<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

卒院しました

火曜日(10W0D)の診察で、クリニックを卒院しました。
こんな日がくることを、ず~っと夢見て早や数年・・・
長かったですよ・・・ここまで・・・・

ウワサの記念の母子手帳入れは、ピンク系かネイビーブルー系か選べたんだけど、ネイビーブルーにしました。
汚れが目立たなさそうだし(セコっ)、大人っぽい感じだったから。

エコーでは、赤ちゃんがめちゃめちゃ元気に動いていて、びっくりしました。
こんなに激しく動くものなんだ・・・
一挙に安心しました。

そんなハッピーな気分でいたら、今朝になっていつもの胸のはりが全く無い事に気づき、またもや血の気が引きました。
まさか・・・・
いや、大丈夫・・・
気になって仕方が無いので、早速転院先の産院へ行ってきました。
赤ちゃんは元気に動いていて、次の検診は4週間後でいいよと言われ、ほっとしました。
もちろん、その前に診察へ行ってしまうと思うけど。
先生にも、「あの・・・ 検診の前に、来て診て頂いてもいいですか?」と許可を頂きました♪

今日は初めてのお腹の上からのエコーでした。
凄く立体的に見えてビックリ!
しかも、次回からビデオテープを持参すると、録画してくれるそうで・・・
もっと早く言ってよ~~~~
[PR]

by lovely-chandler | 2007-09-28 14:23 | マタニティ

歯が・・・

昨日、レモングミを食べていると、なんか上の奥の歯が嫌な感じ。
詰め物が取れかけ??っていう感じだったので、ぐいぐい押し上げておきました。
それからも、気になるのでさわっていると、ポロっと取れたのは・・・歯の一部でした!!

真ん中から虫歯になってたのか、キレイに取れました。
今は歯の枠だけ残っている感じです。
IVFの前に歯医者へ行くべきだよなあと思いながら放置していた私がバカでした・・・
早速、明日予約の電話をしなきゃ・・・
しかし・・・
歯医者っていやなんだなあ~
あの、口をあけたままっていうのが辛い。
ああショック・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2007-09-24 08:21

誘惑に負けて・・・

ダメです。
昨夜もジャンクフードを食べてしまいました。
KFC・・・
チキンと卵をなるべく摂らないようにしてるのに・・・
KFCだけは止められないです。
味濃いし、カロリー高いし、いいことないのに・・・・
今日からまた和食でいこう。


昨日の検診では、赤ちゃんも無事に元気でいました。
エコーの画面が妙に見にくくって、くれた写真も何がなんだか・・・という感じでしたが。
心配していた出血もなくなっていました!!
来週には卒院です。
このまま、元気にいってくれますように・・・


昨日、問診の為に呼ばれると、すぐ隣の部屋(カーテンで区切っただけ)でドクターと患者さんが話しているのが聞こえました。
どうやら、妊娠継続が難しい状態らしく、患者さんは泣いていて・・・
隣の私もとってもつらかったです。
みんなが悲しい思いをなるべくせずに、我が子を手に抱けるといいのにね・・・


c0045283_832912.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2007-09-19 08:32

塩ラーメン

最近、塩ラーメンにハマッてまして・・・
毎週日曜のランチには、夫と一緒にラーメン屋通いしております。

昨日は、近所のラーメン屋に行きました。
野菜たっぷりの塩ラーメン。
おいしいけど・・・
希望軒の方が好きだなあ・・・・

c0045283_7585974.jpg


その後、スーパーで北海道市をやっていたので、またもや塩ラーメンを買っちゃました。
味噌や醤油じゃダメなの。
塩じゃなきゃあ・・・
でも、塩ラーメンのある店って少ないから、いつも同じ店になるのよね・・・

帰りに「赤毛のアン」(アニメ)と「グーニーズ」をレンタルしました。
今は、悲しいものがあまり見られないのです。
何故か号泣になるの。
先日も、ジャガー横田さんが不妊治療を乗り越えて、出産するまでのドキュメントをやってたんだけど、号泣でしたから・・・
情緒不安定なんだろうな。
でも、「怒り」にはならないのでマシかなあと自分で言い訳してます。
[PR]

by lovely-chandler | 2007-09-17 08:03

なんだかんだと

毎日だらだらと過ごしています。
8週に入って、また少しつわりが出てきて、ご飯を食べた後気持ち悪い・・・
でも、食欲はある・・・・
唾液がたくさん出る・・・
と、こんな感じのかる~いつわりでごろごろさせて貰ってます。

実は先週の火曜の8w0Dの検診で、子宮内に内出血が見られると言われました。
ドクターに、「なぜここが出血するんですか?」と聞くと、「それは分かりません」
「大丈夫でしょうか?」 「まあ赤ちゃんは順調ですけどね・・・」
などと、煮え切らないお答えばかり。
もっと突っ込んで聞くと、「流産が始まる場合はここから出血して、それが広がって胎盤が剥がれるのです」などと、恐ろしい事を言い始めました!
「まあ、安静とまではいきませんが、無理しないで下さい」との事ですが、今の私なんて、安静中っていうくらい毎日ごろごろしてるし・・・

かなりびびり、ブルー入りました。
そこで思ったのは、やはり不妊治療ではエキスパートでも、いざ妊娠してしまえば産科の先生の方が臨床数も多く、頼れるのではないか・・・ということ。
そこで翌日近所の産科で診察して貰いました。
訳を話して診てもらうと、「う~ん・・・ 出血は見えませんけどねえ・・・」
1日で消えるもんなんですか??
結構丁寧にエコーで診てくれましたが、たいのうの下の方に少し出血は見られるけど、よくあることだし・・・との事でした。

こんなこともあって、なんだかネットやる気が無くなっていました。
ネットって便利だけど、怖い情報もたくさん入るので、妊娠してからはそういうサイトは見ないようにしているんです。
一応、今も家でおとなしくしていますが、来週の火曜の検診でどうなっているか・・・・・
密かにびびってます。
ああ、早くこんな心配を後で思い返して笑えるようになりたいです。
絶対大丈夫! 絶対産むんだ!と毎日念じています。
[PR]

by lovely-chandler | 2007-09-15 16:28

母子手帳

今日は区役所まで行って来ました。
電車で2駅です。
クリニックから、来週の検診までに母子手帳を貰ってくるように・・と言われたのです。
ホントは、せめて9週くらいまで待ちたいとこだけど、仕方ないので貰ってきました。

初めての子供かどうかを確認されて、色々なものを頂きました。
子供連れの為の近所の地図みたいなのもあったりして、ビックリ。(児童館や福祉センター、子育てサークルなどが載っている)
「赤ちゃんがいます」バッジも貰いました。
初期は分かりにくいので、出かける時はこのバッジをカバンにつけると、席を譲って貰えたりするんですって。
でも、日本って妊婦に特に優しい国ってわけじゃないから、どうだろう・・・

出産後の予防注射の話なんかもされて、「今はそれどころじゃないのよ」っていう心境でした・・・
この母子手帳を入れるケース、クリニック卒院時にプレゼントされるそうなので、それを頂ける事を目指していこうっと。
ファミリアの母子手帳入れらしいです。
以前、クリニックにファミリアのペーパーバッグを持っている人がいて、「おお、これがウワサのファミリアの卒院プレゼントかあ」とじっくり見ちゃいました。
あと2~3週間かな。

あ~しかし、車の買い替えも考えなきゃいけないし、色々と面倒だわ。
今の車は古すぎるので、買取なんて絶対にして貰えないだろうし。
車って高いのね!!
全く興味が無く知らなかったけど、200~300万平気でするんだもん、カルチャーショックでした・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2007-09-06 14:48

すごいもんだ

昨日は7週目の診察でした。
先週は心拍のみの点くらいだった赤ちゃんは、大きくなっていてびっくりしました。
1週間であんなに育つのね・・・

でも、いまだに心配モードで、夫には「神経質になりすぎ。」と言われています。
エコーの時も、最初は怖くって画面が見られないの。
先生の反応を聞いてから見てます。
どうしても、前回のあのエコーで心拍が消えてた時の事が忘れられないのです。
多分、前回越えられなかった9週を越えると、少しは安心出来るのでしょう。

今週で不妊外来は終了で、来週からは妊婦検診です。
つわりが日曜あたりから消えて楽になったので、少し心配してましたが、順調に育っているそうなので、心配しすぎずに来週までいきたいな。

昨日は安心したのと、つわりが無くなって食欲が出たので、KFCを食べちゃいました。
おいしかった・・・・
1週間ほど、そうめん生活だったもんで・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2007-09-05 06:58 | マタニティ