・・・・・ 痛いっちゅうか悔しい~~

は~~
結婚して8年になるのに、何で今頃旧姓を書くかな~
テストって事で、独身モードに入っちゃったのかしら。


注文していたベビートナカイの着ぐるみ、在庫無しですって。
もっと早くに連絡くれよ~
また楽天の他の店で探し、注文しました。
今度は大丈夫かな・・・・

昨日はママ友と一緒に近所のベビーサークルへ参加してきました。
ベビちゃんの手形で年賀状を作るというイベントあり。
10人くらい参加してたかな。
うちの子は、圧倒されて私からあまり離れなかったけど、かなりハイで楽しんでいました。
しかし、今日になってくしゃみ連発で鼻水も出てる。
『耳鼻科で鼻吸引してきた』とか言ってる子がいたもんな。
「連れて来て大丈夫なん!?」と内心思ってたけど、ビンゴ!
バッチリ移された模様です。
せっかくいい調子できてたのにな。
熱が無いからよかったけど、金曜にはアレルギー外来で採血があるから、なんとか今日、明日で治ってほしいです。
[PR]

by lovely-chandler | 2008-12-10 15:51

初めてのクリスマスプレゼント

ベビちゃんにとっての初めてのクリスマス・・・
キリスト教徒ではないくせに、そういうイベント事だけのっかる典型的日本人としては、クリスマスは外せません☆


おもちゃにしようか、服にしようか悩みましたが、つたい歩きをしているベビちゃんに、靴を買ってあげることにしました。
ファーストシューズっていうらしいですが、本来なら靴底は布らしいです。
でも、そのうちに歩きだしそうなので、普通の靴底の靴にしました。
メーカーも色々とあるんだけど、〇ジョンのHPで見ると、40%OFFのセールをしていたので、ぽちっといっときました。


まだ履けないけれど、春頃には歩きそうなんだな~~♪
しかし、赤ちゃんでいてくれる時期の短いこと・・・
ただ寝ていただけの新生児の頃に比べると、今は自分の意思も出てきて、こちらも楽しいのですが、あっという間に大きくなった寂しさもあります。
3歳頃までが一番かわいいから、育児を楽しみなさいとよく言われますが、その通りかもしれません。
毎日を感謝しながら楽しんでいきたいです^^
[PR]

by lovely-chandler | 2008-12-08 11:01 | 育児

早いもんです

今日は年賀状作りにいそしみました。
我が家の分はさておき、まずは母の分です。
キャノンの年賀状サイトで無料ダウンロードして、住所だけ加えて印刷しました。
便利でいいわあ。

しかし早いもんで、もうこんな季節ですよ。
その前にクリスマス・・・・

またまたおバカっぷりを発揮するような事をしてしまいました。
夫が、どうしてもベビちゃんに『トナカイの着ぐるみ』を着せて、自分はサンタになって写真を撮りたいと言うのです。
基本的に、私は動物系の着ぐるみがあまり好きではありません。
確かにかわいいけれど、何だかね・・・・
しかし、一生の内に1度しかない子育てだし、まあいいかあ・・・・とネットでぽちっといっちゃいました。
世の中、同じような方がたくさんいらっしゃるようで、トナカイ服は売り切れ続出でした。
私もかわいいサンタになろうかと思いましたが、セクシー系のものしかなく、皆に不快感を与えたくないのでやめました^^
[PR]

by lovely-chandler | 2008-12-04 13:59

でこに一発

朝からがつんと流血しちゃいました007.gif007.gif007.gif
PCやってて、落ちた物を拾おうとしたら、ちょい開いてたガラス戸の端っこガツン!!
少しだけど血は出るし、おでこ膨らんできたし・・・
情けないわ~~
DVだと思われるかも!?

そういえば、先日ユニクロへ行って買い物をしていると、目の部分に見事に青アザが出来てる女性がいました。
生まれつきって感じじゃなく、どう見てもグーで殴られたって感じ・・・・
何か色々と想像しちゃったわあ。
私だったら、多分アザが消えるまで外には出られないなあ・・・・
というか、そんな旦那とは即離婚です。
色々と事情があるんでしょうねえ・・・
やはり、女も経済力がないと、なかなか自由にはなれないんでしょうね。

c0045283_11265983.jpg



ディズニーの英語教材を姉からかりて見せたところ、大ヒットです。
かぶりつきで見てくれるので楽かも・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2008-12-03 11:28