<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お幸せに・・・

昨日はポーアイの病院まで行ってきました。
オペ後の経過を診て貰う為です。
経過は良好で、もう行く必要は無くなりました。
久々の病院はこみこみで、少し懐かしい気も・・・
帰りのポートライナーからは、紀香さんと陣内君の披露宴が行われる「ホテルオークラ」が見えました。
車内のおじさん達が、「今日やな~」と話しているのを聞いて、ちょっと驚き。
おじさん達も、芸能ネタには興味あるんだ。
地元だからかな。


7時からは、勿論楽しみにしていた紀香さんと陣内君の披露宴をTVで見ました。
ドレス姿、美しかった~・・・
そして、とっても温かい披露宴でした。
その前に、紀香さんのエッセイ本を立ち読みしてたので、二人の出会いや披露宴の予定などは知ってたんだけど、まさに派手を競わない温かい披露宴でした。
なんだか、普通のお嬢さんとして育てられてきた方なんだなあと思いました。
お二人ともとっても素敵な方なので、お幸せになってほしいです。
そして、自分たちが結婚した頃の事を思い出しました。 はは・・・


しかし、コブクロのあの唄、よかった~
私も旦那君に覚えて貰ってカラオケで唄ってもらおうかな♪
[PR]

by lovely-chandler | 2007-05-31 09:48

夫婦で寝込む

日曜日は岡山まで墓参りに行ってきました。
弟が車を出してくれて、母と3人で行ってまいりました。

快晴で海がきれいに見えます。


c0045283_10593858.jpg



ある事から、心霊現象などに恐れを抱くようになった弟は、塩を車に常備しているので、墓参り後塩をふりまくっていました。
帰りの車中で、そのあることを聞き、ゾ~~~っとしました。
お昼になり、SAでソバを食べました。
SAにツバメの巣があり、ヒナがトイレの窓にちょこんと座っていました。
かわいい♪
でも、親はこの子がここにいることを分ってるのかな??
丸々と太っているから大丈夫だろうけど、気になってしまいました。

c0045283_1142574.jpg



夕飯は、姉から貰った串揚げを食べました。
これがまずかった・・・
昨日の11時頃から、お腹に激痛がはしり、2時間ほどトイレで苦しんだ後は悪寒で死にそうになり、その後熱が39度を超え、死ぬかと思いましたわ。
どうやら食あたりのようです。
夕方、医者へ行き、整腸剤を貰ってきました。
夫は夫で、風邪でダウンして、夫婦揃って死んでました。

今日は私は元気になりましたが、夫はまだ寝込んでます。
しかし、夫婦で寝込むと家は汚くなるし、買い物もいけないし、大変です。
実家が近所でよかった・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2007-05-29 11:09

銀行強盗!?

昨日は粗大ゴミの日だったので、一生懸命4往復しましたよ。
どんだけ溜めてるねん!?
古い掃除機、壊れたホットカーペット、ベッドを買った時のでっかいダンボールの山・・・
これで開かずの間の2階和室も少しは部屋っぽくなりました。
あとは、預かっているキッチンパネルや謎の木材をなんとかせねば・・・
この部屋をMY ROOMにすると騒ぐヤツがいるんで、快適に仕上げます♪

そうやって粗大ゴミを出していると近所の奥さんが「さっきパトカーが凄い勢いで何台も走っていって・・・」と話しかけてきました。
なんと、この平和な田舎町の信用金庫が!!
銀行強盗に襲われ・・・
あっけなく犯人は捕まった模様です。

この駅前にコンビにさえ無い田舎の信用金庫に・・・・
もっとお金の入ってそうな銀行なら隣駅にあるのにねえ。
しかし、ニュースにもならず、新聞にも載っていないこの事件。
あ、ローカル局ならニュースになってたのかな。

その後、ミドリ電化へ行き、レンタル会員になりました。
なんと漫画本まで貸し出ししてるんだって!!
ビックリです。
CDも、スターリンや横道坊主みたいなメジャーじゃないものがあってまたまたビックリ!!
そして、店お勧めコーナーには私の敬愛する「The Clash」が・・・・
なんて素敵な店なんだ~

最近、見たいな~と思っていた「STAND BY ME」と、私の好みで「幸せになるためのイタリア語講座」という映画をかりました。
近所にこんな店があったなんて・・・・
引越ししてきてから、もう1年に近いのに、知らなかったさ。
[PR]

by lovely-chandler | 2007-05-26 08:22

ふわふわ♪

昨日は快晴だったので、セコムとチャンを洗いました。
セコムは殺されるのかっていうくらいの騒ぎようでした。


c0045283_7483453.jpg



2匹とも必死で毛づくろいしています(^^ゞ
そのままにしといてくれればいいのに・・・
いい香りでふわふわの2匹です♪


c0045283_7492178.jpg



夜には主婦雑誌に載っていた、『カレーマーボー豆腐』に挑戦してみました。
カレールーを入れて作る簡単なもの。
カレールーにカレーパウダー、コリアンダー、ガラムマサラ、クミンを足してスパイシーにしました。
私はおいしいと思いましたが、夫は「普通のマーボー豆腐の方がおいしい」との事でした。
残念・・・・


c0045283_7514477.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2007-05-25 07:51

ヤンソンさんの誘惑

昨夜は新しいメニューに挑戦しました。
その名も、『ヤンソンさんの誘惑』というスウェーデンの料理。
凄い名前だけど、聖職者のヤンソンさんがベジタリアンの掟を破ってまで食べてしまうほどおいしい料理だった・・とかいう由来のある、スウェーデンでは有名な家庭料理だそうです。

これが、無料で配っているリビング新聞に載っていて、おいしそうなので早速作ってみました♪

じゃがいもと玉ねぎは切ってバターで炒め、その上にアンチョビーを敷き、またその上にじゃが&玉ねぎを載せて、生クリームとパン粉をのっけてオーブンで焼くのです。

c0045283_15175741.jpg


超簡単!!
そして、アンチョビーの塩気がおいしい!!
私はチーズもたくさんのっけて焼きました。
アンチョビー好きな方にはお勧めです♪


今朝は母と友人のかりている畑へ草抜きに行きました。
あっつい・・・
もっと早朝に来なければ・・・
でも、た~くさんの野菜が育っていました。
隣の畑のおじちゃんに色々と教わり、水遣りまでして帰りました。
結構汗かきました・・・


c0045283_15231388.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2007-05-23 15:23

ヘナ

今日は1年振りに縮毛矯正してきました。
よくぞここまで耐えたもんだ。
縮毛矯正、カット、トリートメント、家用のトリートメントまでついて、なんと9800円!!
しかも、ロング料金無し!!
こりゃ行くっきゃないでしょ。

電車で乗り換えて行かなきゃいかんのだけど、10時の予約で行って参りました。
母校(高校)のある駅なので、懐かしさ一杯♪
よく通ったクレープ屋さんは、なんと焼き鳥屋になっていて、年月を感じました(^^ゞ

しかし、私って最近左側だけ白髪が増えてきまして・・・
ストレス?
不妊治療の薬のせい??
なんで左側だけ??
とってもブルーです。
それに、考えてみるとかれこれ15年はず~っとカラーリングしまくってるし・・・
色々怖い話も聞くし、これからはヘナで染めてみようかな・・なんて思っていました。
お店のおねえさんに聞くと、ヘナは白髪しか染まらないので、全て茶色とかにするのは無理ですとの事でした。
悩むな~と思っていると、ヘナのお買い得商品を楽天で発見!!
まずはこれを使ってみますよ~♪
すごい色になったりして・・・・
コーヒーや紅茶やヨーグルトを混ぜたりするらしい・・・
ある意味楽しみです^^


c0045283_141564.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2007-05-22 14:15

ラーメンスープの謎

昨日は社長の家までお見舞いのお返しを持って行き、ランチにラーメンを食べました。


c0045283_9582110.jpg


スペシャルという名のとおり、キクラゲ、キムチ、海苔、青ねぎ、チャーシュー、味卵入りの豪華版!!
カロリー高いぞお・・・・
ここは、麺の細さ、湯で加減、背脂の量を選べるのです。
私はいつも麺は太め、湯で加減は普通、背脂も普通・・にしています。
次回はアルデンテで背脂多めにしてみようかな。

しかし、あっつあっつのスープを期待してても、ラーメン屋ってぬるめが多くないですか??
あれは客の回転率を上げようとしているのか?
それとも熱すぎると、食べにくくって麺が伸びちゃうから??

あと、海苔の存在が分りません。
一体、どのタイミングでどのようにして食すものなの??
あれが必要な理由って何??

夜には、姉一家と串揚げを作りました。 
揚げたてはおいしいので、たくさん食べちゃいました。
すると、ベッドに横になると気持ち悪くなってしまい、胃薬をのみました。
駄目駄目だ~
[PR]

by lovely-chandler | 2007-05-21 10:02

日本酒も奥が深い・・

昨日はデパートへ快気祝いの品を買いに行きました。
夫の会社の社長さんが、お見舞いを下さったの。
ネットで調べると、お返しにはお菓子や洗剤などが良いらしいのですが、日本酒の好きな方なので、それでいっちゃおう・・・・というとこまではよかったのですが。

何しろ、日本酒のことなんて全く知らないもんで、何を買って良いのやら・・・
売り場の方にお勧めを教えてもらいました。
吟醸と大吟醸の違いも分らんし。
無難なとこで、新潟の辛口の大吟醸にしました。
米処の酒はおいしい・・・らしいから。

その後、遅くなったけど母の日プレゼントを義母に送り、そばを食べて帰りました。
このそばが、そば粉が少なくってガッカリ。
私は母の田舎が信州なので、ソバ粉ばりばりのそばに慣れてるもんで、こういう細うどん?っていうソバは物足りないんです。
あ~あ・・・
関西でもソバ粉ばりばりのそばが食べたいもんだ。
あ、でもダシは関西の薄味が好きなんだけど。
関東のダシは、醤油?っていうくらい色が濃くってビックリでしたわ。
関東人からすると、関西のダシは薄すぎ!!なんだろうなあ。
同じ日本なのに面白いわ。

ちなみに雑煮も地方によって違うっすね。
うちは母に合わせてすまし汁に角餅なんですが、関西では白ミソに丸餅らしいです。
これで、私の両親は新婚早々ケンカしたそうです。
あんこ餅を雑煮に入れる地方もあるとか・・・
狭い日本なのに、面白いなあ。
[PR]

by lovely-chandler | 2007-05-20 10:24

下腹・・・

退院してから静養生活を送っているので、毎日が暇です。
退院翌日に駅前まで歩いて買い物へ行くと傷にひびいたので、今週いっぱいは母に買い物をお願いしています。
あんまり重い物などは持たないで下さいといわれているので、楽させてもらってます。

手術中に、ガスをお腹に入れて、膨らませたそうで、そのせいかまだ下腹がぽっこりしてます。
数日中にガスは抜けると聞いていたので、もしかして自腹かもしれません(^^ゞ
や・・・やばい・・・

そんな事もあって早く運動したいっす。
買って来た雑誌に載っていた、「骨盤ダイエット」をするつもり♪
なんと、あの竹内結子さんやジャガー横田さんが産後にやったというモノです。
流行ってるみたい。
でも、骨盤を締めるのは不妊にもいいことらしいので、頑張ってみます(^^♪
早く思いっきり腹筋とかしたいよ~~~
[PR]

by lovely-chandler | 2007-05-17 13:30

入院記録③

入院5日目(術後2日目)

食事はお粥になり、体は元気。
今日からシャワーがOKな筈だが、看護師からの指示は無かった。
が・・・ 勝手にシャワー室の予約を入れちゃう。
ヒマなので、病院内をうろうろ( ̄▽ ̄*)))(((* ̄▽ ̄)

同室の方々と色々な話を出来るようになる。
お向かいのベッドの方も、復活して元気になってた。
今日は隣のおばさんが退院された。
私も早く退院したいよ~~~

看護師や病棟の主治医に「明日に退院したい」と猛アピール。
ここの病院って、のんびりしているので、こっちが何も言わないと絶対に月曜まで放置されるんでね。
看護師も主治医も呆れ気味・・・・
昨日からず~っと「退院したい」って言ってるから(^^ゞ

姉と姪っ子達が見舞いに来てくれる。
ロールケーキを持ってきてくれて、まだ普通食にも戻ってないのに完食する。
術後から、すっごく消化が早くなって、毎食後にお通じがあり、お腹がすくの。
ヤバイっす・・・・

入院6日目(術後3日目)
今日は診察を受けて、問題無ければ退院だそう。
今日から普通食。

10時過ぎに内診を受け、傷のテープも剥がされ、退院の手続きをしてくれるとの事。
やったあ!!
もう、にゃんこずに会えないのがつらくって・・・
旦那はいいんかい!!っちゅう話しですが・・・・
しかも、セコムは私がいないせいでとっても元気が無くって、かわいそうだという事だったの。
セコムは私に懐いているので、ツライんだろうなあ・・・

退院はまだか~~~と言いながら、最後のお昼。
同室の盲腸で入院されてた方が、退院していった。
残ったお向かいの方は、筋腫の摘出で本来はラパロだったはずが、筋腫が大きすぎて少し開腹されたそう。
退院は月曜にしたそうです。
二人で色んな話しで盛り上がり、楽しかった。
男前の麻酔科医の話しでは、超盛り上がりでした(^^ゞ

看護師がやっと退院療養計画書を持ってきてくれて、これで退院出来ると思ったら、診察券を待って・・・・とのこと。
ここからまた1時間ほど待たされ、夫が迎えに来たので、こちらから聞きに行くと、少しして診察件が返却された。
なんでそんなにすぐに出来る事に1時間もかかるねん!!
ほんと、何もかもスローなとこでした。

しかし、土日退院は支払いが出来ないので、また病院へ行かなきゃ・・と思っていたら、次の外来診察の日でいいらしいです。
2週間も先なのに・・・
そういうところはスローで助かったかも(^^ゞ

ラパロが終わって思ったこと・・・

健康に感謝。
もし、自分や家族が意識不明の状態になったり、治る見込みの無い時は、延命治療はしない。
ベッドに釘付けされるのが、どれだけツライかがよくわかったから・・・
お腹がすっきりした気持ち。 大げさだけど、生まれ変わったような気持ちになった。
ラパロ、してよかった♪
[PR]

by lovely-chandler | 2007-05-15 09:10 | ラパロ