<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

そんなに・・ですか

昨日は天気も悪いので、家でベビートイを作り始めました。
キットになってて、自分で買うのは綿のみ。
もうカットしてあるので、とっても楽ちんです。
でも、不器用な私なので、カエルちゃんの顔がでこぼこするし、刺繍部分は微妙だし・・・
綿を入れて完成すれば、UPしますが器用な方がうらやましい・・・


せっせと針仕事にいそしんでいると、ピンポーンとインターフォンが鳴りました。
郵便局です。 民営化されてから、「日本郵便です」って名乗るんだわ。
なんと義母から現金書留が届きました。
「?? 何で??」と開けてみると・・・
夫婦それぞれと、ベビー宛にお小遣いが入っていました。
何のために???
一応、お礼メールをしておきましたが・・・
しかし、一緒に入っていた手紙を読んで、微妙な気持ちになりました。
手紙の結びに『孫の誕生を楽しみにしていますよ』と書いてあったのです。
そう・・・そんなに欲しかったのね・・・
今までは我慢して言わないようにしてたんだね・・・
実は、めちゃめちゃ孫が欲しかったんだ・・・と今更ながら長い間申し訳なかったよね・・と思いました。
そして、そこまで望まれて生まれてくるベビーは幸せだなあと思いました^^
[PR]

by lovely-chandler | 2008-01-30 07:46

食の変化

今日は姉の車に乗って、買い物へ行ってきました。
毎週土曜は小2の姪っ子の塾があるので、車で30分ほどの街へ行くのです。
たま~に便乗させてもらう私。

今日は父への誕生日プレゼントを買うべく行って来ました。
姉・弟・私・母とでお金を出し合うので、とってもリーズナブルにすみます。
こういうとき、兄弟が多いといいわねと思います。
今年は、ペアのワイングラスとワイン、チーズを買う事にしました。
父って自分なりのこだわりがある人なので、服飾品を買ってもあまり使ってくれないのです。
だから、食べ物や酒類が一番いいみたいです。(安くつくし)

ついでにドンクで固めのパンを買いました。
これは私の夕飯用。
年末からずっとバゲットと野菜スープという夕飯を食べています。
朝はシリアルにヨーグルトとフルーツ。
昼だけメインでご飯とおかずを食べます。
が・・・体重は恐るべしスピードで増えています。
もう最近は体重を気にするのが嫌になってきました。
今までは、牛肉ラブだったのに、最近は何故かファーストフードに惹かれるし。
しかも、マック。
ベイビーの為にもダメだろうと思いつつ、食べたい・・・
あ、、ミスドも食べたい。
ますます太るし・・・・
早く4月になって産んで、ビリー隊長に弟子入りしたいと思う最近です。
[PR]

by lovely-chandler | 2008-01-26 16:28

毛染め

今日は自宅で毛染めです。
もう、白髪がスゴイの。
普通の毛染めは怖いから、ヘナという植物100%のもので染めています。
私っていつからこんなに白髪が増えたんだろう・・と思い返してみると、不妊治療を始めてから・・・なんだよね。
ホルモン剤や、治療のストレスのせいなのかな・・と思う今日この頃です。
それまでは全く無かったんだもん・・・
薬の副作用として聞いた事はないけれど、人それぞれの体は違うので、ありえるよね・・・

でも、治療をしている事を知らない人たちには、「ストレス?」とか言われるの。
すると、夫が「俺がストレス与えてるみたいで嫌だ」とすねます。
「でも、治療のことを関係ない他人に言う必要ないので、俺が悪者でいいわ」とも。
彼は、私のせいで子供が出来ない事を、「薄いんじゃない」とかいう他人のあからさまな揶揄にも黙って耐えてくれてたから・・・
悪いなあと思いつつ、甘えてます。

今回妊娠した後でも、もう2人目の事とか言われるんだよね。
私からすると、この子が無事に生まれるかどうか・・・・って事しか考えられないんだけど。
他人ってほんとおせっかい。
「一人産んだら道が出来るっていうし」という言葉をよく言われるようになった。
うちは自然には出来ないんだよ~という言葉を押し込めて、「年齢的にもね・・・ ちょっと悩みますね」という答えをするようにしている。
日本ってこういうところがうっとうしい。
よいところもたくさんあるんだけどね・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2008-01-24 08:54

寒いよ~

昨日から降り続いた雪は、今朝になると5cmほど積もっていました。
寒いので、こたつから出られません。
今日は車の往来も少なく、静かな朝です。


土曜には叔母の命日だったので墓参りへ行ってきました。
「無事に出産出来ますように・・」とお願いも忘れず。
帰りにマミーがランチを奢ってくれました。
初めて行ったうどん屋さんでしたが、おいしかったです。
ここで恐怖のハイカロリー、カツ丼&ミニきつねうどん定食を食べてしまい、夜まで胸焼け・・・
夕飯は食べられませんでした。


日曜は、一歩も外出せずに家で過ごしました。
弟がくれた香川のうどんと、ます寿司を食べました。
これも食べ過ぎて、また夕飯が食べられず。
こんな生活、ダメダメだ~~
電王は終わっちゃうし、私の楽しみが無くなってしまった・・・
次のキバも見るとは思うけど、電王は特別なのよ・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2008-01-21 09:47

26週検診

昨日は7ヶ月の妊婦検診でした。
いつものように、超薄着で行ったけれど・・・
正月に体重の増減が無く、「やった~」と気を抜いたら、とたんにどっか~ん!と増えてしまいました。
やっぱり外食は太りますね・・・・

そんなわけで・・・
母子手帳に『食餌注意』と書かれてしまった・・・
食餌って・・・
私は動物かい!!

ベイビーはなんと推定体重1150g!!
「大きめです」と言われました。
「私が太ってきたから大きくなってるんでしょうか?」と聞くと、「それは関係ないです」との事でした。
でも、体格が大きなママの場合は、子宮なんかも大きめだろうし・・・
あんまり巨大児すぎても産むのが大変そう・・・・・

「全て順調です。 ただ一つの問題は、あなたの体重です」とはっきり指摘されちゃいました。
分かってます。
反省してます。 頑張ります。

次の検診は3週間後。
増えないように頑張らなきゃ。
[PR]

by lovely-chandler | 2008-01-18 07:21 | マタニティ

快適だ~

日曜日に車を取りに行ってきました。
クレスタでの最後のドライブ・・・
タイヤは磨り減ってて、パンク修理したところがいつバーストするかとドキドキしながらの高速道でした。
キューブちゃんは、乗り心地満点で快適そのもの♪
普通の今の車に慣れていない私たちにとっては、何もかもが「おお~ スゴイ!!」という世界です。

例えば・・・
アンテナがあるのでFMがキレイに入るとか・・・
チャイルドロックが付いてるとか・・・
リモコンキーで車を開け閉め出来るとか・・・
めっちゃ普通やん!!

キューブちゃんなら、私にも運転出来そうかも・・・
頑張らなきゃね。
クレスタちゃんも、今までありがとうございます。
合掌・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2008-01-15 07:09

初めてのお買い物

昨日は夫が「肋骨が痛い」というので、病院へ行くついでにそごうへ行って、ベビー用の服を買ってきました。
初めての夫婦でのベビーへの買い物です。
退院時のベビー服を選びました。
色々なブランドがあったけど、結局は定番のファミリアにしました。
赤ちゃんらしいデザインでかわいいですもんね。
ブルーのツーウェイオールというものにしました。
早く4月になって、着ているところを見たいです。

売り場にマクラーレンのベビーカーも置いてあり、手ごろな価格のものがありました。
私は背が高いので、やはりこのマクラーレンくらいの高さがぴったり合うみたい。
押しやすかったです。
スタッフの方がおっしゃるには、日本製のものは、ハンドル部分にS字フックなどを引っ掛けて、バッグをさげられるがマクラーレンは出来ないので、それが困ると言われる・・との事でした。
なるほどね~
確かにそうかも。 ベビーカーに荷物を引っ掛けないと、自分で持つのは重いもんね・・・
色々なシーンを想定して買わなきゃなあと思いました。
とりあえずはA型はお下がりがあるので、実際に生まれて、乗せて試してから買おうと思っています。
[PR]

by lovely-chandler | 2008-01-12 13:13 | マタニティ

ありがとう

マタニティ生活も25週に突入し、早いもので7ヶ月になりました。
あとは出産までの日を数える方が早いです。
最近では、胎動もかなり激しくなってきて、お腹の中に生命があるんだ・・ということを実感出来ます。

出産準備は全くやっていなくって、3月くらいにまとめて用意しようと思っています。
周囲から譲ってもらえる物が多いので、購入するものはベイビーの肌着、退院時の服、哺乳瓶やおむつなどの衛生用品だけですみそうです。
義妹のお母さんまでが色々と探して下さってるそうで・・・・
ありがたいです。

そんな義妹が先日かわいい安産守りをくれました。
赤ちゃんがお守りベッドで寝ているような珍しいデザインです。
多分、四国の実家へ帰省した際に買ってきてくれたんだと思います。
色々と心配&心遣いしてくれて本当皆さんに感謝です^^
妊娠出来る前は、妊婦さんを見かける度に「いいなあ・・・ 幸せそうだなあ・・・」と思っていました。
こうやって周囲の優しさに包まれるので一層幸せに見えるのかもしれない・・と今では思います。

c0045283_7501575.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2008-01-10 07:52 | マタニティ

決めました

昨日は夫と二人で大阪は摂津という所まで車を見に行って来ました。
高速で1時間ほどでした。
帰省ラッシュはもう終わってたようで、スイスイ行けたのでよかったです。

店へ行く前に、ファミレスでランチしました。
ファミレスってほとんど行かないんですが、久々にハンバーグやサラダバーなんかを楽しみました。

肝心の車は、もちろん中古車で、しかもコンパクトカーにしました。
うちの駐車場、小さめなので今のクレスタでギリギリなんです。
だから、将来の子供の乗り降りを考えてもコンパクトカーしか選べませんでした。
まあ、予算の面もあるけど・・・
ローンは組みたくなかったんで。
結局、選んだ車は日産のキューブ。
夫が気に入ってたので、それに決めました。

キューブちゃんが来るのは早くて再来週くらいだそうです。
楽しみだな~♪
今度の車は、ちゃんとお掃除もしてあげようと思ってます。
クレスタちゃん、タダで頂いた車の割りには、とっても頑張ってくれました。
感謝です。
[PR]

by lovely-chandler | 2008-01-07 07:45

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。
昨年中はこんなしょぼいブログに遊びに来て頂きましてありがとうございました。
今年もどうかよろしくお願い致します。
2008年が皆様にとって素敵な1年になりますように・・・・・


今年の私の目標は、「家をキレイに保つ
これに尽きます。
どうも掃除が苦手で、家がごちゃごちゃしているのですが、今年はベイビーの為にもすっきり清潔な家を目指します。
猫がいてもキレイな家』というのが標語です。
私をよく知っている人には、無理だろ~と突っ込みを入れられそうな目標ですわ。


今年は正月早々、夫が呑み過ぎでダウンしてしまったので、寝正月という言葉がぴったりな日々でした。
まあ、来年からはのんびりしていられないだろうから、良かったかも・・・
正月らしい食べ物といえば、元日の実家で食べたおせちと雑煮だけで、それ以外は普段より質素なくらいで・・・
しかも、昼が遅めの時間にずれていたので、大体夜は無しっていうパターンでした。
今日から戻すのが大変。

昨日は夫とママと3人で車を見に行き、その後ボーリングへ行きました。
ランチは希望軒で塩ラーメン。
一時期、はまっていた塩ラーメンよりも、今は牛肉ラブなので、久しぶりの塩ラーメン。
感動するほどのおいしさは無くなっていた・・・・
不思議です。

ボーリングは、一番軽い球で1ゲームだけ参加しました。
ママは怖いくらいにボーリングにはまっているので、夫と二人で2ゲームやっていました。
何がそんなに楽しいのか、よく分からん・・・

明日は大阪まで車を見に行ってきます。
多分、これで決まり。
2月の車検までにギリギリ間に合いそうです。
[PR]

by lovely-chandler | 2008-01-05 08:17