<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

腹筋無いです

妊娠前、あんなにビリーを頑張ったのに、今の私ってば腹筋1回も出来ないし。
唖然としましたわ。
しかも、ビリーなんてゆっくりやる時間無いし。
まさか昼寝してる横でどたばた出来ないし。
あれって結構場所が必要だし・・
授乳もたまにしてるから、サプリは怖いし・・・
でも痩せなきゃ!!
あ~ やっぱり妊娠中は8kg増までっていうのは正論ですわ。
8kgくらいなら、出産後すぐに落ちるけど、それからがなかなか・・・


c0045283_13513759.jpg


一生懸命、顔を起こそうとしているベビと、それを見守る(?)セコム・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2008-05-30 13:52

お宮参り

昨日はお宮参りへ行って来ました。
その前に、近所の写真館で家族3人とベビ一人での写真を撮ってきました。
が・・・ベビは爆睡中で、家族写真は寝たまま、一人での写真はみんなで苦労して起こしての撮影となりました。
タンバリンを叩いたり、体をくすぐったり・・・
かわいそうな事しちゃった・・・・

その後、生田神社へ向かい、駐車場に入れると結婚式をやっていました。
祈祷料は6000円でしたが、充分納得のいく厳かな雰囲気でした。
勿論、その間ベビは爆睡。

お宮参りは、夫の両親と行ったのですが、なんと義姉まで来たがって・・・
出産で入院中にお宮参りの話が出たとき、嬉しそうに「私は何を着ていこうかな~」とか言い始めたので、「まさか来るつもりかいっっ」と内心突っ込みを入れてたんですが、マジで来ました。
一応、「お宮参りは一般的には両親と祖父母でやるので、仕事をわざわざ休んでまで来なくて結構ですよ」と釘をさしたんですけどね~
意地悪??
でも、元々義姉は何もかもに顔を突っ込んでくるっていうか、必ず義両親とセットで行動してくるんで、一線をひくことも大事だなあと思ったんですよ。
今後の為にも・・・

で、昨日は一緒には来たけれど、旦那が「両親と祖父母以外はダメだから」と義姉は外で待たされました。
夫は、真面目にそういうものだと思い込んでいたみたいだけど・・・
意地悪かもしれないけどそれでよかったと思います。
自分はあくまで叔母の立場なんだという事を理解していてもらわないと。
特に、この方は一生独身でいきそうだし、精神的に不安定で自活出来ないだろうタイプなのでね・・・

まあ、こんな事もありましたが無事に終わりました。
でも、昨夜はベビは興奮のためか、疲れたのか夜泣き(?)がひどくって・・・
私は今日フラフラですわ。
これから寝ますわ ZZZZZ・・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2008-05-26 10:10 | 育児

すっきり♪

昨日はベビを母に預けて、縮毛矯正に行ってきました。
約1年振りです。
髪は伸び放題だし、変な癖は出てるし・・・
やっとすっきりしましたよ~

髪を切ると、印象がかわりますよね。
母にも若返ったといわれました(笑)
これで、日曜のお宮参りは少しマシかな。

ほんとは、もっと痩せてから行きたかったけれど、そうなりゃいついけるか微妙なんで・・・
服が無いので、授乳服っていうものをエンジェリーベで買いました。

アクセサリーを持っていないので、母にかりに行きます♪
母は、先日ブラックダイアモンドを買ったらしく、それをかりようと思っていたら、まだ仕上がってきてないの・・・
仕方ないので、何か見繕ってかりるしかないな・・・

しかし、私は宝飾品って全く興味が無いんだけど、母も姉も大好きな人たち。
私はどっちかというと、ダイアモンドよりも水晶の方が好きだなあ・・・
安上がりです。
[PR]

by lovely-chandler | 2008-05-23 09:28

買っちゃった

先日、義妹がママグッズを売っている通販雑誌をくれました。
見ていると、私が以前から欲しかったマザーズバッグが載っていました。
これ、ぼやっとしてるうちに完売続出で、どこを探しても無いんです・・・
勿論、その会社でも売り切れだったんだけど、『入荷待ち』となっていました。
速攻でぽちっとしましたよ。
早く届いてほしいな~~

ついでに、入浴後にさっと着られるバスローブもどきと、濡れた髪をさっとまとめられるタオルバンダナも購入しました。
ベビをお風呂に入れている時に、近眼の私は、めっちゃベビに顔を近づけて洗うんですが、その時に私の濡れた髪からしずくがぽたぽたとベビの顔に落ちちゃうんですよ。
このタオルバンダナで、少しはマシになるかなあ・・・

今日は天気がよいので、バギーで散歩がてら買い物に行ってきます♪
[PR]

by lovely-chandler | 2008-05-21 09:25

母は大変

毎日が飛ぶように過ぎていく今日この頃です。
世の中のお母さんの大変さが少し分かった気がします。
特に、働きながら子育てしてらっしゃる方・・・
スゴイなあ、私には無理かも・・・
うちの母も4人も子供を産み育てたんだもんなあ・・
素直にありがとうと思います。

最初はおとなしく寝ているだけだったベビも、最近では自己主張するようになり、振り回されています。
抱っこしないと泣くし、眠いときはおっぱいがいるし・・
母乳がたくさんでないので、ミルクと混合なんですが、それでも寝る時にはおっぱいをくわえて寝たいようです。
夜は、私の腕枕で抱えられて寝ます。
まるでらぶらぶの恋人のようですわ。
でも、どれだけ激しく泣いても抱き上げた時に涙を流しながらひっくひっく言って私を見上げる顔を見ると、愛しさがこみあげてきます。
私は、自分を唯一無二の存在として欲してくれる人がずっと欲しかったんだなあと思います。
[PR]

by lovely-chandler | 2008-05-20 08:12 | 育児

1ヶ月検診

今日はベビちゃんの1ヶ月検診でした。
一応、予約制なんだけど、一人の受診に結構の時間がかかり、少し待ちました。
ベビちゃんは裸で身体測定。
体重は1kg以上増えて、4310gに、身長は6cm近くも増えてました。
気になっていた湿疹の薬を貰い、小児科へかかる際の紹介状を頂いて終了です。

他にも何人かベビちゃんがいましたが、湿疹がひどいのはうちの子だけでした。
入院中に一緒だった方にも会えて楽しかったです。
これでようやくお外デビューが出来ます♪
お天気の日にはA型バギーで買い物へ行こうかな。
[PR]

by lovely-chandler | 2008-05-10 10:56 | 育児

どうなるの~

入院中にハマッたもの・・・
昼ドラ、夜ドラ・・・
シュークリーム・・・

昼ドラは、「スイート10」と「未婚姉妹」
スイート10は、まだ放映中で、しかもただ今佳境中。
どうなるのか気になって仕方ないし。
ただの主婦の不倫話なんだけどね・・・
昨日も、バカ~~~と突っ込みいれながら見てました。

夜ドラは、「ラストフレンズ」と「around 40」
ラストフレンズは、DVを扱っていたりするんだけど、かな~り面白い!!
みんな演技上手だし。
Around 40は、コミカルとシリアスがうまい具合にマッチしてて、これも面白い。
ビデオに録画して見ています。

しかし、赤ちゃんって食べてはウンチ、おしっこして泣き、寝るの繰り返し。
タイミング悪い時に泣かれると、スゴイことになる。
例えば、トイレで頑張ってる時とか・・・
「ごめんね~」と言いながら、動けません。
かな~りしつこく泣くようになり、涙を流していたりする。
抱き上げると、一瞬で泣き止むのがかわいい。
こんなものがお腹にいたのねえと不思議になります。
しかし、お腹がなかなかへっこみません。
トリンプの産後ガードルをつけていますが、やっぱ自腹が大きかったからかしら。
骨盤体操しなきゃね・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2008-05-08 09:51

帰ってきました

4日の日曜日に、実家から自分の家へ帰ってきました。
皆からは、せめて1ヶ月いるように・・・といわれたけど、やはり自分の家が一番。
自分の家庭を持つと、たとえ実家でも息苦しいというか、しんどいというか・・・
私はもうこの家の一員ではないのね・・と確認した日々でした。

ベビちゃんとにゃんずの初対面は・・・
チャンはにおいを嗅いですぐに無関心になり、セコムはかなり長い間においを嗅ぎ、傍にいました。
ベビが大泣きし始めたときが面白かった。
にゃんずはびっくりして右往左往してから、2階の自室へと逃げ込みました。
セコムは、私がベビを抱っこしていると、すぐ足元に来て、一生懸命ないて前足でちょんちょんアピールしてきます。
ベビの世話をしていると、必ずそばに来るし・・・
同じ猫でも違うもんだなあと感心します。

自分の家での生活が始まりましたが、日によって夜寝てくれたり寝なかったりなので、寝不足です。
ただ、旦那が予想以上に手伝ってくれるので助かってます。
抱っこくらいしかしてくれないだろうと思っていたのに、猫の世話からベビのおむつ替え、ミルク作りまで全て手伝ってくれます。
休みだからもあるけれど、積極的に関わってくれるのにはびっくりです。
まだまだ不慣れで時間もかかりますが、二人で頑張っていきたいです。
[PR]

by lovely-chandler | 2008-05-07 10:56 | 育児