<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あははははははは

メーカーに確認したら・・・
HDDとかいうとこが壊れてるから、修理に4万5千かかるって・・・
あはははは
PC修理屋さんに聞くと、3万~4万だって・・・
あはははははははは

今は次のIVFに向けて、お金に余裕無いし・・・
昨日、光は開通したけど、当分はIP電話だけだ~
今の希望は、義兄が調子悪いVAIOをかしてくれるかも・・・・ってさ。
何でもいいからかして~と頼むと、「やばいデータ消してから・・」と言われました。
どんなやばいデータなんだ!?

今日は姉の家のPCをかりてログインしています。
リブリーにえさやらないとやばいもんで・・・
近所に家族が住んでてよかったです。
しかしなあ。
PC無いと本当に不便ですわ。
あはははははははは
[PR]

by lovely-chandler | 2007-06-27 15:01

またもや…

c0045283_22424965.jpg

またPCの調子が悪く、ウィンドウズが起動しなくなりました(;_;) 当分はPC無しの生活となりそうです。 せっかく来週の火曜には光開通なのに(´A`) 仕方ないのでゲームで遊んでおきます。 暑くなってきましたが、夏バテにはお気をつけ下さい。
[PR]

by lovely-chandler | 2007-06-21 22:42

父の日

父の日、今年は義父へはプレゼントを送りました。
自分の父に対しては、姉の家にきょうだいで集まり、両親を夕食に招待しました。
子供たち用に、餃子や唐揚、ウィンナーなどのオードブルを作り、父へはデパ地下で『父の日御膳』なるものを買って参りました。


父は『なだ万』が好きなのですが、これというものが無かったので、京都の老舗、『下鴨茶○』という店のものを買ったのですが、「なだ万には落ちるな」とのコメントでした。
全く可愛い気の無いじじいです。


そもそも、GWに行く先も一緒に行く相手も告げずに旅にでようとして、銀行のシステム変更の為に旅行費用をおろせず、皆にばれちゃった事件から妙にいじけモードに入っている父。
弟にも、「女3人に無視されてるねん」(母・姉・私の事)などとと愚痴り、父の信用はガタオチでした。
だって、普通に考えてもGWに家族持ちの友人と旅行するわけないじゃないですか。


父の日はパスしようか・・との話しも出ましたが、それもかわいそうだし・・と皆で計画したのに、最初はかなり不機嫌なふりしていました。
しかし、酒が進むと上機嫌になり、「ほんと、子供よね・・・」と、ある意味かわいくなりました。
宴の最中に、「所詮夫婦は他人やからなあ。 気をつけろよ」と毒を吐く父・・・
こんな両親を見ていたので、自分は話し合いの出来る、ほのぼのとした夫婦になりたいと小さい頃から思っていました。

そんな夫婦になれているかな??
夫婦は他人だけに、相手への気配りや思いやりを忘れちゃいけないなあと思いました。
[PR]

by lovely-chandler | 2007-06-18 11:49

テニプリワールドに浸る・・・

昨日はつい最近オープンした近所のレンタルショップへ行って来ました。
そこは、オープン記念だとかで、「レンタルオール10円!!」なんていうサービスをしてたので、駐車場入り口は渋滞だし、レジも渋滞、店内は人でごったがえしていました。


私達が狙っていたのは、広告に載っていた、「みんなのゴルフ4 1980円」というPS2のゲームソフトです。
ネットで探しても、この価格は底値なので、これは買わねば!!と思ったのですが・・・
店内に入った途端、あまりの人の多さに後悔しました。
でも、無事にみんゴル4を見つけて、その後古本コーナーへ行くと・・・


『テニスの王子様』の漫画が1冊105円で売っているではありませんか!!
これは、まだ連載中の漫画なので、どこを探しても底値で210円だったのです。
買うしかない!!と心に決め、そこにあった16巻までを全てごそっと手に取りました。
隣で立ち読みしていた高校生BOYの視線が痛かったです。
多分、「おいおい、おばちゃん、何冊買うねん」と突っ込まれていたのでしょう。
当分はテニプリワールドに浸れそうです。


とっても幸せな気分で家に帰ると、なんとみんゴルの中に「みんなのテニス」が入ってました・・・・


速攻で店へ電話すると今日、持ってきてくれるとのこと。
「来てね」と言われなくってよかった・・・
原チャで行くのはちょっと怖いくらいの交通量の道路なんで、私では無理!!なんです。
勿論、昨夜はみんテニで遊ばせて貰いましたよ。
ある意味、ラッキーだったかも・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2007-06-11 09:12

お元気ですか?

昨日は大切な人の1周忌でした。

家族それぞれが、彼が好きだったものを用意して過ごしました。
我が家は彼が好きだった赤ワインと、ドーナツ。
アメリカのほど甘くないけど、甘めなのを選びました。

そちらはどうですか?
痛みも苦しみもない世界で、好きなジャズを聴きながら、赤ワインを呑んで、大好きな甘いものを食べてますか?

きっとそちらでの1日は、こちらの1年位だよね。

またすぐに逢えるから、その時までお元気で・・・

c0045283_813285.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2007-06-08 08:13

やるな~

新しい洗濯機が昨日届きました。
設置してくれたおじさんは、とっても親切に色々と説明してくれました♪
早速今朝使っています。


凄い!!
静かだし、洗濯物がからまない!!
前のヤツは、とんでもない音で、朝早くから動かすのに気を使う程ウルサイ騒音でした。
からみまくりで、ウェストの紐なんかは、洗濯中に抜けてましたし。
しかも、ヤツは自力で動いてたし。


さすが新しい洗濯機は静かだし、洗剤を少なめで済むし。
○立のビートウォッシュなので、節水らしい。
新しい洗濯機に、セコム(猫)はびびりまくり。
メロディが鳴る度に、びくびくしながら洗面所まで確認に行ってます。
猫って好奇心いっぱいだから、新しいものがくると気になるみたいです(^^♪
[PR]

by lovely-chandler | 2007-06-07 08:06

ハマっていること

最近ハマっているのが、毎週土曜日の6時から放映されているアニメ、『地球へ・・・』です。
私達世代には懐かしい、「竹宮恵子」さんの漫画をアニメ化したものです。

CMを見たときには、「へ~ 懐かしいなあ」くらいだったのですが、偶然TVをつけると放映していまして、それからハマりました。
なんせ、「キース・アニアン」の声が・・・・
私の大好きな「テニスの王子様」の手塚君役の方なんです!!

c0045283_865879.jpg


この事を夫に言うと、「お前も声優までチェックするようになったか。 これで立派なオタクの仲間入りや」と言われました。
あんまり嬉しくない・・・

このストーリーって、確か哀しい内容だったと思うんだけどなあ。
キースの声優さんのお顔をチェックしたい!!
でも、夢が壊れるかも・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2007-06-06 08:21

洗濯機買いました

ビリーはアメリカでは日本ほど爆発的HITじゃないそうです。
そして、やはり筋肉がつくということはやせるというよりもがっしりするということで・・・
ただでさえがっしり系の私がやると、「女子プロ」になっちゃうので、まずは痩せてから・・・ですね。
地道に骨盤矯正ダイエットを続けますわ。
昨夜はTVを見ながらやっていると、夫に「・・・・何やっとん?」と素で聞かれました。

昨日は弟家族、母と一緒に新しくオープンしたばかりのミドリへ行ってきました。
そもそもの始まりは、ネットを光ケーブルに、電話をIP電話にしようと思っていたら、弟の友人がそのプロバイダー会社で働いている事が判明し、色々と質問していると、今のりかえると、工事費無料で、しかもミドリでの買い物が1万円分無料になるといわれたのです。
おもちゃやゲームには使えないちゅうことから、「瀕死状態の洗濯機を買おう!!」と話しが決まり、車で30分ほどのミドリへ行ってきました。

洗濯機は、とりあえず7キロ~8キロ洗えるもの・・・と探しましたが、たくさんの機種があって、なかなか決められない!!
しかも今の洗濯機って、簡易乾燥までついてるんですね!!

色々と悩んだ挙句・・・
○立のものにしました。
ドラム式じゃないですよ!!
あれ、開ける時に腰が痛そうだし、場所取るし・・・
かな~りお安く買えて、大満足でした♪

肝心のネットは、光ケーブルにする為には工事も必要らしくって、結局は1月くらいはかかるそうです。
工事事態は30分ほどで済むらしいのですが、工事前に家まで見に来るらしいし・・・
早く光にしたいよ~~
[PR]

by lovely-chandler | 2007-06-04 08:56

ビリーがぁぁ

最近、気になる「ビリーズブートキャンプ」
世間ではかなり流行っているらしい。
あのCMを見ると、そりゃあ気になるよね。
ビリーの体、凄いもん!!
しかも、新兵訓練に使うとか本格的だし。
しかも・・・Gacktファミリーのギタリスト、YOUさんまで購入済みらしい。
でも、結構高い・・・


だから、NYの妹に、「そっちで幾らで売ってる?」とメールしといた。
アブトロニクスの時も、こっちで流行ってた頃にアメリカでは「こりゃ駄目だ」っていう話になってたらしいので、巷の噂も調べてねと頼んでおいた。


誰かやってないかな~
ああ・・・・ ビリーの顔が頭から離れない・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2007-06-01 07:39