<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

肉を欲してます

最近、また焼肉が食べたいモードになってきました。
体重もぐんぐん増えてるし、ヤバイのにな~
なんでこんなに牛が食べたいのかしら。
元々の私は、鶏か豚派だったのに・・・
旦那に言わせると、お腹の子が旦那に似ているので欲しいのだ~~との事です。
あんなオヤジが家の中に2人になるのは嫌だわ・・・

OL用のフリーペーパーを見ていると、クリスマスディナー特集をしていた。
たまには、三宮や元町あたりで二人でイタリアンなんかもいいなあと思ったけれど、絶対に夫は嫌がるし。
また近所で焼肉かな・・・
はあ・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2007-11-29 13:36

ありがたや

昨日は、夫のヘアーカットのついでに彼の実家へ行って来ました。
昨日のGSでのタイヤの一件で、我が家の車に乗るのが怖くなったので、父の会社の車をかりました。
ディーゼル車のビッグホーンなので、これも揺れるけど、全然マシ。
しかもガソリン満タンにしていてくれたので、ラッキー♪


カットの方は、「こういう感じで」という画像を持っていっていたので、スムーズに完了しました。
店長さんも凄くいい方で、いつも思ったとおりにカットしてくれます。
私は、雑誌を読んだり、しゃべったりしながら待っていました。
ここは完全予約制で、店長さん一人でお店をやっているので、他のお客さんがいなく気楽なのです。


その後夫の実家へ向かい、、皆でランチへ行きました。
とんかつ定食を食べちゃって、あまりに食べ過ぎたので夕飯が入りませんでした。
ご飯、トンカツ、ミニソバまでついてたから・・


なんと「クリスマスプレゼント」とお小遣いまでくれちゃって、ありがたや~~
ベビー用品を買ってとお金もくれました。
お正月には帰ってこなくていいらしいです。
喪中だし、年始年末は静かに過ごすそうです。
遠出しなくて良いのは助かるけれど、そんなもんなのかな・・・・
そんなわけで、今年の年始は暇になりそうです。
[PR]

by lovely-chandler | 2007-11-26 09:32

食べすぎだ~

今日、夫が気になるラーメン屋さんを見つけたというので、行って来ました。
夕方には行列になってるそうで・・・
珍しく、醤油、塩、とんこつ、味噌の全てが揃っていました。
夫は醤油で、私は鶏塩にしました。
チャーシューの代わりに、やわらかい蒸し鶏がトッピングされています。
おいしかった~


c0045283_9244539.jpg



その後、そこの店のすぐ近くにある激安GSへ行きました。
セルフでもないのに、リッター139円!!
いつも行列らしいです。
しかし、その安さにはわけがありました・・・

まずは、「タイヤのエアーチェックしましょうか?」から始まって、色々みてくれようとするの。
ブレーキオイルを無料サービスなんかもしてくれるんだけど、うちの場合はタイヤがヤバイと言われ、パンク修理をして貰いました。
ま、それは良かったんだけど、その間、新しいタイヤに替えるべきだとのセールスが・・・
確かにかな~りヤバイ状態みたいだけど、近々車を乗り換えようと考えているので、なるべく廃車する車にお金はかけたくないし。
必死でセールスするお兄さんを振り切って出ましたが、今すぐにでも替えないと、何が起きても知りませんよ的な事を言われたので、一気に車に乗るのが怖くなりました。
しかも、エアーを入れて、タイヤを外したせいか、調整後の方が明らかに助手席が揺れているの。
明日は、大阪まで行くのに、こわいよ・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2007-11-24 22:21

食い意地はってます

今日は、社会人時代の友人が遊びに来た。
彼女には、3歳の息子がいて、同じく不妊治療で授かったので、いつも私の相談相手として頼りにしているのだ。
そんな彼女が、うちのベイビーが男子だと聞いて、息子ちゃんの服をた~くさん持ってきてくれた。
待望の我が子の為に買ったブランド物の服ばっかり・・
そういえば、彼女も元旦那様もブランド好きだったわ。
袖を通してない服もあって、男子用だけどめちゃカワイイ!!
とってもワクワクして、二人で「きゃ~ かわいい~」を連発しながら見せて貰った。
これからもガンガンくれるそうなんで、ラッキーです。

その後、近所のホテル内にあるイタリアンレストランへ行った。
ラブホだと思い込んでいたのだが、どうやら普通のシティホテル(田舎にあるからシティじゃないか)
だった模様。
ランチセットも1000円からとリーズナブルだった。
パスタもデザートもおいしく、雰囲気も良かった。
ディナータイムにも来てみたいけど、夫はナイフ&フォークで食べるような店は苦手なので無理だろうなあ・・・

美味しいものを食べていたら、なんだかお腹の内部でへこへこ動いている。
やっぱりこれが胎動なのかなあ・・・
イマイチ実感が沸かないけれど、友達に言わせると絶対にそうだと言う。
ハハに似て食い意地はってるっちゅうか、ランチ途中から元気にへこへこしています。
[PR]

by lovely-chandler | 2007-11-22 14:45

さつまいもパワー

もう便秘がひどくって苦しんでいます。
先日の検診時に便秘のことを話すと、薬を倍にまでなら増やして良いと言われ、たくさん処方してくれました。

「売るほどありますから、売らないで下さいね」なんて冗談で言われるくらい・・・
もしこれで効かなければ、他の薬にしましょう・・と。
今貰ってるのは、酸化マグネシウムなので、お腹が痛くならない薬なの。
下痢になるのは嫌だしなあ・・・

そこで、家の中に転がっているさつまいもに気づきました。
義妹の実家で作っているので、いつも頂くのです。
それをガスコンロで焼いて、昨夜、今朝、昼食にと食べてみると・・・
おお!!
今までにないスッキリ具合で出ました~~~(すんません)
さつまいも、すごい!!
昔からの食べ物がやっぱ一番効くのね~
これからは、さつまいもだな♪
[PR]

by lovely-chandler | 2007-11-20 12:07

寒い!!」

昨日から急に寒いんですけど・・・
今日なんか、コタツから出られないんですけど・・・

土曜日は中学時代の友人たちとランチしてきました。
メイン料理以外は食べ放題・飲み放題だったけど、サラダだけおかわりしました。
ツライわ・・・

その後せっせと歩いてデパートめぐりをしました。
義兄に姉への誕生日プレゼントを頼まれたの。
同じく、娘へのバッグを買いたいという友達とウロウロしました。
姉へのプレゼントは、UNTITLEDの黒にビーズがついたニットカーディガンを選びました。
義兄は、姉には内緒で、しかも自分が選んだ事にしたいというので協力してあげました。
うらやましいやさしさだわ・・・
うちらなんて、ゲームソフトとかだし。 色気ね~~~


日曜は、私以外の家族は全てこの寒い中、六甲山へ行ってました。
なんと父が去年、六甲山にある古いどこぞのボロ保養所を購入し、建替えの為の地鎮祭があったのです。
六甲山は国有林なので、建物を建てるにしてもややこしいらしく、ここまで時間がかかったのだそうです。
なんと、敷地内の木の1本1本に、レンジャー隊にナンバーを付けられていて、絶対に切ってはいけないそうです・・・
私らとしては、もっと海の近くとかで、温泉が出て・・というような場所が良かったですわ。
六甲山って夜景はキレイだし、夏は涼しいけれど、冬は極寒ですからね。
その工事にこれから駆り出されるのがうちの旦那です。
ほんと、いつもいつも振り回されて申し訳ないわ・・・


まあでも、ツリーハウスなんかや、ピザ用かまど、ハンモックなど、夢は広がります。
実現するのかは微妙ですけどね~
しかし寒いな~~
[PR]

by lovely-chandler | 2007-11-19 15:36

性別が・・・!

今日は5ヶ月検診でした。
まずは恐怖の体重測定・・・
おお・・・
朝はシリアルだけにしたのに、あんまり変わりない・・・
その後、ベッドに横になって子宮底長と腹囲を初めて計りました。
その後、おっぱいマッサージの方法を教えて貰って、問診へ。

赤ちゃんは週数より少し大きめみたいです。
唇も鼻も正常な形をしていると言われ、ほっとしました。
そして・・・ 性別が分かりました!!

ついていましたよ。
男の子だそうです!!
夫は予感が当たったと、大喜びです。
私は、正直女の子が欲しかったのですが、でも男の子でもとても嬉しいです♪
もう名前も決まっているので、これからは名前で呼びかける事が出来ます。

先生には、体重増加の事を注意されました。
そして、母子手帳には、『体重の急激な増加に注意』とかかれちゃいました。
くすん・・・
これからは、朝食、昼食も控えめにしてウォーキングします。
検診前は、いつも「大丈夫かな・・」と不安になりますが、検診後にはとってもハッピーな気分です。
性別が分かって、ますます実感が沸いてきました。
[PR]

by lovely-chandler | 2007-11-16 14:01 | マタニティ

ショッピング

昨日はマミーと久々にお買い物。
広告の品を買いたいというマミーに付き合って、開店前から大丸に並びました。
母は無事に欲しいものをゲットして、私は買うつもりじゃなかったのに、夫へのクリスマスプレゼントにダウンジャケットを買ってしまいました。
イタリア製で、グースフェザーのもので、ファー部分がフィンランドラクーンなの。
気に入ってくれるかなあ・・・
クリスマスまで隠しておこう♪
その後、ユザワヤへGO!
ベイビートイのキットが欲しかったのです。
オーガニックコットンのものを選び、ついでに年賀状用のスタンプやシールを買いました。
今までは、出す枚数も少ないのにPCで作ってたんですよね。
今年はヒマだし、自分で作ってみるつもりです。
スタンプもセットがあって、見本どおりに作れば何とか形になるようなものが売っていました。

その後、ハーバーランドにてランチ。
何故かモザイクの中は食べ放題の店が多く、検診を翌日に控えている私にはとても入れません。
結局、スペイン料理を選び、パエリヤを食べました。
他に客がいなくって、すっごく寂しい・・・
マツケンさんも来た事のある店みたいだけど・・・
パエリヤはおいしかったです♪
次回は是非シーフードバッフェに行くぞ!!

c0045283_13372263.jpg


平日のモザイクは、何故か韓国人観光客が多かったなあ・・・・
クリスマスツリーが出ていて、夜にはカップルにイイ雰囲気だろうなあ・・・

c0045283_13383487.jpg


そして赤ちゃんホンポへ行きました。
マタニティブラや腹帯が欲しかったのですが、たくさんありすぎて何が何やら・・・・
ブラなんて、普段よりも1~2カップ、アンダーは1サイズ大きめを買うべしとか書いてあるけれど、本当に!?
でも、確かに今までのブラはキツイ・・・
一応、1カップ&1サイズ大きめの授乳も出来るソフトタイプとソフトワイヤー入りブラを買いました。

雑誌なんかで出ているマタニティジーンズを試してみると、めっちゃ楽!!
マミーに買ってもらいました。
普段はパンツ派なので、義妹に貰ったマタニティジャンパースカートも外出時にはなんかいかにもって感じで嫌だったけど、このパンツは活躍しそうです。

買い物後、お茶タイム。
こんなの食べてたら、食べ放題と変わらないって・・・

c0045283_1348286.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2007-11-16 13:48

母親教室

昨日は産院での母親教室でした。
この産院では、1月に20人までしか分娩を取らないらしいので、その半分くらいは来るかなあと思っていたら・・・
なんと7人しか来ていませんでした。
しかも、3月出産予定の方も多く、同じ4月予定の方は2人ほどしかいませんでした。

まずはドクターのお話から始まりましたが、安定期に入ったからといって安心じゃないのね・・・というような話でした。
早産・流産の話もあったし。
でも、私たちの住む市は、周産期医療に力を入れているので何かあっても安心ですよとの事でしたが・・・
何があっても、産み月まではお腹で育てなければ・・・・と思いました。

そして力を込めておっしゃってた事が、「太らないで」という事でした。
既に3kg弱増えてきてますが・・・
ヤバイです。
次の検診で絶対に怒られますわ。
5ヶ月の時点で、出来ればマイナスでいてほしいそうです。
無理!!

予定日が2日しか変わらない方もいらっしゃいましたが、私の方がお腹でかいし。
でも、その方も胎動はまだだとおっしゃってたので安心です。
金曜に検診へ行こうと思ってますが、本当に元気でいてくれるのやら・・・・
当日の朝は、シリアル少しだけにして行こうかな。
数100gは変わるでしょ・・・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2007-11-14 11:11 | マタニティ

バカ親

昨日は姪っ子の小学校の音楽会だったので、行ってきました。
各学年ごとに入れ替えで、演奏中は入れません。
1学年前の演奏から入って、イスがあいていたので座りました。
5年生の演奏でしたが、沖縄がテーマで、合唱も演奏も、沖縄の踊りを加えたところも見事で、感心しました。
が・・・
気になるのが保護者の私語です。
幕間なら良いですが、演奏中もしゃべりっぱなしの人の多いこと!!
そういえば、去年見に行った時も最初の校長先生のご挨拶でのあまりのうるささに、ビックリした記憶があります。
子供たちが一生懸命歌って演奏しているのに、大の大人がベラベラ・・・

バッカじゃないの!?

ちょうど私の前の席の男性2人と女性も、始終私語していました。
注意したかったけれど、ちょっとした事で刺されたりする今日、へたなことは出来ません。
近所ですしね・・・
しかし、今の子供が・・・・って言われるけど、親がバカなんだよなあ。
親があんなだと、子供も先生の言うこときくわけないわ。
しみじみ、感じた出来事でした。

これから、子供が産まれて学校や幼稚園で他の保護者との関係が増えてくるのでしょうが、ストレスがたまりそうな予感がしました。
ほんと、先生方は大変だと思います。
[PR]

by lovely-chandler | 2007-11-11 09:56