<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

流血騒ぎ

って、夫婦で殴り合いしたわけでもなくって・・・
ドジな私は、割れたガラスで足を切っちゃいました。
切ったというよりは、さくっとえぐった感じかしら・・・
凄い量の血が流れ、夜に夫婦で大騒ぎ。
挙句にベビまで号泣しだして大変でした。

割れたガラスを外に出したままほおっておいた私が悪いんですよ・・
外科が近所に無いので、内科(なんでも屋みたいになりつつある)の先生に頼んで診て貰いました。
この季節、破傷風とか怖いですもんね。

しかし、出産後、何故か夫への愛が醒めつつあった今日この頃、手当てやベビの世話、家事までしてくれた夫へ愛復活ですわ。
しかも、「かたづけないお前が悪い」と言われても仕方無いのに、責めるような事は一言も言わず、挙句に今朝気づくとガラスが片付けられていました。

うう・・・
ごめんよお・・・
これからはちゃんと片付けます。

そして、病院の看護師さんにも「今は子供が小さいからいいけど、はいはいしだしたら気をつけなきゃ」と注意されました。
その通りですばい。
すんませんでした~~~

当分、シャワー生活な私は。ベビちゃんをお風呂に入れる事が出来ないので、母に頼むことに・・・
こうやって、不注意から皆さんにご迷惑をおかけしちゃうのね・・・
反省・・・

c0045283_1326798.jpg


この寝姿を見ると、ポニョを思い出しちゃう・・・
苦しくないのかな・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2008-07-31 13:26

昨日はすごい雷でした。
青空なのに、遠くの方で雷が鳴っていたので、洗濯物を取り入れて大分たつと、急に空が暗くなって・・・・
稲妻は光るし、雷で家は地響きしていたし・・・
さすがににゃんずもちょっと怖がっていました。


今日はまた涼しいけど湿度が高いし・・・
晴れてくれないと、買い物も銀行回りもいけないよ~
[PR]

by lovely-chandler | 2008-07-29 09:58

無限の可能性

先日、早いかなと思いつつ、絵本を購入しました。
初めての本は、親が買ってあげたかったの。
それ以外の本は、た~くさん姪っ子からのお下がりが貰えるので。
何にしようかネットで調べて、結局買ったのがこれ

早速届いた絵本を、機嫌のよい時をみはからって読んでみると・・・
じ~っと絵本を見ながら、時には笑ったりしています!!
すごいすごい!!
赤ちゃんには無限の可能性があるんだなあと思った瞬間でした。
妊娠中から胎教をしている人はいるけれど、あながち無駄ではないのかも。
私は出来ませんでしたけどね~
ガク様を聞かせてたくらいで・・・
お陰でガク様の曲をかけながら、抱っこしていると寝るようになりました。
将来はガク様のように、有言実行の男前な人になってね♪
[PR]

by lovely-chandler | 2008-07-26 12:16 | 育児

ヘアーカット

暑い・・・
最近、あまりの暑さに夕方にしか外へ出てません。
朝の洗濯干しでいい加減参ってしまうほどの暑さだし。

夕方にはいい風が吹くので、二人でお散歩してます。
ベビちゃんは最近、寝返りに近いものが出来るようになって、気がつくとうつぶせでうんうん言っています。
それはいいんだけど、下のタオルで顔をこすって、頬の湿疹はひどくなるし、鼻は赤くなるし・・・
頬は皮がめくれて、髪の毛がはりついて・・・
あんまりひどいので髪を切りたいのだけど、くるくるの天パーだし、失敗しそうで怖い・・・
この月齢で美容室にも行けないだろうし、どうしよう。

悩んでいると、母が髪を切ってくれるって言うんだけど、それも怖い・・・
だって母は昔、私たち姉妹の髪の毛を、モンチッチのようにベリーショート(といえば聞こえはよいが、ただの猿)に切ってしまった事があるの。
あの頃の写真は痛いもんね・・・

ああ、悩むわあ・・・
友達は自分で切ったらしいけど・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2008-07-23 09:08 | 育児

疲れた~・・・

昨日は生後100日目で、お喰い初めでした。
前夜、残業で夫が帰宅したのは0時。
何故かAM3時頃にハイになったベビの相手をして寝たら、寝過ごしちゃった!
必死で掃除をし始めるとベビは泣くし、夫は起きないし・・・
母が来て抱っこしてくれたからよかったものの、なんで男性は隣で赤ちゃんが号泣してても起きないんだろう。
って、うちの旦那だけかしら!?

しきたりとか、よくわからないけれど、一応、器のセットに書いてあったように盛り付けてみました。
器は、たち吉のセットで従姉妹からのお下がりです。

c0045283_10182574.jpg


近所の人気の店で、ケーキを予約しました。
私の好みで選んだケーキは、おいしかった~~♪

c0045283_1019217.jpg



出産時以来振りにベビちゃんにお会った義家族は、強烈なはしゃっぎぷりで、ベビちゃんの取りあいでした。
彼らが帰ってから、ベビちゃんは眠いのに寝られなくって大泣きでした。
その横でいびきをかいて爆睡する夫・・・
殺意を覚えましたよ。
眠るまで数時間抱っこして、後片付けをして、お風呂の用意をして・・・
疲れました。
次は来年の節句までイベントは無いので、ほっとします。
クリスマス、誕生日は家族だけで祝いたいしね。

そして昨夜、親子3人での写真やビデオ撮影をしていなかった事に気づきました。
ショックです・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2008-07-21 10:25 | 育児

掃除しなきゃ

やっと梅雨明けしましたね~
しかし、暑い・・・
午前中を除いては、ほぼクーラーつけっぱなしなので、来月の電気代が恐ろしいです。

先日、夕涼みに出かけているとチワワの周りに小学生の女子達が集まっていました。
聞くと、迷子ちゃんのようだと。
大人の一人として、ほおっておくわけにもいかず、近所の奥さんと一緒に救出作戦に参加しました。
こういう時って、どこにもっていけばいいんだろう・・・
動物管理センターには連れて行きたくないし・・・
首輪してるから、捨てられたとは思えないし・・ しかもチワワだし。
警察に電話しました。
数日間預かってはくれるけど、結局は管理センター行きだといわれ、また子供たちと悩み・・
結局母に電話すると、実家で預かってくれる事になりました。
父は動物嫌いなんだけど、大丈夫かなあ・・

キャリーに入れようとすると、逃げる逃げる・・・
下り坂を一挙に駆け下りるチワワと、それを追いかける私・・・
筋肉痛になりました。
運動不足を実感しましたよ。
小さくっても犬は犬だ。 速いのなんのって・・・

散々格闘した挙句、無事にキャリーに入れて歩いていると、犬を散歩中のおじさんから「向こうでチワワを探してる人がいた」との情報をゲット。
チワワちゃんは無事にオーナーさんの元へ帰れたのでした。
その子、前の飼い主さんが飼えなくなって、新しい家に来てまだ2日目だったんだって。
おばあちゃんが窓を開けっ放していて逃げ出したらしい。
もしかして、前のお家を探しに行こうとしてたのかな・・
かわいそうに・・・

明日はお喰い初めで義家族がやってきます。
勿論、義姉もね♪
掃除しなきゃ~~~
[PR]

by lovely-chandler | 2008-07-19 08:36

ダイソンめ・・・

今日はベビちゃん皮膚科デビューでした。
朝一番で近所の皮膚科で頬の湿疹を診て貰いました。
眠いときに両手で顔をこすりまくるので、湿疹が完治しないの。
この新しい薬で治ればいいなあ・・・

ダイソンの掃除機がぶっ壊れました。
以前からスイッチが壊れていて、ガムテープを貼って使ってたんだけど、とうとうそれさえも出来なくなりました。
スイッチを押した状態にしておくために、片足でスイッチを踏みながら掃除機をかけるという、アクロバットな事をしていたけど、もう嫌になりました。

2年ちょいで壊れて、しかも修理代が2万弱かかるらしい。
新しいの買えるし!!
次は国産にしますよ。
確かに吸引力はすごいけど、寿命短すぎ!
あ、寿命が短いから、『吸引力が落ちない』んだ・・・・


c0045283_11445740.jpg


おにいちゃん、そらがあおいね・・・


おとうとよ・・  夏だなあ・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2008-07-14 11:51 | 育児

初の電車

昨日はベビちゃん、母との3人で電車に乗ってハーバーランドへ行って来ました。
初めての電車でしたが、往復共にぐっすり眠ってくれたので助かりました。
週末は電車が混むのでベビーカー無しで行きましたが、正解でした。
畳んで持っててもA型はかさばるので他の方にご迷惑だったと思います。
早く首すわtってほしいなあ・・・

阪急百貨店でベビーカーをかりて、まずはアカチャンホンポで抱っこ紐をみました。
サンプルで実際に試せるのでよかったです。
結局はアップリカの抱っこ紐を買いました。

阪急はベビーレストラン、ベビールームがあり、授乳も出来るので便利でした。
授乳室で授乳していると、一人の赤ちゃんが泣き始めました。
すると、そこにいたみんなが一斉につられ泣き。
かなりかわいかったです。

他のベビちゃんたちを見て、うちの子は興味津々な様子でした。
その後、母に服を買ってもらい、ランチして帰りました。
子供連れ率高い場所なので、周囲にあまり気を使わずに済み、気楽でした。
今度は平日に行きたいな~

しかし、最近の旦那様は皆さん優しいのね。
オムツ替えなんかは当たり前だし、一緒に買い物来てくれるし。
うちなんか、人の多い場所は嫌がるし、一緒に来てもゆっくり買い物出来ないからこれからも一緒に来ることは無いと思う。
夫婦で来てないの、2~3組しかいなかったもん。

そして、他の赤ちゃんを見て、うちの子ってやっぱ顔でかいと思いました。
そういうとこは私に似たのね・・(涙)
[PR]

by lovely-chandler | 2008-07-13 11:06 | 育児

ケチな旅行会社

来週から姉一家がグアム旅行へ旅立ちます。
某旅行会社で予約したんだけど、最悪な対応だったようです。

出発が7月15日なのに、7月1週目に入っても全く請求が来ず、こちらから連絡しても、「まだわかりません」の返答。

共働きなので、平日銀行へは行けないから・・・・と言っても無視。
2週目に入っても連絡無しで、またこちらからかけても「送りました」との答え。
数日待っても届かないので再度連絡して、明日の土曜に支店にて支払いたい旨を伝え、せめて行程表だけでも欲しいというと、「支払いがされないと渡せない。 クレジットカードのNoをFAXしてくれたら、行程表はFAXしよう」
個人情報をFAXするバカがどこにいるんじゃ~~

それからがもめましたよ。
あまりにずさんな対応に切れた姉は、本社へクレームの電話を入れました。
支店へ確認を取った本社の人間は、「再三請求させて頂いたにもかかわらず、お支払いを頂いてないようで・・」ときたもんだ。
どうやら、支店の人間が嘘を言ったようで、こちらが日時を全て羅列して説明すると、理解してくれたようで、やっと謝ったそうです。
本社の方が言うには、内金を払って、旅行開始前の21日前には代金を支払って頂いて、契約終結なのに、請求もしていないし、顧客ファイルもずさんな書き方だったそうです。
もし姉が電話してなかったら、どうなってたんでしょうね・・・
一時は、予約も取れてないんじゃないの?と危ぶんでいましたが、それは大丈夫だったみたい。

申し訳ないので、行程表などをご自宅へお持ちして謝りたいと言ってきたそうですが、姉はもういいからと断ったそうです。
お詫びにミールクーポンでも出せば、心証もよくなるのにね。
ケチだな~ 日本旅行は。
って、以前私がツアコンしていた会社なのであった(爆)
[PR]

by lovely-chandler | 2008-07-11 10:39

便利です

最近、蒸し暑いですね。
我が家のリビングにはクーラーが無かったのですが、昼間30度を超えてしまうので、赤ちゃんにはキツイだろうと、1台つけることになりました。
明日、取り付けに来てくれます。
今はクーラーのある唯一の寝室にて、昼間は涼んでいます。

そして・・・
2階で寝かしつけた後、泣いてもすぐにわかるようにこれを買いました。
小さな声もかなりクリアに聞こえます。
お陰で、何度もチェックしにいかなくってすむようになりました。
今は便利なものがたくさんあるなあ~~
[PR]

by lovely-chandler | 2008-07-08 08:47 | 育児