<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

決まりました

今日は検診の日。
帝王切開の日を決めるんだろうなあ・・・と思っていました。
夫婦で、4月8日(大安)か10日(覚えやすい)がいいなあなどと勝手な事を言っておりましたが・・・
結局、先生の空いてる日が11日しかなく、その日に決まりました。
手術の簡単な説明によると、ごくごく一般的な方法みたいです。
脊椎麻酔と硬膜外麻酔併用、腹部横切開だそうです。
横切開の方が、傷は目立たないそうで。
ドキドキだけど、今は早く会いたいなあという気持ちでいっぱいです。
無事に終わりますように・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2008-03-31 10:15 | マタニティ

前向きに・・・

昨日は突然の帝王切開宣言に落ち込んでいた私ですが、夫、母、姉に励まされ、前向きに考えることにしました。
みんな、「出産日が前もって分かるのはいいし、難産の末に緊急帝王切開になるよりマシやん」とのことで・・・
「痛いやろうし、産後の復帰度が・・・」と言うと、「痛いのは産むのも同じよ~ 傷が残っても、今更ビキニ着るわけでもないし、気にするな」ですと。
他人事だと思って・・・
でも、自然分娩にこだわる家系じゃなくってよかった・・・
あとは、義両親への報告だな。
心配されるだろうなあ・・・・

義両親、初孫なもんで、かなり気合入ってるし。
ビデオカメラ買ってくれるらしいです。
そして初節句もこちらで買いたいと言っていたらしい。
正直、そんなに羽振りがよいというわけではないので(失礼だが)躊躇しますが・・・
離れている分、頑張ってなつかせたいらしいです。
孫パワーってすごいね・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2008-03-25 08:18 | マタニティ

35週 検診

今日は検診でした。
体重は増加・・ 怒られるだろうなあと思っていたら、それ以上の事がありました。

私・・・ どうやら帝王切開になりそうです。

高齢出産で、しかも初産。
不育症で体外受精児。 しかも、ベイビーでかいし。 
2800gあって、今日産まれても大丈夫なくらいだそうで・・・
そして・・・ 一番の原因は私の体重超過・・・

自然分娩は大変なので、帝王切開をお勧めしますとの事でした。
お勧めしますと言っても、事実上の帝王切開宣言です。
はあ~・・・
体重、増えすぎた・・・
元々、太り気味なので、もう無理!だそうで。
後悔です・・・

ベイビーに会える日が決まるってのは楽しみかもしれないけど、術後の痛さを聞いているだけに、かな~り怖い・・・
それに、尿管にカテーテルを入れられて、ベッドにはりつけっていうのもイヤ・・・
でも、自業自得ですわね・・・
あ~~~ バカバカ・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2008-03-24 13:23 | マタニティ

食べ過ぎた~

今日は本当なら検診日なのですが・・・
月曜にしちゃいます。
実は、最近食べすぎで・・・
水曜の夜は、夫婦二人で外食するのは最後だからと居酒屋へ行き、昨夜は急遽弟家族とバイキングへ行ってきちゃいました。

食べ放題って危険・・と思っていたら、やっぱり食べすぎちゃった。
焼肉、寿司、から揚げ、餃子、サラダ、ハンバーグ、ソフトクリームにチーズケーキ。
もう、お腹が苦しくってヤバイくらいでした。
体重をはかるのがこわいよお。
今朝は勿論お腹すきません。
夫も「朝ごはんいらない・・・」と言っておりました。

今日から野菜中心でいかなきゃ・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2008-03-21 07:29

ジャンクなランチ

今日のランチには、ロッテリアでジャンクフードを食べてきました。
ロッテリアは何十年かぶりだったけど、バーガーはトマトやレタスが入っておいしかった♪

お腹がどんどん育ってて、しかも前に突き出しているので、歩いていると必ずチラ見されます。
ベビーには悪いが、10ヶ月になれば、もう産まれてきちゃってくれていいのよん。
重いし、これからますます体重が増えそうでやばいし・・・
そろそろ出産時のイメトレしなきゃ。
しかし、色々な方の体験談を読んでいると恐怖が・・・・


c0045283_16275574.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2008-03-18 16:28

プチリフォーム

土日と忙しい日を送りました。
土曜は、母に手伝ってもらって1階の和室を片付けていたら、弟からベビーグッズが揃ったから見に来いとの連絡が入り、急遽彼の家へ行く事に。
ベビーベッドから始まり、服やおもちゃ、本、ハイローチェアー、チャイルドシート、ベビーバス、調乳ポットまで譲って貰いました。

午後は買い物へ近所のモールへ行くと言うので便乗すると、急遽片道40分程のイオンモールへ行く事に・・・
片付け終わってないのに~と思いながら行ってきました。
姪っ子は15日が誕生日なので、既にプレゼントを貰っているにもかかわらず、「ばあちゃん、今夜のステーキ買って」と母に頼みこみ、母は「え・・ ステーキ・・・」と引きつりながら買わされていました。
うちにも買ってくれたので、ラッキー♪

日曜は、和室を洋室にすべくプチリフォームです。
私が役に立たないので、母にも手伝って貰いました。
たたみの上にウッドカーペットを敷いて、障子を外してカーテンをつけました。
かな~り感じが変わって、部屋も明るくなりました。

c0045283_7533861.jpg



出産後は、ここで私とベビーは寝るつもりです。
この部屋、北向きだから冬は寒いけれど夏は涼しいのよね~・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2008-03-17 07:54

嫌な季節が・・・

昨日あたりから、花粉症の症状が出てきました。
今年もとうとう来たかあ・・・・・
毎朝、ヨーグルトを食べてたから、今年は大丈夫かも♪なんて思ってたのに。
ローションティシューを買っておいてよかった。
夫には、「これは高いんだから、鼻をかむとき以外は使わないでよ」とケチな事を言っております。
でも、普通のティシューと肌触りが全然違うもんね。
さすが~


去年に採卵して凍結していた受精卵の保管期限が今月で切れるので、先日久しぶりにクリニックへ電話してみました。
何故か、安心するあのクリニック・・・
私の中では、まだまだ主治医はあちらのクリニックの先生なのかもしれません。
もしも、第2子を望むなら、またお世話になるわけだし。
凍結してあるのは、初期胚3個に胚盤胞が1個。
もう一度治療をする勇気が出るかどうか分からないけれど、延長をお願いしておきました。
すると、なんと2回分の保管料を取られるそうで・・・
合計42000円!!
まあね・・・ 大切なものを保管してくれている料金にしては、安いんだけどさ・・
あいたた・・・
去年1年の治療代で60万近かったですからね・・・
助成金よりも、保険適用してほしいですわ。 ほんと。
[PR]

by lovely-chandler | 2008-03-12 07:12

久々の萌え

土曜日は、散歩がてら母と一緒に近所のモールへ行ってきました。
どんどん息切れがひどくなって、ハーハー怪しい人みたい・・・
花粉よけにマスクしてるから、息が苦しい。

夜は、ガク様が内藤選手の試合で君が代独唱するので、7時からTVの前に張り付いてました。
ボクシングの試合って、すぐ終わるんだね・・・
前置きがめちゃめちゃ長くって、放映時間を過ぎちゃうかと思ってたら、ちゃんと時間内に終わってたわ。


ガク様の君が代は、ココロに染み入るような素晴らしさ・・・
スーツ姿にめがねで、とってもインテリ風。
隣で旦那は「ペ・ヨンジュンかよっ」と突っ込んでたので、「黙って歌を聴け!」と一喝しときました。
歌う時に胸に手をやって(ガンダムなんかで乗組員がするみたいに)歌ったのでした。
素敵・・・
久々に萌えました。
隣でいつもは辛口旦那も、素直に「うまいな~~~」と感心しておりました。
君が代って本当に難しい歌だもん。
そこらへんの歌手ではなかなかここまで聞かせませんよ~

しかし、気になったのが、相手側のタイ国家の時も、ガク様の時も、「内藤~~」とか叫んでるバカがいた事。

黙って歌を聴け!!

国家だよ。 普通の歌じゃないんだから。
ほんと、バカ。
ガク様の時なんて、ガク様ファンが「ガクト~」とか叫んでた。

ガク様は集中してるんだ。 黙って聴け!!

旦那と二人でぶ~ぶ~怒っておりました。
まあ、中国とかみたいに日本の国家が流れるときにブーイングしたりするよりはマシだけどさ。

試合自体はハラハラドキドキで、結局最後まで見てしまいました。
二人ともが死力を尽くした・・という雰囲気だったので、感動していたのに。
翌日朝刊に、相手選手が判定に文句を言っていたという記事を読んでガッカリでした。
負けは負けなんだから、後で言うなよ~~~

昨日は姪っ子の誕生日プレゼントを買うのに便乗して、といざらすへ行って来ました。
ベビー用品も結構置いてあって、おしゃぶりを買ってしまった・・・
歯並びとか大丈夫かなあとか思いつつ・・・


c0045283_756550.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2008-03-10 07:59

検診 33週

今日は33週の妊婦検診でした。
体重は、2週間前より1.2kg増・・・
「参考までに、昨日の食べたものを教え下さい」と看護師さんに聞かれました。
「そんなに食べてないし、バランスも取れてるのにねえ・・」と看護師さんも不思議顔でした。
もう少し夕飯を早くすれば?と言われましたが、ひとりで食べる夕飯は寂しいもんな~
しかも、普段でも7時過ぎ位には夕飯食べてるし。
あ、寝るのが早すぎるのかな・・・・

ベビーは推定体重2400gで、大きめ。
明日は後期の母親学級があるから行ってみるつもりです。
入院時の詳しい話とか聞けるかもしれないし。
前期の時みたいに、めちゃめちゃ少なかったら寂しいわね・・・

今日は1階の和室を洋室にチェンジするため、ウッドカーペットをネットで注文しました。
ここは、サンプルとしてカットした実物を送ってくれるので、安心して買う事が出来ました。
障子をカーテンに替えて、雰囲気もかわるかな♪
後は、リビングにチェストが届けば完璧だわ♪
[PR]

by lovely-chandler | 2008-03-06 10:11 | マタニティ

買っちゃいました

ベビー関連で初の大物買いをしちゃいました。

ベビーカーです。
ついにマクラーレンクエストを注文しちゃいました!!
あ~なんだか清水の舞台から飛び降りた気分・・・
2007年モデルだから、安価で売ってたんですが、それでも初の大物買いでドキドキしちゃいました。
好きな色のがあったので、夫にも見てもらってOKが出たんで、ぽちっと注文ボタンを押しちゃいました。
届くのが楽しみだな~

実は、今でも本当に大丈夫かな・・とか色々と心配しちゃってたんですが、友人に「大丈夫に決まってるやん」と言われ、買う事にしました。
年末に、とっても悲しいお話を新聞で読んで、「こういうこともあるんだ・・・」とずっとひっかかってたのよね。

それは、読者のコラムの欄で見たんだけど、初の孫娘が、予定日の2週間前にヘソの緒が何故か働かなくなり、死産となったというお話で。
それを読みながら、号泣してしまいました。
実は、私の従姉妹も7ヶ月の頃に死産になったり、叔母さんが2人続けて7ヶ月で死産したという事もあって、まだまだ気が抜けないんだよね・・・
でも、母親である私が自分の子の生命力を信じないでどうする!!と思い、これからは躊躇なくベビーグッズを買おうと思います。

c0045283_10335866.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2008-03-01 10:40 | マタニティ