<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初めてのお友達

金曜日は、近所のショッピングモールへ行ってきました。
ベビー服のセールをやってて、母が機関車トーマスの服を買ってくれました。
超かわいいの♪

帰って昼を食べていると、中学時代の友人から電話がありました。
彼女、今は岸和田の方で一人暮らしをしていて、なかなか会う機会が無かったんだけど、丁度実家に帰ってきているとのこと。
なんと、幼馴染が私の近所に住んでいて、しかも5ヶ月のベビちゃんもいるらしいので紹介してくれるというのです。
勿論、お会いしてきました。

ベビちゃんは男の子で、とっても男前でした。
3月生まれなので、学年は上になるんだけどね。
ベビちゃん同士を横に寝かせてみると、自然に手をつないでいました^^
かわいい~
でも、相手の子がうちの子の方をむいて話しかけてくると、うちの子は泣いてしまいました・・・
なんてへたれなんだ・・・

同じような月齢のママ友がいなかったので、嬉しいです。
同じ学年で、妹、弟、幼馴染に子供が生まれる予定なので、今年はベビーブームです。
今のところ、男子2人、女子1人、1人不明です。
楽しみだな~~♪

c0045283_1161016.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2008-08-31 11:18 | 育児

あせもと言って

うちのベビちゃん、生まれた時はお肌つるつるでしたが、生後半月ほどで乳児湿疹が出て、それ以降はお肌のトラブルが続いています。
私たちがアトピー性皮膚炎なので、多分ベビちゃんもそうだろうなとは思っていましたが、乳児のアトピー性皮膚炎の8割方は食物アレルギーからによるものだそうで・・・
先日の区の4ヶ月検診で、「離乳食は気をつけてね」と言われました。
何よりショックだったのは、他の子は皆お肌トラブルが無かったこと。
季節的なものもあるんだろうな~と思っていたのに・・・
とうとう恐れていた食物アレルギーの可能性が高くなってきました。


昨日、友人に紹介して貰った小児科のアレルギー検診で、血液検査をして、塗り薬をたくさん貰いました。
結果が出るのは10日後くらいです。
なるべく軽めでありますように・・・
食物アレルギーを持つ甥っ子の苦労を身近で見ているので、切に思います。
でも、例えアレルギーがあったとしても、無事に生まれてくれた事だけでも感謝しているので、向き合っていきたいと思っています。


c0045283_1175033.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2008-08-28 11:08 | 育児

きゃ~~

最近、夏も終わったかというくらいの寒さです。
クーラーも必要なしで快適な日々です。
先日、電気代の請求がきました。
12000円也。
まだマシだわ・・ よかった・・・

そして涼しくなると、今まで冷たかったにゃんずが傍に寄ってくる確率高し。
ベビちゃんが昼寝中に、おもむろにそばに来たセコム。

じっと何かを考えている様子・・・

c0045283_9521449.jpg



そ~っと見ていると、ベビちゃんに寄り添って寝始めました。
のどをぐるぐる鳴らしながら・・・


c0045283_9553739.jpg


ほんとは、猫毛がベビー布団につくからダメなんだけど、あまりにかわいいのでそばで見ていました♪
[PR]

by lovely-chandler | 2008-08-23 09:53 |

サマーバイキング

今年の夏も大きなイベントが無く終わってしまいました。
来年は近場でいいからどこかへ行きたいなあ・・・

毎年恒例のサマーバイキングへは行ってきました。
今年は欠席者も無く、総勢13名。
ステージの真前のテーブルでした。
今年は会場へ入ってすぐに、氷の彫刻があり、刺身類が充実してました。
でも、一番気に入ったのがパルミジャーノレジャーノのショートパスタ。
おいしかった・・・

心配していたベビちゃんもおとなしく、ゆっくりと美味しさを堪能出来ました。
今年のステージは、韓国でもデビューしているという、神戸出身のアカペラグループ。

c0045283_10271466.jpg


パーカッション担当の人が男前でした♪

バイキング後、夢風船に乗って六甲へ夜景を見に行きました。
このロープウェー、以前よく止まったよね・・・
ミニ扇風機がついてるとはいえ、暑い・・・・
止まりませんように・・・

無事に到着し、夜景を楽しみました。
数年ぶりの夜景は、光も戻って美しかったです。
[PR]

by lovely-chandler | 2008-08-19 10:30

おいし~

昨日は夫、母、姪っ子2人を連れてハーバーランドへ行ってきました。
目的はアカチャンホンポ。
最近、寝返りも出来ないくせに、うつぶせのまま足の力だけで前進していくベビちゃん。
床に敷くマットを探しに行ったのでした。
ダサイ色合いの、パズルみたいに取り外せるマットを発見して、購入しました。
上にキルトマットを敷けばいいよね。

しかし、ほんと尺取虫のように、お尻を上げて前進するのはいいけど、手の力が無く上半身を支えきれない為に、顔を下につけたままずりずりいくの。
勿論お顔は擦れて傷だらけ・・
なんとかしてほしいわ~
昨日も、両頬まっかっかなのはうちの子だけやったもん。

お買い物の後、フードコートでランチして、デザートは「dragon fruits」とかいう店の台湾風カキ氷。
マンゴータピオカにしたんだけど、おいしい♪

c0045283_1142409.jpg



家族で初のプリクラを撮ったんだけど、今のって難しい!!
操作時間が短くって、「え~~~」とか言ってる間に終わっちゃった。
しかし、「女優ライト」のように映るプリクラで、家族全員別人になりました♪


c0045283_11425748.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2008-08-14 11:45 | 育児

人見知り?

うちの子、人見知りが始まったかもしれません。
先週、友達が来た時に抱っこしてもらうと、嫌がってぐずりました。
そして昨日、違う友達に抱っこして貰うと、ギャン泣きです。
人見知りって、普通は6ヶ月くらいじゃないの?

最近、暑いのでこもってたのが悪かったのか・・・
近所の姉一家がグアムでウィルス性結膜炎を貰ってきたので、隔離していたのが悪かったのか・・・
私、母、夫以外はダメになったのかも・・・
ガーン・・・

これから修行させなきゃ・・

奈良から遠路はるばる来てくれた友達の手土産
             ↓

c0045283_10443191.jpg


大うけです。 そういえば、昔からこんなキャラだったわ。
ハワイでフラダンサーの人形を買ってきてくれて、「!?」でしたもん。
[PR]

by lovely-chandler | 2008-08-06 10:45 | 育児