<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

テンション

ここ最近なんだかテンションが低くって、どうもダメです。
大好きな夏なのに・・・


テンション低い理由は、色々あるんですが、1つは治療のこと。
もうすぐIVFなのに、卵巣が腫れてるらしい。
今までこんなこと無かったのに・・・
老化??
クリニックからの帰り道、こんな風にすこしずつクリア出来ない問題が増えていって、治療が難しくなるんだろうなあ・・と妙に自分の年齢を実感しました。


そのほかのことなど、色々と考えると、少しテンションが下がってしまってます。
こんなことじゃダメだわ。
ときメモGS2をやりながら、頑張って浮上します。
今週末にはプールへでも行ってきますわ。
梅雨が長かったから、影響されたかな。
もう梅雨明けだし、夏を満喫しなきゃね♪


c0045283_7484438.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2007-07-24 07:51

ビリーのお陰?

昨日は夫とパターゴルフへ行きました。
18ホール回って一人800円。
安い!!
しかし、パターもなかなか難しい
みんゴルでもパター苦手な私・・・
現実でもイケてませんでしたよ。

その後、打ちっぱなしへ行きました。
ビリーのお陰で少し筋力がついたのか、体も痛くならずに打球も少し飛ぶようになりました。
やはり筋力って大切なのね。
でも、体重は逆に増えてきました。
脂肪よりも筋肉の方が重いから・・・らしいですが、見た目も全く変わりないし、焦ってます。
やはり基礎ばかりやってても効果は出にくいのかな。
今日からDISK2をやることにします!!

夕食は、急遽姉の家で合同で食べることになりました。
うちは鉄板焼きで、姉の家はラーメン鍋。
両方おいしく頂きました♪
その後、近所の子も呼んで花火をやり始めた所、彼の兄&ご両親も合流して、皆で宴会となりました。
今年初めての花火はキレイでした♪
[PR]

by lovely-chandler | 2007-07-16 08:49

ブートキャンプ 入隊3日目

昨日は、夫がゴルフの打ちっぱなしへ行っている間にブートキャンプしました。
他の人に見られるのは恥ずかしいもんね。
一応、「1,2,3」とかビリーと一緒にカウントしてるし。
だって、ビリーが「声出して!!」って言うんですもの♪

今日は新しいDVDに突入です。
昨日は2回目だからか、最後の腹筋も初日よりは多く出来ました。
でも、今日はもうダメダメでした・・・

ハードになってて、腹筋・腕立て関係はついてけません。
ビリーの叱咤激励もハードになってるし・・・
でも、「大丈夫かい?」とか「君なら出来る」とか、語りかけられると、頑張ろう!!という気になるから不思議・・・
ビリーマジック!?
ビリーが「No Pain No Gain」と言ってたけど、まさにそうだよなあと思いつつ、自分を励ましてます!

しかし、こんな状態で最後のDVDまで進めるのかしら・・・
何回か繰り返してたら、出来るようになるのかな・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2007-07-09 07:44

ブートキャンプ 入隊1日目

今日はあのビリーのブートキャンプに入隊しました
どきどきしながらDVDを再生します。
動きやすいように、ラグを隅っこにやり、ショートパンツにTシャツです。
本当は靴を履くべきなんでしょうが、さすがにそれは出来ないので素足でやりました。
付属のゴムチューブみたいなのを使う時には、靴を履かないと足が痛いらしいです。
初心者はゴム無しでよいとビリーが言っていたので、無しでやりました。

最初は結構楽で、「楽しいな~♪」くらいのレベルだったのですが、最後の腹筋になると、もうだめ・・・
20%くらいしか出来ませんでした。
ぷよったお腹がプルプルいってるのが分かるんですよ。
これは、1月くらい続けると絶大な効果がありそうです。

つらい時に、ビリーが「あと2回!!」とか「ブートキャンプを始める事で君の人生が変わるんだ!!」みたいな事を言って叱咤激励してくれるんですよ。
それがなんとも心地よい・・・
部活動のノリっていうか・・・
久しくご無沙汰していた、あの運動部のノリを味わえるのが楽しいのです。

終わった後は、もちろん「1・2・3 VICTORY!!」と叫びましたよ。
明日も出来るのが楽しみ♪
でも、体は筋肉痛になりつつあります・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2007-07-07 14:34

あ~あ・・

今朝はいつものように5時50分に起きて、お弁当を作ろうとしたら・・・
ご飯が炊き上がってない!!

どうやらタイマーのセット時間を間違えた模様です。
仕方が無いので、冷凍してあったご飯をチンしてお弁当につめました。
ごめんよお。
いつも朝ご飯用におにぎりを2個作りますが、お金を渡して買ってもらうことになりました。
この給料日前の苦しい日に!!
あいたた・・・・

朝からプチ落ち込みましたが、夫は全く気にせずに「かまへんよ~~~」と言ってくれたので助かりました。
ここで、責められたらつらいもんね・・・


姪っ子(3歳)がおたふく風邪に感染した模様。
子守ヘルプを頼まれました。
あれ、本当にほっぺがふくらんでくるんですね。
「もっと大きくなったら、こぶとりじいさんのお話みたいに、取ってあげるよ」と姪っ子に言うと、「イヤイヤ」と言っておりました。
今日はもっと膨らんでるかな・・・ ふふ・・・ ちょっと楽しみ・・・


c0045283_895533.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2007-07-06 08:10

SALEは楽しい♪

昨日はクリニックへ行ったついでに母と待ち合わせて買い物へ行きました。
まずは、キャシー中島さんの、ハワイアンキルトのお店へ・・・
これがなぜか迷ってしまい、北野の街を歩きまわる事となりました。


久しぶりに歩いた北野は、平日にもかかわらず観光客が多かったです。
ランチは、回転寿司価格で食べられる権太呂すしへ。
ここは握りも手巻きも全品126円。
安くておいしかった


肝心のお買い物は、まず大丸へ。
ほしいものが売り切れていたので、そごうへと歩きました。
ここでもほしいものは売り切れてたけど、他にいいものを見つけ、ゲット!!
ペパーミントの7分袖カーデです。
使えそうだし、40%OFFだったんで・・・
もっと色々と見たかったけれど、タイムリミットがあったんで、後ろ髪を引かれる思いで店を後にしました。


セールって、なんだかワクワクして楽しいですよね。
散々歩き回って疲れたので、夕飯は惣菜となりました・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2007-07-04 08:33

光デビュー

今日、義兄から使っていないPCを頂き、無事に光デビューしました。
速さに驚きですよ。
なんて快適なんだ。
これで動画も見放題だわ♪
[PR]

by lovely-chandler | 2007-07-01 14:08