<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2週間になりました

出産から2週間が経ちました。
あっという間に過ぎた2週間でした。
今は母子共に実家にてお世話になっています。
結構楽な子で、お腹いっぱいになれば3~4時間はぐっすり寝てくれるので助かっています。
GW明けくらいまでは実家にて過ごす予定です。
本当はもっと早く家へ帰りたいんですけどね・・・
なんせ、猫Sが寂しがっててかわいそうなんです。
私も寂しいし・・・
退院した日から、毎日顔を出していますが、それも結構疲れるので、早く親子3人プラス2にゃんずで暮らしたいです。

息子ですが、顔も夫に似ているようだし、血液型まで夫と同じです。
どうやら、何もかも負けてしまった私の遺伝子・・・
でも、これから顔は変わってくるそうなので、私の遺伝子を見つけるのが楽しみです。
毛深いところや、太りやすいところは似てほしくないなあ・・・

それでは、また時間があれば皆様のところへお邪魔させて頂きますね。
[PR]

by lovely-chandler | 2008-04-24 13:25 | 育児

ありがとう

無事に男子を出産しました。 3135g、とっても元気に泣いていました。 産まれた瞬間から、号泣です。 今まで応援して下さった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m 支えてくれた家族や友人、そしてここで出会ってずっと励まして下さった皆様に感謝します(^з^)-☆Chu!!
[PR]

by lovely-chandler | 2008-04-11 20:26

行って来ます

明日はとうとう帝王切開の日・・・
今夜の0時頃から絶食です。
明日の10時までは飲み物はOKだそうで・・・
野菜ジュースを買っておきました。
炭酸系はダメなんですって。
面白いな~

明日は10時に入院で、15時頃に手術開始予定です。
ほかの方の体験談によると、赤ちゃんは比較的早く出てくるみたいで。
意識もあるので、産声も聞けるようです。
今、まだ胎動が激しくって、お腹の中でごにょごにょ動いているものが、明日には逢えるなんて、とっても不思議な気持ちです。
ただ、無事に産まれてきてくれますように・・・
ちょっとくらい、私に何かあったとしても、赤ちゃんは無事ですように・・・
怖いけど頑張ってきますね。

今日は最後の妊婦姿をデジカメ&ブデオカメラに残しておきました。
誕生日よりマイナス1DAYってことで・・^^
[PR]

by lovely-chandler | 2008-04-10 17:01 | マタニティ

準備

昨日は、母に手伝ってもらって猫2匹を洗いました。
まだ寒いかなあと思いつつ、でも入院前には洗っておきたかったし。
こたつとヒーターをつけて洗いました。
さすがに2匹洗うと疲れてお腹が張ったので、少し昼寝しました。

今日はこたつ&ヒーター撤去です。
こたつを出していると、そこで爆睡するヤツがいますからね・・・
着々と入院準備が進んでいます。
バッグの中身ももう一度確認しておこう・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2008-04-09 06:43

体重増えても気にしない~♪

昨日は、近所にオープンしたての、讃岐うどんの店へ行きました。
11時開店だったので、早めに・・と思って11時過ぎに行くと・・・
もう行列でしたよ。
でも、セルフの店なので、すぐに入れたけど。

ゆでたうどんに、とろろと温泉卵をのっけて、だし醤油をかけて食べました。
おいしい!!
なんと麺は大盛りで、いなり寿司、とり天まで食べちゃった♪
夜はさすがにサラダとバゲットにしました。
手術まで後少しなので、体重を気にせずに食べていると、1kg増えちゃった。
土曜の夜はピザだったし、仕方ないっすね。

c0045283_11382138.jpg


その後、BOOKOFFで単行本漫画が半額になっていたので、テニスの王子様を10冊買いました。 
600円なり。 安!!
夫が、ブルーハーツのDVDを買いたいとお願いにきたので、OKしときました。
夜にブルーハーツを見ていると、またお腹の中で動いていました。
将来はギターでもやってくれるかな。
[PR]

by lovely-chandler | 2008-04-07 11:40

それでいいのか~

今日は産院へ行って、手術前検査をしてきました。
血糖値を測る採血と、心電図。
でも、心電図をとる機械の調子が悪く、結局とれませんでした。
去年の5月にラパロをした際に、心電図をとっているので、まあいいかあ・・という事になりました。
それでいいんかいっ。

ベビーは今日も下を向いて顔を隠していました。
どうやら、産まれるまでは顔は見せたくないらしいです。
頭が大きめなので、私に似てるんじゃないかと家族には言われています。
夫に似てほしかった・・・
どっちに似ても濃い顔ではあるんだけどね・・・
まだ子宮口も開いてないので、あとは手術当日に行けばいいだけ。
恐怖の体重測定も無くなり、今日からは好きなものが食べられるわん♪

「手術に関して、何か心配な事や質問はありますか?」と聞かれたので、前から気になっていた事を聞きました。
私って、絶対に内臓脂肪が厚そうなんだけど、ちゃんと子宮とか縫えるのか・・・
お腹事体の傷は、ホッチキス(!)でとめるそうなんだけど、子宮は縫うらしいの。
脂肪がスゴイ場合、なかなか縫えないって聞くし・・・
でも、大丈夫らしいです。
もっとヒドイ人もいるし、まだまだ大丈夫だそうで・・・
安心しました。
[PR]

by lovely-chandler | 2008-04-04 13:59

久々に萌え・・・

昨夜は、夫が仮面ライダー電王のDVDをレンタルしてくれたので、それを見ました。
夫はいまだに電王が大好きで、「キバ」にはイマイチ・・・だそうで。
私は、「キバ」はそれなりに面白いと思うんだけどな~
確かに、萌える相手はいないけど・・・
ストーリーは面白いと思うし。


昨夜は久しぶりにまた侑斗に萌え~・・・
興奮がお腹に伝わるのか、お腹の中で動き回っていました^^
面白いのが、演歌などを聞いててもノーリアクションなのに、私が好きな歌を聞くと、よく動くの。
やはり母子一体なんですね。
しかし、やはり侑斗役の中村優一君はいいなあ~
今季のドラマに出てないのでガッカリしていたら、映画撮影してたのね。



明日は産院へ行き、心電図をとり、血糖値をはかります。
朝ごはん抜き・・・
つら~い・・・


そういえば、先日新聞で怖い記事を読みました。
4月、5月生まれの赤ちゃんに骨のもろい子が多いとか・・・
赤ちゃんの骨の形成時に、日照時間が少ない季節であるために骨の形成に必要なビタミンDが少ないので・・・というのが理由らしいです。
母乳だけで育てると、もっとビタミンDが不足するのでミルクを足す方がよいそうです。
もともと母乳が出ても、ミルクも飲ませたいと思っていたのですが、ますますその気持ちが強くなりました。
出るかどうかも分からないし。
うちの産院は、無理に完母じゃなくてもいいじゃないというスタンスなので気楽でいいです。
産院によっては、母乳が出るまで赤ちゃんには糖水だけ与えるというところもあるそうで・・・
プレッシャーになって、もっと出なくなりそうだもん・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2008-04-03 14:10

初のビデオカメラ

今日は、義両親からビデオカメラを買うためのお金が届きました。
何故か、「出産おめでとう」という祝い袋に入っていました。
う~ん・・ 相変わらず、理解出来ない部分があります^^
出産なんて、何が起こるかわからんのに・・・
よほど、嬉しいのかなと思うことにします。

ビデオカメラは、今まで自分が興味が無かったので、いざ調べてみると色々な種類があってついてけません!
DVD、SDカード、HDD・・・??
なんや、それ??の世界でした。
仕方ないので、近所の○ドリへ夫婦で出かけ、店員さんの説明だけ聞いて、機種を決め、ネットで買いました。
店頭価格よりも3万ちょい安く買えました♪
まずはセコムとチャンで撮る練習をしようっと。


そしてアカチャンホンポで注文していた『ベビーベッド蚊帳』が届きました。
うちのにゃんずは、ハイになると追いかけっこを始めるんですが、そういう時の奴らにとっての私たちは、ただの置物。
踏みつけられて、土台にされるのです。
さすがに赤ちゃんの上に乗られるとまずいので、ベビーベッドの上に蚊帳を置くことにしました。
絶対に、ベッドにも入って寝たがるだろうし・・・
蚊帳がどれだけきくのかわかりませんが、備えあれば憂いなしってことで。


私たちが、この2匹の猫を子供のようにかわいがっているのを周囲も理解してくれているので、世間でよく聞くように「始末しろ」などと言われることはありません。
が、やはりみんな心配なようで、「気をつけなよ」と言われます。
もし何かがあっても、管理不行き届きの私たちのせいなのに、にゃんずが責められるのはかわいそう・・・
だから、なるべく未然に事故の元を取り払うようにしていきたいです。
そして、妊娠が分かってからは、「お兄ちゃんになるんだよ。 ベイビーに優しくしてあげて、仲良くしてね」とず~っと話しています。
お腹の子にも、「お兄ちゃんたちと仲良くしてね」と話しています。
多分、お互いの存在には気づいてると思うんだ。
まあ、こういうところが親バカ猫バカと言われちゃうんでしょうね^^


c0045283_13533785.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2008-04-02 13:53 | マタニティ