<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今さらのだめ

ここ数日、昼間に連ドラの再放送をやっていますが、ついつい見てしまっています。
大掃除は??って感じですが・・・
鼻かぜひいちゃって、どうもやる気が出ないです。
夫は六甲山へ出稼ぎに行ってるし。一人でぼ~っとTVを見ています。

今さらながら、「のだめ」って面白いどらまだったんだ~と思って見ています。
しかしあんな風に楽器を弾けたら楽しいだろうなあ。
いつかバイオリンを習ってみたい・・と思っています。
[PR]

by lovely-chandler | 2007-12-30 09:17

臨時収入♪

昨日は父の会社でバイトしてきました~♪
年賀状作成バイト。
バイト代をくれるという話だったのですが、期待していませんでした。
すると・・・
現金プラス商品券で合わせて2万円、昼代1000円頂きました♪
一体、どうしたんだろう・・・ あの人・・・

でも、結局年賀状のほかに数枚の書類のフォーマットを作ってほしい・・・ということで、残りは家でやることになりました。
この年の瀬に嬉しい臨時収入です。
[PR]

by lovely-chandler | 2007-12-26 07:19

クリスマス

今日は弟家族&母とでアウトレットモールへ行ってきました。
義妹から、弟へのクリスマスプレゼントに財布を買いたいので付き合ってほしいと言われてたのです。
しかし、紳士物の財布って数少ないのね・・・
アウトレットだから特に・・・
でも、何とか気に入ったものが見つかったようで、ほっとしました。


そして、何故か私まで旦那へ財布を買っちゃいました。
プレゼントは既にダウンジャケットを買ってたのに~~
吉田カバンにかわいい財布があったので・・・
まあ、「これからパパになるあなた、よろしくね♪」という気持ちで渡す事にします。
気にいってくれるかな~~
扱いが雑な人なんで、皮革製品など持たせた日にゃあ、すぐにダメになるので、吉田カバンあたりでちょうどよいかと・・・


コーチのアウトレットがセールをしていて、キーケースがなんと1万円で売っていました。
私の財布とのおそろいは15000円。
欲しいな~と思ったけど、自分にはなかなか買えないのよね・・・
ゲームソフトとかなら買えるのになあ。
不思議だわ。


ランチには、前々からステーキを食べるつもりだったけど、アウトレットがあまりに寒かったので、うどんを食べました。
讃岐うどん、おいしかった。
明日は二人での最後のクリスマスです。
メニューは焼肉・・・
今回は節約して家でやります。
終わった後、ファブリーズ振りまくらなきゃ・・・
しかし、クリスマスに焼肉ちゅうのも、なんか所帯じみてますな。
[PR]

by lovely-chandler | 2007-12-22 18:06

熱いぜ。

最近、夫が『スクールウォーズ』にハマってます。
いそいそと毎回数枚のDVDをレンタルして帰宅します。
最初は、「あんなくっさいドラマ、見たくない」と言っていた私ですが、1話から見始めると、なかなか面白いの。
まず、ドラマの随所で入るナレーションが笑える。
そして、今のドラマと違い、ラブシーンがほとんど無いのもよい。
みんな眉毛濃すぎ。
山下真司泣き過ぎ、短気すぎ、熱すぎ。

毎度突込みをいれながら見ている私とは対照的に、隣では号泣している夫の姿が・・・
一体ナニが彼をそんなに泣かせるのか!?
理解不能です・・・

夫は「スチュワーデス物語」も探したいと言っておるが、それだけは止めて!と頼んでいます。
リアルタイムの時でさえ、くっさ~~と思って見てなかったし。
多分、笑って見られないと思うわ。
「お前は人間じゃない」と言われるけど、ついつい「それはおかしいやろ」と突っ込みいれちゃうんだよね・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2007-12-21 08:34

お元気でした

今日は6ヶ月目の検診でした。
偶然にも、隔週の女医さんがいらっしゃってて、ナニが切れて・・というお話も恥ずかしがらずに出来ました。
お腹に湿疹が出来ていたのも、薬を貰えました。
産婦人科って、割と何でも処方してくれるんですね。
しかし、ぢの薬は初体験。
ぢ主の夫に使い方を聞かなくちゃ。

ベイビーは週数どおりの育ち方で、大体530gくらいだそう。
ってことは、1kgほど除いたほかは、全部私の脂肪のようで・・・
今回も、母子手帳に「急激な体重増加に注意」とはんこを押されました。
先生は優しくって、「気にして努力されてるから大丈夫でしょう」とおっしゃって下さいました。

今回はお顔がバッチリ分かるように、エコー画像を工夫してくださいました。
なんか、鼻低そう・・・・
これからGackt様の写真を抱いて、「こんな顔になあれ~」と念じる事にします。
顔だけじゃなく、男らしい有言実行なところも似て欲しいなあ・・・・


c0045283_10365161.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2007-12-18 10:36

乙女として

昨日は姉の家で集まってランチしました。
姉の友人がイギリス人と結婚して、そのカップルと私たち夫婦、姉家族とで集まり、昼間っから呑んで食べて・・・
もちろん私は呑めませんので、食べてばかり。
すると、体重が前日より1kg増えてました・・・


食べたらすぐだもんなあ。
は~・・・
明日は検診ですので、頑張ってブツを出してスッキリします(そんな話ばかりだな)


そのイギリス人の彼は私よりも年下なんですが、いやに落ち着いていまして、日本のティーンの金切り声が嫌でたまらないと言っていました。
そこですかさず夫が、「コイツなんかいまだにGacktやなんやってキャーキャー言ってるで」と私を落としました。
ミーハーは、若返りの薬なんだよ!!
いつまでも異性にときめくっちゅうのはよいことなんだよ!!
そうそう、昨日来ていた彼女が、「こういう顔に生まれてほしいという人の写真を抱いて、こんな顔で生まれてねと念じれば、そうなるらしい」という話をしてくれました。
真面目にガクさまの写真を抱いて、お願いしようかしら・・
でも、あんなにキレイな顔で生まれてきても、子離れ出来ないかもしれないよね・・・・
って、あほなことで真剣に悩む平和なヤツです。


そしてミーハーな私は、クリスマスプレゼントとして、ガクさまのファンクラブに入会することにしました。
今まで、ファンクラブというものに不信感があり、入ってなかったんだよね~
中学生の頃に、なけなしのお小遣いでブライアン・アダムスのファンクラブに入ってたんだけど、全く会員特典というものが無かったもんで・・・
それ以来、どれだけ好きなアーティストでもファンクラブへ入る事はしてなかったの。
でも、Gackt様の場合は会員限定の特典がとっても多いみたいなので、入る事にしちゃった♪
家族がみんなボーイズになる予定なので、母は幾つになっても一人でも乙女として萌える事に致します。


c0045283_13473421.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2007-12-17 13:47

恥ずかしながら・・・

デトックス粥の効果は抜群で、なんと体重が減ってきました!!
夕飯はお粥と野菜たっぷりスープだけにしているせいか、朝から快腸だし。
しかし、ここで問題が・・・

一昨日の朝、とっても大きいブツが出たのですが、その時にナニが切れちゃいまして・・
それ以来、ブツがおはようさんするたびに、出血が・・・・
妊婦はぢになりやすいとは聞いてたけど、まさか自分までもが・・・!?
でもこのままいくと、絶対なっちゃうし・・・

あのCMでやってるブツを買わなきゃいけない日がくるの???
オオノオ~~
[PR]

by lovely-chandler | 2007-12-15 07:31

デトックス粥

昨日、注文していたダイエット用のデトックス粥なるものが届きました。
カロリーがたったの50kcalほどで、6種類の味があるの。
フリーズドライでお湯を入れるだけ。
これを夕飯にすれば、少しは体重増加を少なく出来るのでは??と思い、早速食べてみました。

お湯を入れるだけだと、どうも食べ始めると冷えかけている。
煮込む方がおいしいかも。
味はまあまあおいしいものでした。
しかし、物足りない・・・
でも、これで我慢しなきゃね。
体重管理がこんなにしんどいとは・・・

でも、ボクサーなんかはもっとキツイ減量してるんだもんね。
頑張らなきゃ。
とりあえず検診は来週に延期しようかと思う今日この頃です・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2007-12-13 07:36

うははははは

先日、ヤバイ番組を見てしまいました。
大食い対決で、世界の肉料理30ヶ国分食べるというもの。
また肉肉モードに入ってしまった・・・

義母に頂いた小遣いで、焼肉を食べに行く事になってしまいました。
夜に行くのは寒いし、体重もヤバイので昼に行く事にして、目指すは歩いて15分ほどの焼肉屋。
店内はすきすきで、従業員もたった2人という怪しい店でした。
そこで、夫は昼間っから大瓶4本!呑み、私は豚トロにはまり、おかわり・・・
シメに石焼ビビンバまで注文して、なんとお会計は9130円!!
びっくりです。
昼間っからどんだけ食べるねんっちゅう話です。
お陰でお小遣いは飛んでいってしまいました。

夜になってもお腹は減らず、私は夕食抜きにしました。
それでも体重は、昨日より1kg増。
うははははははは
もう笑うしかありません。
1kgも食べたのかな???
今朝、すっきり出たんで安心して食べたんだけど・・・
このままでは今週の検診へ行けそうにありません。


c0045283_8413856.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2007-12-09 22:32

あうう・・・

6ヶ月に入って、元々大きく育っていたお腹も、ガンガン大きくなってきました。
実母にさえ、「なんでそんなに大きいの?」と言われる始末。
うるさ~~い
これでも気にしてるんだ。
元々の自腹が大きかったからだよ!!
・・と毒づきながら日々を過ごしています。

しかし、ヤバイのが体重・・・・
とうとう大台に乗っちゃった・・・・
どんな大台かは言えません・・・
本当に、量はそんなに食べてないのよ。
朝は玄米フレークにヨーグルトとバナナをトッピング。
昼はおかず少しとご飯1杯に味噌汁。
夜は、焼きソバやうどんもしくは野菜スープ。
間食はほとんどしてないし・・・
ウォーキング兼ねて歩いて買い物行ったり、マタニティピラティスやって・・・

それなのに、な~~ぜ~~~
来週は検診なのに、絶対怒られるわ。
体重制限には厳しい先生だから・・・
初めて検診行きたくないと思います。
これが先生のおっしゃってた『悪魔の季節』なのね・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2007-12-08 07:48