<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アリとの戦い

先週はにっくきあリと戦っていました・・・
近所の姉の家では、アリが出没して大変だと、毎年聞いていましたが、とうとう我が家にもヤツらが!!
最初はリビングに出没するようになり、サッシ周りにありの巣コロリや薬をまきました。
これで安心と思っていると、次はキッチンに出没するように・・・
しかも食洗機あたりに多い。
夫とホームセンターへ走り、速乾の木工用ボンドとウレタンでキッチンの隙間を全て埋めました。

今朝は1匹もいなかったので、「勝った・・・」と二人で喜んでいると、ついさっき2匹発見・・
もう嫌です・・・
キッチンに立つのが怖いです。
ノイローゼになりそう・・
[PR]

by lovely-chandler | 2008-06-30 11:37

お買い物

最近、夫が残業で帰りが遅いので、ついついネットサーフィン→お買い物となってしまいます。
昨日は、髪がふさふさでコームでは物足りない感があったので、ベビーブラシを買いました。


c0045283_1001171.jpg


なんかこのリアルないもむしに魅かれてしまった・・・

そしてついでに、ベビーカーにつけるおもちゃも・・・

c0045283_1011640.jpg


そしてついでに歯固めのおもちゃまで・・・

c0045283_102514.jpg


なんで海外のものってこんなにカラフルでかわいいのかしら・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2008-06-24 10:03 | 育児

抱き癖・・?

うちの子、いわゆる抱き癖がついてるのかも・・・
何しろ、抱っこじゃないとダメなんです。
寝たな~と思って、そうっとハンモックへ乗せても、少し経つとギャ~~~~と絶叫・・・
勿論、にゃんずは速攻で逃げます。

ここ数ヶ月の事だろうからいいんですが、ますます家事が出来ないよ~
・・・と、片付かない言い訳にしています。

c0045283_1154088.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2008-06-20 11:05 | 育児

薬ってスゴイ

『薬』って言っても、アブナイのではありません。
お医者さまの出してくれた薬のことですわよん。
昨夜は風邪による高熱でほとんど死んでいました。
一昨日の夕方頃に喉が痛くなり、やばいなあと思っていると37度になっていました。
一応授乳しているので薬をのまずに寝ると、昨日の朝で38度6分!!
ふらふらしながら夫の弁当を作り、さすがに医者へ行かなきゃやばいと母に来てもらい、行って来ました。


授乳中である事を言うと、乳腺炎も併発してるかも・・と看護師さんが診てくれました。
結局、そっちは大丈夫でしたが、色々と母乳の話をしてくれて、土曜日にベビがどれだけ母乳を飲んでいるか病院で量ってくれる事になりました。
確かに内科・小児科を兼ねている個人病院なんだけど、そんなことまでしてくれるんだ~と驚きです。
「初めてのお子さんだと、色々と心配事もあるでしょう? 何か今気になる事はありますか?」とか聞いてくれて・・・
熱で死んでただけなんだけど、よほど悩んでいる人に見えたのかしら・・


でも、体重は知りたいので土曜に行こうと思います^^
確かに母乳ってどれくらい飲んでいるのか分からないもんな~


そうそう、で、タイトルの薬の凄さですが、風邪は薬を1日分飲んだだけで治っちゃいました。
薬を飲むと熱が下がって、切れてくると熱が上がってくるのが分かるんですよね。
夫は私の薬の効きさ加減に「安上がりやな~」と感心しておりました。


しかし、病気になると健康の有り難さが身にしみて分かりますね。
当たり前だと思わずに、感謝して過ごさねば・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2008-06-18 13:55

みんな一緒

昨日は寝室に新しくシングルの畳ベッドを入れて、初めて親子3人で同じ部屋で寝ました。
今までは、私とベビだけ1階で寝ていたのです。
夜に1~2回授乳があるので、どうかなあと思っていましたが、なんとか耐えられた様子です。
「仕事に差し支えがあると困るから、別々で寝る方がいいんじゃない?」と言っても、「早く慣れなきゃ」とのこと。
どうやら一人で寝るのは寂しかったみたい・・・

おかげで狭い部屋はベッドだらけになってしまいました。
勿論、私とベビがダブルで、夫は寂しくシングルです♪
[PR]

by lovely-chandler | 2008-06-16 18:23 | 育児

まだまだだなあ

Discovery!
のみいちゃんがやってた、「今まで行った国」をまねっこさせて貰いました。
こう見ると、まだまだ足を踏み入れてない大陸がある。
死ぬまでに全制覇したいもんだわ。



create your own visited country map
[PR]

by lovely-chandler | 2008-06-14 11:31

おひなまき

土曜日は、早いけど父の日パーティーを実家でやりました。
父にはなだ万で惣菜を買って、あとは各自でおかずを作り、持ち寄りました。
私は母にベビを預け、三宮まで買出しへ行きました。
数ヶ月ぶりの都会は楽しかったです♪
GAPについついふらっと入ってしまい、ベビー服を買っちゃいました。
半額だったのよ。
しかし、外国のベビー服って赤ちゃんっぽくなくって、新鮮でした。
ファミリアみたいに、もろに赤ちゃんっていうのもかわいいけどね。

帰りに元町まで歩こうと、無意識に歩いていると、なんと通っていた不妊治療のクリニックへ行ってしまいました。
習慣てこわいわ~・・・
無意識で行けちゃうんだもん。 どんだけ通ったんだって話ですわ。

日曜日には、私以外の家族はみんな六甲山荘で作業兼カレーランチをしてきたらしい。
私もベビの首がすわったら行きたいなあ。


先日、とってもすごい技をネットで発見しました。
寝ない赤ちゃんにやると、かなりの効果があるらしく、早速トライしてみると・・・・
寝た!! しかも爆睡してくれます。
これで泣かさずに家事が出来ますわ~~~
『おひなまき』というらしいのですが、大きめのタオル一枚で出来ちゃいます。
0~3ヶ月くらいまで使えるそうです。

c0045283_982451.jpg


『おひなまき』状態の我が子。
生まれてすぐは、顔もほっそりして鼻が高い、男前だったのに・・・
今ではただのぶ~こちゃんですわ。
[PR]

by lovely-chandler | 2008-06-09 09:12 | 育児

梅雨

とうとう関西も梅雨入りです。
あっという間にベビー服が無くなってしまい、我が家も除湿乾燥機を購入することにしました。
ただ今、どれが良いかリサーチ中です。
3種類くらいあって、「デシカント方式」「コンプレッサー方式」「ハイブリッド方式」というらしいです。
どれも一長一短あるみたい。
早く決めなきゃな~・・・

ベビーを日中乗せていたラックに寿命がきました。
うちの子、左を向いて寝る癖があるので、ドーナツ枕を買ってみたけど、まだ左向いてるなあ・・と見ていると、なんとラックが左に傾いてました!!
こわ!!
弟の子供3人を乗っけたお下がりだから仕方ないか・・・
しかも、コンビのHPで見ると、あくまで簡易ベッドなので連続1時間以上、1日3時間以上は乗せないように・・とのこと。
平気で夜まで寝かせてました・・・
仕方無いので、バウンサーを買うことにしました。
ママがこれを買ってくれました。

月曜には新生児訪問がありました。
指導員さん、地味めな真面目そうなおばさまで、苦手かも・・・と思っていると、なんと大の猫好きで、大盛り上がり。
うちのセコムとチャンをかわいいかわいいと誉めてくれました♪
指導員さん、結局1時間半もいて、一緒にお茶飲んでしゃべってたんだけど、そんなもんなのかしら。
ベビは体重が1ヶ月検診時より1kg増えて、5,3kgになっていました。


c0045283_10462081.jpg

「おにいちゃん、ぼくもふさふさになりたい」

c0045283_10465673.jpg

「おとうとよ・・・ お前も結構イイ線いってるぞ」
[PR]

by lovely-chandler | 2008-06-05 11:05