<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ため息

昨日は再びクリニックへ行ってきました。
昨日は妊婦の方が多く、中にはうちのクリニックの卒院の証である、ファミリアの紙袋を持っている方までいらっしゃいました。
卒院の際には、ファミリアの母子手帳入れをいただけるそうで、それを目標にみんな頑張っています。

問題の卵巣の腫れは・・・
8cmだったのが6cmになっていました。
もっと劇的に小さくなっててほしかった・・・
なので、また金曜に来る事になりました(>_<)
金曜は、ラパロをする病院へも行くので、病院デーになりますわ。

培養していた残り3個の受精卵の内、2個は無事に胚盤胞にまで分割してくれました★
よくぞ頑張ってくれました!!
今回は、あまり結果がよくなかったので、胚盤胞まではいかないかも・・と恐れていたから、本当に嬉しかった。
もう1つは・・・
残念ながら無理っぽいです。
一応、あと2日は培養するが、期待出来ないとの事でした。
気になっていた、高年齢と受精卵の数のことを主治医に聞きましたが、はっきりとは答えてくれませんでした。

昨夜は夫婦で向井亜紀さんの代理母出産までの道のりをドラマ化したものを見ました。
録画しておいたの。
色々と考えさせられました。
このままもし治療の結果が出なければ、いつ治療を諦めるのか・・・
夫婦であっても、治療に対する熱意は違うだろうし。
ドラマの中で、向井さんが「自分のせいで主人に赤ちゃんを抱かせてあげられないのがつらい」というようなことを言っていて、私もその事はよく考えるので、号泣でした。
しかし、主人は、「そんなん、気にせんでええのになあ! 向井はアホやなあ」と言ったので、お前の方がアホなんじゃ~~~と思いました(>_<)

「私だって、同じ様に思ってるで。 もし他の人と結婚してたら、とっくに子供がいただろうに、申し訳ないなあ・・・って」と言うと、心底ビックリしていました。
男って・・・・
というか、うちの旦那はバカです(T_T)
でも、成功するのは1%の確率と言われた代理母出産も成功されていたのを見て、「うちらも絶対大丈夫!!」と自分達に言い聞かせたのでした・・・
はあ・・・
ため息つくと、幸せが逃げるのでブログの中でだけため息ついておきます(^_^;)
[PR]

by lovely-chandler | 2007-03-28 16:24 | 採卵

ショックです

土曜日はクリニックへ行き、卵巣の腫れ具合をエコーで診てもらいました。
診察まで2時間待ち・・・もう嫌・・・
エコーで見ると、卵巣が8cmにまで腫れていて、血行を良くするアスピリンを処方されました。
が、どれほど効くのかなあ・・・
卵巣のせいで、下腹は痛いし、お腹はパンパンだし・・

しかももっとショックだったことが・・・
なんと21個も採卵出来たのに、受精して育ってるのがたった6個!!

悪すぎる・・・
グレードもG2だし、精子も悪くなかったのに・・・
ドクターに「年齢のせいですか?」と聞きましたが、はっきりと答えてくれず。
火曜に主治医に診て貰うので、その時に聞いてみよう。
この先生ははっきりと言ってくれるから。

今回は3個を凍結し、3個は胚盤胞まで育てるとの事でした。
はあ~
卵子って本当に年齢が出るんだなあ。
採卵だけでも先にやっておくべきでした。
反省・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2007-03-26 07:21 | 採卵

採卵終了~

昨日、無事に採卵が終わりました。
とれた卵は22個。
そのうちの1個は変性しているので使えないので、合計21個ということです。
グレードは、G2ということで。(G1が最高位)
今頃、受精して育ってくれてるといいけど・・・
何個、凍結出来るかなあ。

相変わらず私の卵巣は腫れているようで、土曜日に再診して様子を見ることになりました。
昨日は麻酔が1時間ほどで醒めたので、昼過ぎには家へ帰れました。
近所でラーメン食べて、スーパーで夕飯用の惣菜を買って帰りました。
ラーメンなんて濃すぎるだろう!!
でもおいしかった・・・・

c0045283_732285.jpg


帰宅してから2時間ほど昼寝をし、夜には9時前には寝てしまった・・・
下腹部痛もあるし、しんどかった。
しかし、麻酔は怖いなあ。
「今から、麻酔入れますね~」という言葉の後すぐに意識無くなるもんなあ。
でも、麻酔液を早く醒めるものに変えたというのは本当だったんだ。
採卵後1時間ほどで目覚めるなんて、ビックリでした。

これが最後の採卵になりますように・・・・★
[PR]

by lovely-chandler | 2007-03-23 07:32 | 採卵

木曜採卵です

昨日はクリニックにてエコー、注射&血液検査。
血液検査の結果は30分で出るそうだ。 早!!
ホルモンの数値を見るらしい。

昨日は院長先生の診察で、久し振りにお顔を拝見しました。
相変わらず前向きパワー溢れる人でした(^^♪
エコーを見た状態で「採卵は予定どおり水曜にしましょう♪」とおっしゃいましたが、血液検査の結果を見て、「あ、まだホルモンが少し低いので、木曜にしようね」との事でした。
平日の方がすいているだろうし、助かるけど(^_^;)

その後、注射を打ってもらいながら看護師さんとお話しをしました。
採卵前日の夜は、9時以降に絶食で、就寝後は絶飲食。
夏じゃなくってよかったよ。
看護師さんは、中央市民病院への予約FAXを入れてくれた方だったので、「中央市民、行かれました?」と聞かれました。
オペが5月にしか取れなくって・・・という話しをすると、「凄く人気のある先生らしいですよ」との事でした。
ちょっと安心♪
そして、クリニックからもたくさんの方が切除して、妊娠されていると聞きました。
「次は絶対にうまくいきますよ♪」と笑顔で励ましてくれました。
本当に、あのクリニックの看護師さんはじめとするスタッフの方々は優しくって癒されます・・・

しかし、卵製造中の禁酒はツライ・・・・・(T_T)
[PR]

by lovely-chandler | 2007-03-20 07:36 | 採卵

おいおい・・・

土曜はクリニックにてエコー&注射でした。
なんと卵は激増してまして・・・
ドクターに「このままでいくと、全卵凍結しなければならないかもね」と言われました。
もともと、そのつもりだけど、やはりか・・・
なんでか薬がよく効く体質みたいで、またもや卵巣が腫れてきている様子。
昨夜はお腹が張って苦しかったし。
なんというか、お腹がパーン!とはじけたい・・というような感覚です。
でも、量より質なんだけどな・・・
たくさんの卵が出来るより、妊娠に至るまでの良いグレードの卵が1回分あればいいのよ~
なので、このままHMG150でいくこととなりました。

日曜はまたもやイオンのショッピングセンターへ行きました。
今回は弟家族、母、私達夫婦とで行きました。
ランチはビビンバを奢ってもらいました♪
その後、BOYSチームとGIRLSチームに別れ、私達はデザートを食べに行きました。
ずっと食べたかった『マーベラスクリーム』のアイス!!

-16℃に冷やした大理石の上でアイスやクッキー、フルーツなどをミックスして作るアイスクリームです。
ここは番号で注文するので楽チンでした。
皆で食べあいっこしました。

c0045283_8173025.jpg


BOYSはゲーセンですっからかんになっていました(* ̄m ̄)プッ 

姪っ子達へのホワイトデーのお返しにエンジェルブルーの文房具を買いました。
「かわいいヘアーピン」と思って、価格を見ると1600円!!
全てが高いのにビックリ・・・
でも、めちゃカワイイ服やバッグなどがあり、娘がいればこんなの着せたいなあと思いました。
[PR]

by lovely-chandler | 2007-03-19 08:20 | 採卵

初診察

今日はラパロを受けるであろう病院へ初めて行きました。
まず、駅から病院が繋がっているのにビックリ!
中に入って大きさにまたビックリ!
そして、人の多さにも・・・
私がバイトしていた病院なんかとレベルが違うわ。

ちゃんと案内所もあり、皆さん親切でした。
私が受ける科は、『産婦人科』ですって。 そうなのね。
でも、『腫瘍外来』みたいな看板がかかっていて、普通の妊婦さんたちとは違うドクターでした。
こんなに大きな病院なので、きっとドクターもえらそうで、機械的に処理されるんだろうなあと覚悟していましたが、とっても優しいドクターでした。
ゆっくり話しも聞いてくれるし、ちゃんと説明もしてくれる。

私の水腫は、ドクターには分りにくいということでした。
水腫って、エコーで見てもなかなかわかりづらいらしい。
しかも今は採卵に向けて卵がごちゃごちゃある時だし。
まずい時に来てしまったかもしれない。
ただ、やはり体外受精には閉塞した卵管は邪魔だし、閉塞しているという事は、水腫になるのは確実らしい。
しかも、一旦こうなった卵管は元には戻らないんですって。
やはり、手術を受けることにしました。

しかし、ドクターのあいている日が5月まで無いということで、予定ではオペは5月中ごろということになりました。
4月にオペして、5月には移植したかったのになあ。
夏になっちゃうよ!!

その後、ついでに入院に関する説明や検査もしました。
X線、心電図、血液&尿検査です。
大きな病院なので、全てに時間がかかるだろうなと覚悟していましたが、最後の会計までスムーズに終わりました。
でも、入院の説明を受けると、ちょっとブルー・・・
5日ほどの入院らしいけど、こんな大きな病院で、寂しいだろうなとか考えてしまった。
子供か!!
そう考えると、小児ガンや白血病なんかで闘病している子供たちは、本当に偉いよね。
こんな事でブルー入ってたらアカン!と叱咤激励したのでした。
次は検査結果を聞きに行くだけ。
その次にここに来る時は、入院患者です・・・・(^_^;)
[PR]

by lovely-chandler | 2007-03-17 07:22 | ラパロ

老化ですか・・?

今日はぽんちゃんと二人でクリニックへ行きました。
ぽんちゃんは、採血のため、私はエコー&注射です。
前回の採卵が2年ほど前で、検査結果が古過ぎるので、再度の採血となりました。
勿論、HIV、肝炎、梅毒などの検査項目も含まれています。
ちょっとドキドキ・・・

ぽんちゃんの採血はあっという間に終了したので、そのままヘアーカットへ行きました。
エコーで卵ちゃんを確認すると・・・
8個しか出来てなかった(T_T)
前回は、20個以上採卵出来たんだけど・・・
今回は、少ないなあ。
老化・・??
先生には、このままの注射(HMG150)でいって、土曜の様子を見て注射を変えることも検討しましょうとの事でした。
もう、強いのいっちゃって下さい!!
最後の採卵にしたいから・・・(>_<)
しかも、HMG痛いし!!
[PR]

by lovely-chandler | 2007-03-15 22:28 | 採卵

注射DAYSの始まり

今日は3時からという中途半端な時間にクリニックへ行きました。
生理3日目なんで、今日から注射が始まります。
ここでは、毎日注射に通えない人は、自宅で注射させてもらえるので助かります。
自分で打つのは怖いので、ぽんちゃんにやってもらってます。
案外、上手なんですよ~

注射の薬液を作ったりするのはややこしいけど、毎日通うのはね・・・
今日はホルモンの値を調べたり、梅毒や肝炎、HIVの検査もかねて血液をとられました。
遠赤外線もして貰って、ぽかぽか気分で会計へ行くと・・・・

30000円超えてました・・・(T_T)
ビックリ・・・・
注射3本分、血液検査、遠赤外線で・・・・
やっぱり血液検査が高いのかなあ。
自費だし。

今回からは、治療代はカードで払う事にするの。
ポイントがめっちゃ集まりそうでしょ。
集まったポイントは、イオンの金券にして、食費に消える筈・・・


そして・・
卵管を切除する病院への紹介状を書いて貰いました。
予約は金曜。
あんなに大きな病院は初めてなので、緊張です。
優しいドクターだといいな・・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2007-03-12 21:48 | 不妊治療

嬉しいプレゼント

昨日は妹からクリスマスプレゼントのお礼にと荷物が届きました。
クール便だったので、何だろう・・・と思いながら開けると・・・

丸ごとチキン1匹、ピザ、ミートパイなどが入っていました。
我が家の嗜好をがっつり掴んだチョイスです♪

チキンはさすがに予習してからじゃないと料理出来ないので、今夜はピザを(@⌒~⌒@) いただきます
ついでに、タコスとトルティーヤも少し残ってるんで料理しちゃいますか♪
カロリーの高い夕飯になりそう・・・(^^ゞ
[PR]

by lovely-chandler | 2007-03-10 07:14

スポーツ

昨日は近所の小学校の校庭で遊びました。
なんとボールやテニスラケット、一輪車などを無料で貸し出ししてくれるのです。
弟の姪っ子甥っ子や弟夫婦、母まで入ってのドッジボール大会となりました。

軟式テニスもやってみましたが、めちゃハードだけど楽しい♪
治療が終わって、子供の手が離れたら是非テニスをしたいなあ。

久々に運動をして、楽しかったです。
しかも暑かったし・・・
半袖でOKくらいな天気でしたね。
キャップをかぶり、マスクをして遊ぶ私は、いかにも不審人物でした(^^ゞ


そして日曜日には今ハマっているドラマがあります。
ローカル局のサンTVで放映されている、『ローズマリー』というドラマ。
平凡な主婦が、ある日突然ガンを宣告されて・・・という重いテーマですが、随所にコメディが配されていて、なかなか面白いのです。
昨夜は、義母と義姉にガンを告白する・・というシーンがあり、涙涙でした。
しかし、『冬ソナ』ブームの時には、まったく興味が無かった韓流ですが・・・
結構面白いのね(^^ゞ
[PR]

by lovely-chandler | 2007-03-05 06:59