<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

便秘はつらいよ

なんか、「男はつらいよ」のパクリみたいなタイトルですが・・・・
この前の検診の後から急に便秘がちになりまして・・・
産院で貰ってた薬を飲んでも出ないし、ヨーグルト&プルーン&バナナという秘密兵器でも出ないし・・・
4日目くらいになると、お腹は張って苦しいんだけど、一体便秘で張ってるのか、子宮が張ってるのかよくわからない状態でした。

あんまりにも辛いので、明日出なかったら絶対に病院へ行くぞ!と思って、夕べきのことキャベツたっぷりのスープを作ってのむと、これが効いたんです!!
すっきりしました。
お腹の張りも無くなりました。
やっぱ便秘のせいだったのね・・・

あと1週間で、ようやく夢の安定期である5ヶ月に突入です!!
ここまで長かった・・・・
ウワサによると、5ヶ月までは長く感じるけれど、それ以降は出産まであっと言う間らしいです。
そうなるといいなあ・・・
早く1週間過ぎてくれ~~~
[PR]

by lovely-chandler | 2007-10-31 13:57

ダンスダンスダンス

昨日は4ヶ月の妊婦検診でした。
診察前は、あんまりにもドキドキしてたんで、血圧がいつもより高くなっていました。
心配していた体重は、1kgプラスでなんとかセーフ。
朝、快調だったせいかな(笑)

ベイビーはとっても元気に動きまわっていました。
頭のサイズや足の長さもはかってくれましたが、平均値だということで安心しました。
先生がおっしゃるには、「今の時期はまだ大きさは関係ないんですよ。 頭や手足がちゃんとあるということが大事なんです」との事でした。
「ウルトラマンみたいな顔ですね~」と私が言うと、先生は「どちらかというとムンクのような・・」と言っていました。
まさにそんな感じ!


その後、4D(になるのかな?)の画像に切り替わり、もっと立体的で見やすい画像では、ベイビーは手足をばたばた動かしていました。
先生いわく、「ダンスしてますから見てあげてください」
ほんと、一生懸命踊っているようでした。
超音波の刺激で動きが激しくなる場合があるそうです。
エコーで見るたびに、いつも激しく動いているので、腕白な男の子かなあと思ったり・・・
性別が分かるのは来月の検診でだそうです。
楽しみです♪

ベイビーのビデオを夫と二人で見ていると、とても幸せだなあと思うのです。
こんな日がいつかくるのだろうか・・・と思いながら治療していた日を思い出します。
私自身、自分が妊娠できるのかどうか半信半疑でした。
今、治療中の皆も、絶対にこういう日は来るから・・・
遅かれ早かれ、ゴールは同じだから、信じた道を突き進んでいってほしいです。
なんて、こんな余裕っぽい事を言ってますが、まだまだ不安ばっかりで毎日びくびくしてるんですけどね。
周囲からは、「ここまできたらもう大丈夫!」と言われてますが・・・
いい加減、周りの皆にも「うざい」と思われているのかもしれない程の心配性です^^
[PR]

by lovely-chandler | 2007-10-24 09:45 | マタニティ

終わり

今日で歯医者が終わりました。
嬉しい~
大人になっても、何故か歯医者って嫌なもんですね。
ドキドキしちゃいます。

明日は妊婦検診。
こっちもドキドキです。
元気かな~ 大丈夫かな~ ちゃんと育ってるかなあ~・・・
昨夜は考えすぎて、診察を受けている夢をみちゃいました。

産院はいつも混むので、診察券を早めに母に入れてもらいに行きます。
もう、開院してから行くと、2時間待ちはざらで・・・
不妊治療中のクリニックでの待ち時間は、PCあり~の、雑誌はたくさんあり~の、ソファは快適で・・と耐えられましたが、産院の待合室は狭いし、時間がつぶせません。
しかし、明日はとうとう体重をはかられるんだわ。
やばい~・・・
2kg弱増えてる・・・
やばいなあ~こりゃ・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2007-10-22 14:05

嬉しいプレゼント

今日、NYにいる妹から、誕生日プレゼントが届きました。
なんとコーチのリストポシェットなるもの。
財布代わりに、少しお出かけの時なんかに使えるもので、ベルトなんかにも引っ掛けたり出来そう。

c0045283_14162456.jpg


まさに誕生日って感じのプレゼントだわ♪
ゲームソフトなんかとはワケが違うし。
ありがとう~
大切に使います♪

大好きな赤西君のドラマが始まって、テンションあがってきました。
赤西君って??
ええ、ジャニーズですよ。 あの、赤西仁君ですよ。
あはは・・・・ 相変わらずですみません・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2007-10-18 14:18

週間記録

なんだかこのブログも日々の・・というよりは週間記録になってきました。
先週の日曜からのダイジェスト、いってみよ~~

日曜・・
夫家族(義父、義母、義姉)集まる。
妊娠報告に狂喜乱舞。
超音波の写真を見せると、「欲しい」と言われる。
バカな夫は、カラーと白黒と2枚あった白黒の方をあげちゃいました。
内心、嫌だった私。
だって、私のお腹の中の写真ですよ!! なんかねえ・・
心狭いかしら・・? 生まれてくる子供にとっても記念の品なので、次回からはコピーするから・・・と言うことにします。

月曜・・・
今のうちにと焼肉を食べに行く。
思いっきり食べるつもりだったが、案外食べられなかった。
豚肉が無かったんだよね。
牛肉ばかり食べ続けるのも、結構きつい。
でも、カルビに岩塩とローストガーリックをのせて食べるのにはハマった!


c0045283_14193324.jpg


火曜・・・
雨だし、産院もすいてるだろうと行くと、どえらい混みよう・・・
便秘薬と、不育症のアスピリンを貰いに来たと言うと、順番を早くしてくれた。
問診だけで診察を終わらされそうだったので、「エコーで診て欲しいんですけど」と言うと、順番をかえて早くしちゃってたからねえ・・・と嫌そうなドクター。
でも、ビデオも録ってくれて、初めて夫は動く映像が見れました。
それを毎日見たがるのには困ってます・・・
「もし今回もダメだったら、この人どうなるだろう」とか嫌な想像しちゃう。
ダメだ。 ポジティブにいかなきゃ・・・
昼は希望軒でまた塩ラーメンを食べちゃった。
かな~りハマってます。

あとはごく普通の日々です。
体重計がこわれちゃってて、はかれないのが怖い。
恐ろしく体重が増えていそう・・・
次の検診は、10日ほど後なので、それまでに体重調整しとかなきゃ。
[PR]

by lovely-chandler | 2007-10-13 11:21

平凡な毎日

なんか何も書くことがないくらい、平凡な毎日です。
歯医者に通ってるくらいで・・・
歯医者ってやはりあまり好きじゃな~い。
でも、歯がきれいになるっていう安心感はありますね。
来週で終わりそうなので、ほっとしてます。

来週の火曜でようやく4ヶ月に突入です。
ここまでくると、少し安心・・・
でも、やばいくらいにお腹が出てきて・・・・
もともとぷよってたから、お腹が出るのが早いみたいです・・・
ビリーの効果無しですね。
無事に出産したら、またビリー隊長のお世話にならねば・・・

明日は、夫の家族が遊びに来ます。
実は、まだ妊娠発表していないので、明日が楽しみです。
凄く喜んでくれると思うから・・・
今は何故か味覚がイマイチで、味付けに自信が無いので、申し訳ないですが明日は惣菜なんかを買ってくることにしています。
私がするのは、ご飯を炊くことだけ・・・


そうそう、自分への誕生日プレゼントにゲームを買いました。
『テニスの王子様』のドキドキサバイバルです。
山編、海編を2本買い!!
でも、何故か集中力が無くって、1時間が限度です(え、充分?)
[PR]

by lovely-chandler | 2007-10-06 18:22

早い?

ここ数日、急に冷え込みはじめましたね。
あまりの寒さに、羽毛布団で寝ています。
少し暑い・・・

そして、昨日は母に手伝って貰って(というか、ほとんどやって貰って)コタツを出しました。
早すぎですよね。
猫のためにっちゅう大義名分なんですが、自分が昼寝するのに欲しいだけでした。

昨日、ロングスカートを着て寝転がっていると、セコム&チャンが一生懸命私のスカートにもぐろうとするんですよ!!
よほど寒いのね・・と思い、コタツを出す事を決めました。
お陰で今は昼寝もぽかぽかですよ。
もちろん電気はまだつけてませんが・・・

c0045283_11325397.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2007-10-02 11:32