<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドキドキ

6週目に入って、少しつわりらしきものが出てきました。
微妙に気持ち悪い・・・くらいなんですけどね。
あと、なぜか唾液がたくさん出る。
今回は少しつわりみたいなものがあるから、大丈夫だと思っていると、昨夕出血してしまいました・・・
出血といっても、薄い水っぽい血が少し出ただけですが、一挙に不安になってしまいました。

とりあえずは夕飯の支度の続きを母にお願いし、クリニックへTELすると、「翌日も出血が続くようなら受診してください」との事でした。
予想通りの答えなんですが、看護師さんのお声を聞くと、安心出来ました。
腹痛も無いし、その後出血も無いので大丈夫だとは思いますが、今朝基礎体温を測るのが怖かったです。

特に奈良で3ヶ月の妊婦さんが救急車でたらい回しにされて・・・というニュースを聞いたばかりだったので・・・
その後、同じくIVFで2児を授かった友人にメールすると、「第1子の時も2子の時も何度も出血はあったけど、大丈夫!」という返事を貰って一挙に浮上しました。
夫にはナーバスになりすぎと言われたし、自分でも分かってるんだけど、心配で・・・
赤ちゃんの生命力を信じるしかないんですけどね。
でも、こうやってブログにかいているとなぜかたいしたこと無いように思えてきました。
気にせずいきますね。
[PR]

by lovely-chandler | 2007-08-30 08:13 | マタニティ

ありがとう・・・

今日はクリニックへ行って来ました。
実は、8月5日に5回目のIVFに挑戦し、8月15日に陽性判定を頂きました。

そして今日は、心拍確認が出来ました。
6週目です。
エコーでちかちかと動いている小さな心臓を見たとき、涙が出ました。
「神様ありがとう・・・」って、素直に思いました。
前回は、心拍確認後に悲しい結果になりましたが、今回は絶対に大丈夫!と信じていきたいです。
まだまだこれから不安でいっぱいですが、思い込みって大事ですもんね。
がんばれ!がんばれ!とお腹の小さな小さな赤ちゃんによびかけていきます。

いつも励ましてくれていた皆様、本当にありがとうございました。
小さな命が無事に育ってくれるように見守っていてください。

c0045283_1415872.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2007-08-28 14:02 | 不妊治療

希望軒

昨日は7月に近所に出来たばかりのラーメン屋、『希望軒』へ行ってきました。
夫は、以前ここの激辛ラーメンを食べて、死にそうになったそうです。
昨日は無難に「ピリカ」というピリ辛ラーメンを選んでいました。

c0045283_8193771.jpg



私は、塩ラーメン。


c0045283_8195020.jpg



麺が卵っぽい味でおいしかった♪
お昼時だったので、かなりこんでてたくさんの人が待ってたんだけど・・・
奥の座敷に陣取ってた若い女2人連れとカップルの2組は、「麺、伸びるやろ!?」っていうくらいスローな食べ方で、食べ終わった後もず~~~っとねばってました。
ラーメン屋は長居する場所じゃないし、待ってる人が目に入るのに、気がきかない・・・
こういう人種にはなりたくないなあと夫と二人で話しました。
[PR]

by lovely-chandler | 2007-08-20 08:22

あやうく・・

昨夕はおそろしい間違いをしでかしそうになりました。
治療のために、注射を家でうってるんですが、その針を間違えて打ちそうになったんです。
溶液を吸い込む為の針と、打つ針と2種類あるんですが、反対にしちゃったんです。

いざ、打つ段階になって、「太っ!!」と二人で固まりました。
献血用?っていうくらい太いので、クリニックへTELして確認すると・・・・
逆にしちゃってましたね~
看護士さんに、「打っちゃいました?!」と驚かれたので、「まだです」と言うと、「良かったですね~ あんな太いので打つと・・・痛いですよ~」 
普通、間違えないよね・・・
夏ボケだな、きっと・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2007-08-18 08:03

食べほうだい~♪

最近、治療中ということもあってインドアーな毎日です。
外出しなくっても、日焼けしちゃうんだけどね・・・・
明日は、ホテルでディナーバイキングですよ。
スポンサーが一族郎党引き連れておごってくれるそうです。
これは、毎年の風物詩にしたいわあ。

一昨年行った時は、スティーッビーワンダーの弟?っていうくらい似てる人がステージで歌って、バイキングの内容も素晴らしいものでした。
今年は、エキゾチックにいくらしく、タイかどこかの民族舞踊を見られるらしいです。
楽しみ~♪
これしか今年の夏はイベント無いし・・・・

c0045283_134643100.jpg



                           ↑ 
    三朝温泉のお土産です。 フルーティーな日本酒が入ってました。
[PR]

by lovely-chandler | 2007-08-11 13:49

同級生に遭遇

先日、クリニックへ行く為に最寄駅まで行きました。
駅のホームで、バギーに乗った女の子が帽子を落としたので拾ってあげると、その子のママが「すみませ~ん」と言ったので、「いいえ」と笑顔でこたえました。
そのまま歩き始めると、「○○さん!?」と旧姓を呼ばれました。


「え・・・え~と・・・」思い出そうとして焦った瞬間、頭の中に小中学校と同じだった同級生の顔がふっと頭に浮かびました。
なんと、旦那様が単身赴任なので、実家で同居しているらしいのです。
びっくりしました~~
この前の同窓会(何年前や)で会った時には、結婚さえしてなかったのに・・・
今や2歳半のお子がいるなんて・・・


「しかし、よくわかったね~」と感心すると、「笑顔がね、中学の頃と同じだったから・・・」って。
なんかうれしい気分でした♪
シワも増えてるだろうにね・・・ うふふ


c0045283_81219100.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2007-08-04 08:12

あがってきました

テンションが低い日々が続いてましたが、ようやくあがってきましたよ。
基本的に夏が大好き!!だし、楽しみます。
日曜のプールは曇ってて寒かったけどね・・・

c0045283_17532839.jpg



ぼちぼちいきます。 不妊治療も・・・
暑いけど、皆様バテぬように・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2007-08-01 17:54