<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Happy Anniversary!

昨日に引き続き、今日も雨・・
うっとうしいわあ
でも、今日は小雨のうちに母とベビ連れで西松屋へ行き、離乳食用のあれこれをお買い物。
ついでに夫への誕生日プレゼントに安い(ここがミソ)カジュアルショップでロンTを2枚購入。
妹に頼まれていた産後補正ガードルや、新生児用のベビー服も購入。
そう、11月に新たに甥っ子が誕生する予定なのです。
うちのベビとも同じ年だし、とっても楽しみ♪

日曜は夫、弟家族とでIKEAへ行って来ました。
今度こそ大きな物を買うために・・・
事前に買う物は決めていたので、後は夫に実物を見て貰ってOKを貰うだけ。
ベビ用の洋服箪笥、おもちゃ入れ、洗面所のタオル入れ、子供用ハンガー、猫用ベッドを買いました。
洗面所のタオル入れは、ワイヤーバスケットの収納にしましたが、これがやわいのなんのって・・・
私がかなづちで組み立てていると、バスケットを差し込む部分の溶接が甘くって、外れてしまったのです!
買ったその日に・・・
一応、セメダインで接着したらくっついたので、このまま使いますけどね。
安かったからなあ・・・
IKEAに電話すると、最後までテープ案内で、「返品交換は、IKEAの返品カウンターまでお持ち下さい」と爽やかに案内されました!!
さすが外資系! 
遠方の人なんてどうするんだろう・・・
こういう時、やはり日系のサービスはよいなあと思います。
ま、とにもかくにも、少しずつ、ベビちゃんのハイハイに対応した室内にしていくつもりです^^


c0045283_14334624.jpg



あ、そういえば今日は私たちの結婚記念日でした^^
2000年に結婚したので、かれこれ8年。
色々ありましたが、なんやかんや言いながらも仲良くやってきたんじゃないかなあ・・・
これからも、ジジババになってもそばにいられたらなあ・・・
そして、老後は二人でたまには旅行へ行ったり、ゴルフ(私が猛練習しなきゃだけど)したり出来ればなあ・・と思います♪
[PR]

by lovely-chandler | 2008-09-30 14:36

大雨

今日は朝から雨が降りそうなどんよりしたお天気でした。
粗大ゴミの日だったので、ダブルとシングル布団、ホットカーペット、電気シェード、カーテンを出して、すっきり。
11月から、ゴミ収集方法がややこしくなって粗大ゴミが出せなくなるので、出せてよかった~
ベビちゃんのアレルギー対策で、防ダニ布団なるものを買ってみたのです。
今までの布団は、かれこれ8年目突入でしたから・・・

9時前には、大雨になり、なんと珍しく大雨洪水警報が出た模様。
うちの前が幼稚園バスの停まる場所なんですが、送り出したかと思えば、すぐにお迎えで大変そうでした。
しかも、すんごい雨・・・
小学生は、さすがに待機させていて、警報解除されたので通常通り・・でしたが、中学生は帰宅していました。
嬉しいんだろうな~~

昼前には雨も止んだので、近所の小児科へ三種混合を打ちに行きましたが、出来ませんでした。
11月の頭にポリオの予防注射があるので、ギリギリのタイミングらしく、ポリオしてからにしようとアドバイスされたのです。
冬にはあんまり病院へ行きたくないんだよね・・・
風邪菌とかうじゃうじゃいそうだもん・・・

仕方ないので、ベビちゃんのお下がり服の整理をしました。
全部着れるかな?というくらい多いんだけど、長袖のロンパースが2枚しかない。
今の月齢だと、トップスの裾がでちゃうので、ロンパースが便利だから、近々西〇屋へでも買いに行こうと思います。
日曜には、またもやIKEAへ行くのでGAPの帽子をかぶせてみようかな♪


c0045283_201397.jpg


    ↑
何故かお気に入りのへび夫さんが背中にのってます。
どうやって!?
[PR]

by lovely-chandler | 2008-09-26 20:01 | 育児

お買い物

火曜日の祝日は、元町の自然食品マーケットへ行って来ました。
米粉のパンや、ケーキキット、米で出来た醤油なんかを買ってきました。
米粉のパンは、つなぎがオリーブオイルだけなので、少しぱさついてますが、おいしかったです^^
母とうろうろしていると、GAPが目に入り、入ってしまうと、やはり欲しくなる。
かわいい帽子を買うべきか、ジャケットを買うべきか悩んでいると、母が買ってくれました♪

c0045283_20102013.jpg


最近は男の子もかわいい服が多いですね。


明日は三種混合の予防接種へ行って来ます。
泣くかな~
[PR]

by lovely-chandler | 2008-09-25 20:12 | 育児

またもやイケア

昨日はまたもやイケアへ行って来ました。
さすが平日はすいてたので、ゆっくり見る事が出来ました。
ランチもすいてて、窓際のソファ席が取れました。
ベビちゃん、ねっころがせて食べました。
でも、メニューが少ないので、何度か通うと飽きちゃうかな・・・
特に、今は食べられるものが少ないので、ローストビーフしか選択の余地がありませんでした^^

c0045283_8415895.jpg


カロリー高い!!

昨日はコットン100%のラグ(299円)、コットンタオル(3p599円)、アイスキューブトレイ(149円)、ベビ用プラスティック食器セット(299円×2)、ラグ滑り止め(249円)、ショッピング袋入れ(249円)也のお買い物。
次は、夫と一緒に行って収納関係の大きいものを買いたいなあ。
ベビ用の洋服箪笥と、洗面所に置くタオル入れを考えてます。

しかし、やっぱりベビちゃんはイケア大好き!みたいで、ず~っとご機嫌でした。
特に子供の物を売ってる場所では、ディスプレイを見上げたり、ぬいぐるみを見て笑ったり・・・
また連れて来てあげよ~~♪
[PR]

by lovely-chandler | 2008-09-18 08:55

小麦ちゃん

今日はベビちゃんを連れて、母と散歩がてら買い物へ行って来ました。
昨日は1日中、家にこもっていたら、ベビちゃんがAM1時頃まで寝ないんです・・・
やっぱり、外に出て刺激を受けさせることが大切かと・・


まずは近所の自然食品売り場へ米粉を探しにいきましたが、取り扱いが無く、スタッフの方は米粉の事さえ知りませんでした。
米を細かく砕いて粉状にしたもので、小麦アレルギーの場合に代替品として使えるのです。
うちのベビちゃんは、今のところ卵アレルギーだけですが、まだ体の免疫機能が未熟な状態の時に、アレルゲンとなるような食物をとると、アレルギーが増えてしまう可能性があるので、当分は野菜メインの離乳食となります。
母乳をあげている私も、必然的にアレルゲンとなるような食物は除去する事となりました。
卵、鶏肉、乳製品、小麦です。


粉もん好きな関西人としては、小麦除去が一番つらいです。
だって、お菓子もケーキもパンもパスタも食べられないんですよ。
そんなわけで、米粉で料理しちゃおう!と思いついたのでしたが・・・・
やっぱそこら辺では売ってないので、ネットで取り寄せになるみたいです。

でも、取りあえずは小麦と卵を除去したお菓子・・とコープで探しましたが、ほんとに少ないのです。
卵除去はたくさんあるんですが・・・
結局、買ったのは甘納豆といもけんぴ。
おばあちゃんのお菓子かい!?
小麦って・・・・ 結構凄いヤツだったのね。
でも、甘納豆って美味しいものだったのですね。
新発見だわ♪
[PR]

by lovely-chandler | 2008-09-10 21:16

ほっ・・・

ここ数日で急に涼しく、秋らしくなってきました。
夏☆ラブな私としては、寂しい限り。
恐怖の食欲の秋もやってくるし・・・


日曜日は、イケアへ行って来ました~
ず~っと行きたかったんだけど、激混みだって聞いてたので、友人と平日に行こうねと言っておりましたが、姉一家に便乗して行って参りました。
めちゃめちゃ楽しい!!
かわいい家具や雑貨もさることながら、色々なディスプレイが提案されているので楽しめました。
子供連れが圧倒的に多く、ベッドで寝たり、無法地帯と化してましたが・・・


レストランカフェもスウェーデン料理が楽しめるし、スタッフもお客にも外国人の姿があり、どこか海外ちっくでしたね。
何故かベビちゃんも大興奮で楽しんでおりました。


昨日はベビちゃんのアレルギーの検査結果を聞きに行って来ました。
卵アレルギーでした。
でも、月齢があがるにつれてアレルギーが増える場合があるので、離乳食は病院の指示どおりに進めていく事になりました。
ショックだったのは、猫にも少し陽性だったこと。
でも、これは空気清浄機をあと2台買って、掃除も頑張って、やっていくことになりました。
先生も、命にかかわるレベルなら猫を処分ということになるが、そのレベルではないので、掃除がんばってねとおっしゃってくれました。
一人っ子なので、ペットも必要だし、共存出来るように頑張ります。


しかし、このことは父には内緒にしなきゃ。
「猫を始末しろ」とうるさいでしょうから。
かわいい家族なんだから、そんなこと出来るわけないやん。
[PR]

by lovely-chandler | 2008-09-09 09:57 | 育児